【WCCF】コアユーザーも驚愕?!WCCF11-12の新連携パラメータ4種!

WCCF開発ウラ話第三弾!
今回は、なんと柏田どのから、連携に関するウラ話があるそうじゃ!
これ如何に?!

<<連携のつながりやすさが変わりました!>>
従来のWCCFでは、選手のバックグラウンドと関係の無い情報によって、
連携のつながりやすさが決まっていました。
今回からは、よりリアルなサッカーの世界観に近づけるべく、
連携のつながりやすさを一新しました。

WCCF11-12で連携のつながりやすさに関わる4つの鍵!
1.所属チーム歴
たとえば、クリスティアーノ・ロナウドの場合、マンチェスター・ユナイテッドFC在籍時と、レアル・マドリーCF在籍時の2種類のカードがあるのですが、後者のほうがカカ(レアル・マドリーCF在籍)と連携しやすくなっています。

2.使用言語
ポルトガルの選手と、ブラジルの選手は、同じポルトガル語を話せるので、意思疎通がしやすい!という理由で連携しやすくなっています。

3.世代
若い選手同士、ベテラン選手同士では、ジェネレーションギャップがあって、きっとノリや話題も違いますよね~という要素です。今回のカード裏の生年月日の欄は「年」に注目です。

4.サッカーニュース
過去に選手同士であった軋轢や、親友としての関係、ピッチ上でのホットラインなどは可能な限り再現しています。WCCFで遊ぶときは、サッカーニュースも要チェックです。

これぞまさに連携の極意4ヶ条!
拙僧も次の試合からずぎゅーん!どぎゅーん!と連携がつながりそうじゃ!
柏田どの、詳しい説明、ほんに感謝申し上げ候!