【StarHorse】ヒヒン丸に直撃!最新競馬場ウラ話

今日はStarHorse3 SeasonⅡの開発現場を編集女子が突撃してきました!
今日はこの方に取材をします~!

ヒヒン丸

5年前に生まれた、StarHorseのイメージキャラクターでゲーム内でもおなじみのヒヒン丸さんです!よろしくお願いします!まずは自己紹介宜しくお願いできますか?


あ、えっと、はじめまして、ヒヒン丸と申します。自己紹介は編集女子さんがしていただいた通りです、よろしくお願いします!(編集女子ちゃんかわいいなぁ~・・よーし今日は張り切ってインタビュー答えるぞ!!)

【StarHorse3 SeasonⅡ 新規追加情報】


それではまず、StarHorse3 SeasonⅡで追加された競技場についておしえてください!

StarHorse2時代に存在した競馬場のエプソム、アスコットを復活させました。実際のところ、新規に競馬場データを作る作業量と、それほど差は無かったのですが、実は大きく作業が発生した競馬場が、他にもあります。


競馬場をリニューアルなさったんですね!大きく作業が発生した競馬場とは?

大井競馬場と福島競馬場を追加した事です。大井は、これまで夜用のモデルしかありませんでした。SeasonⅡでは「東京大賞典」が追加されたので、夕方モデルが実装されています。データ的には別の存在です。
一方の福島は、ダート1150メートルコースのスタート地点を追加しました。このコースは2004年に新設されていたのですが、なかなか使う機会の無いコースということもあって、そのままにしてしまっていました。今回、福島競馬場を取材する機会を頂いて、ようやくスタホにもこのコースができたというわけです。
もっとも今のところ、スタホのレースとしては使っていないのですが…。


大井競馬場 東京大賞典
福島競馬場

【今後追加したい競馬場】

使われていないコースも再現するなんて、こだわり抜いてますね~。しかも昼や夜モデルに加えて夕方モデルも実装してしまうなんて。StarHorseの開発の皆さんは本当競馬がお好きなんですね!ヒヒン丸さんが今後追加したい競馬場はありますか?

色々考えています。有名どころというのもポイントですが、スタホのレーシングプログラム上、ここにこんなGIが欲しい、というのもありますから。
海外、地方、架空のほか、既に廃止された競馬場、というのも毎回候補には挙がりますね。


宇都宮とか、荒尾とかですよね、私ちょっと競馬したことあるんですよ~

編集女子さんが競馬とは意外です。是非スタホも遊んでください!宇都宮、荒尾などはもちろんですが、横浜根岸、羽田、紀三井寺などの古い競馬場まで検討しますね。


ヒヒン丸 編集女子

【四国の競馬場】


個人的な質問なんですけど・・・私の出身でもある四国の競馬場はどうなっていますか?

現存する高知競馬場は当然として、三津浜あたりは調べたことがありますよ。
スタホチームには西日本出身者が多く、四国の人間も複数います。何を隠そう、私も四国です。

ヒヒン丸さんも四国なんですね!今日はわざわざありがとうございました!普段絶対聞けないような情報ありがとうございました!StarHorse3 SeasonⅡ第2弾は開発中でのウラ話を聞かせてもらっちゃいます!要ちぇっき~ん☆


はい!次回もよろしくお願いします。
(よ~し、次もがんばっちゃうぞ~!)

=======================

最後にヒヒン丸からキーワードプレゼントです。
「イギリスのクラシックレースで、
このレースを模範として日本では桜花賞が開催されています。
さて、レース名はなんでしょう?」
答えは7文字です!

分かった人はSTARHORSE.NETで入力!
http://all.segastarhorse.net/
=======================





*************************

StarHorse3-スターホース3-公式サイト
http://starhorse.sega.jp/

*************************