【StarHorse】裏ワザ教えてもらっちゃったわよ!!

あけましておめでとうございます!
本日はStarHorse3 SeasonⅡ情報第3弾!SeasonⅡでのウラ話を、2013年に引き続き、ヒヒン丸さんに教えていただきます!


編集女子ちゃんあけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

SeasonⅡの新要素 プログレッシブチャレンジ


ベットゲームでは、新たに「プログレッシブチャレンジ」が実装されました。


これのチャレンジってどうやればいいんですか?

通常の馬券を的中させることで、サテライトのゲージが少しずつ伸びていきます。メインレースの馬券があたるとゴールドのゲージ、サブレースの馬券が当たるとシルバーのゲージが伸びます。
これがMAXになると、チャレンジに突入します。

スターホース3 SHゲージ
クリックで拡大














ドーン!!!

スターホース3 虚無僧女子登場

ハロ~!あけましておめでとう~♪
あら、そこにいるのはスタホのキャラクター、ヒヒン丸くんじゃな~い!ウマ年に早速お馬さんにお会いできて幸先が良いわ!インタビュー、外にまで丸聞こえだったわよ!


あ、虚無僧女子ちゃん!あけましておめでとう~!今ヒヒン丸さんにインタビュー中だったの!


あ、あけましておめでとうございます。噂には聞いていましたが、あの傍若無人な虚無僧女子さんですね。よろしくお願いします。

そんな事ないわよ!私も最近競馬ハマっててスタホもやり始めたんだけど、全然ゲージ上がんないんだけど!!どの馬券買えばゲージ伸びるか教えなさいよー!!

カラーズでゲージが伸びる

あ、はい、お教えします!(なんで急に高圧的なのさ・・・!)
ライドでは、ゲージは基本的に伸びません。ライドは、メダルゲームの定番である「(通常ゲームの配当を倍増orゼロにする)ダブルダウン」が基になっていますので、通常の馬券とは一線を画しているところがあるんです。
オススメは、ずばり「カラーズ」です。カラーズのみ、ベット中にもゲージが伸びることがある上に、的中時の伸び率も高くなっています!


なにそれ?ちょっとそれ教えなさいよ!
いっぱいメダルもらえちゃうの?

いや、カラーズは他の馬券に比べ、配当の期待値は低めなんです。「メダルがあんまり無くて、ゲージもまだまだ」というときには、他の馬券が良いかもしれませんね。

メダルがいっぱいある時に、たくさんカラーズ買ったほうがいいのね!ちょっとそれなんか裏ワザとかある気がするんだけど。どうなの?

なんで裏ワザがあるって分かったんですか・・・!
実は、カラーズのベットをスピードアップする裏ワザがあるんです。カラーズの「ベット」ボタンを押した後、次に押せるようになるまでには、1~2秒のタイムラグがあるんです。
「ベット」ボタンを押した後、すぐに「サイド」を選び、更に「カラーズ」を選び直すと「ベット」ボタンが押せるんです、うちのスタッフがやってみたところ、2倍近く違ったらしいですよ・・・!これ非公式情報なんですが。。。

スターホース3 カラーズ

あらこのお馬さん色々非公式な裏ワザ教えてくれるのね!!他にも色々あるんでしょ?きっとスタホファンの皆さんも喜んでくれるはずだわ!ねぇー教えなさいよ!!


あ、す、すみません、私この後予定があるので失礼します!(虚無僧女子ちゃん、なんだか年始早々挑発的・・・!)

総流しの裏ワザ

あ、はい、お疲れさまです。。。(編集女子ちゃん帰っちゃったじゃないかー!!)
え、えっと。。。虚無僧女子さんは「3連単」のフォーメーションで、「3着総流し」とかやったりしますか?


やるわよ~けどね、総流ししようとなぞると押しそこねちゃったりするのよね、あれ本当凹むんだけど。なんかイイ裏ワザあるの?

なぞるのが速すぎると、検知できないことがあるんですよ。
総流しのときは、①のボタンの上にある、「3着」と書かれているところを長押ししてみてください、一気に総流しが完成するんです。

スターホース3 全選択機能_前スターホース3 全選択機能_後

!!!ちょっとそれ早く教えなさいよ!!それカナリ楽にベットができるじゃない!んもー今までの苦労はなんだったの!もっと教えてくれないとお姉さんが調教しちゃうわよ!!

スターホース3 ヒヒン丸


ヒヒーン。。。ごめんなさいです。。。

意外と知られていない調教マーク


オーナーゲームのほうでも何か秘密はないの?

ひぃー。。。あ、あります。画面右上のショートカットアイコンの上に、小さい点が2つずつありますよね、これ「調教が終わってないよ」「飼葉が終わってないよ」を示しているマークなんです。6頭を同時に育成していたりすると、どの馬が未調教か分からなくなることがあるので、虚無僧女子さんみたいないっぱいお馬さんを飼われているような方には便利だと思います・・・

スターホース3 調教飼葉サイン


あら、このお馬さん意外と素直なのね。ダメよーこういうのちゃんとスタホユーザーの皆さんに教えてあげなきゃ!

スターホース3 ヒヒン丸

あ、はい、わかりました、ご主人様!
STARHORSE.NETに「スタホコラム」というページを追加しました。ここでどんどん紹介していくのでご覧になってください・・・!(僕も飼われちゃうのかな・・・)
http://all.segastarhorse.net/

あら、そのページそれは面白そうね。あとで見てみるわ!あなたちゃんと調教なされてるじゃない。また今度、もっと裏ワザ聞かせてもらうわね!それまでいい子にしているのよ?
そうそう、いつもキーワードプレゼントってやってるじゃない?私の名前もキーワードにして欲しいわ~!


ひ、ひひーん。。。
わかりました。今回のキーワードは”虚無僧女子”にしますヒヒーン


ウフフ、素直でイイお馬さんね♪それではみなさん、今年もStarHorse3 SeasonⅡをよろしくお願いしますわ~☆

=======================
今回もヒヒン丸からキーワードプレゼントよ!
今回のキーワードは
「虚無僧女子」
プレゼントは貰ってからのお楽しみよ☆
分かった人はSTARHORSE.NETで入力なさって!
http://all.segastarhorse.net/
=======================

*************************
StarHorse3-スターホース3-公式サイト
http://starhorse.sega.jp/
*************************

©SEGA