【戦国大戦】信長だけで7種類もあるの?歴代信長全7枚まとめ

おかげさまで、戦国大戦開発ウラ話も第4回めとなりました。

前回までの開発ウラ話はこちら。
第1回 「Ver.2.0の特徴とは? 派手すぎる2つの新勢力、豊臣家、伊達家は金ピカとヴィジュアル系!?」
第2回 「メガネに仮面、羽飾り!各武家ごとの特徴まとめ」
第3回 「SSカードってどんなカード?」

今回は、編集女子の素朴な疑問からスタート!
「信長だけで7種類もあるの?歴代信長全7枚まとめ。」です。

大原さん、戦国大戦に登場する武将の中でも、信長のカードがなんだか多いような気がします・・・。
戦国大戦で今までに描かれた信長のカードって、いったい何種類あるんでしょうか?

前述の原哲夫先生の「いくさの子」信長なども含め、全部で7種類です。

こんなにたくさんの信長があるんですね~!!

「キン肉マン」でおなじみのゆでたまごさんの信長、アニメ「まおゆう魔王勇者」の信長など、個性豊かな信長を、ぜひ集めて楽しんでください

拙僧は、このまおゆうの信長が気に入った!
谷間がけしからんではないか!

エロかわいい信長に虚無僧さんもメロメロですね!
・・・って、なんで信長が女性なんですか?

信長が第六天魔王と呼ばれていた史実と、実は女性だったのでは?と疑問視する説があるという背景から、
今回のまおゆう魔王勇者とのコラボが実現しました。

なるほど!そんな説もあるんですね。
戦国大戦では、同じ武将でも、さまざまな描き方がされていて面白いですね。

次回のバージョンでは、どの武将が、どんなカードになるか、
楽しみにしていてください。