虚無僧女子のチェンクロ日記【第21回】~第1弾☆デザインインタビューよ!の巻

ハロ~!虚無僧女子よ!
今回はウラ話盛りだくさんでいっちゃうわよ!覚悟なさい!

チェンクロデザイナーさんにインタビューしてきたわ!


今日はね、前回チェンクロデザインチームの方にお願いしたとおり、インタビューをしてきたわ!初めて聞く事ばかりで予定していた時間を大幅にオーバーして聞いちゃったから、何回かに分けて連載しちゃうわよ!どんどん出し惜しみしていくから楽しみにお待ちなさい!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

虚無僧女子:ハロ~!みなさん!お仕事お忙しい中お集まりくださってありがとうございますわ!今日は宜しくお願いしますわ!今日インタビューするのはこの方々よ!

チェンクロ_デザイン_高松さん



高松さん
チェンクロデザインリーダー 2D、GUI担当

チェンクロ_デザイン_尾崎さん_2D



尾崎さん
2D、アートディレクション担当

チェンクロ_デザイン_小島さん_3D_SD



小島さん
3Dモデル、2D担当

チェンクロデザインチーム:宜しくお願いします!
虚無僧女子:個性あふれるアイコンね!アイコンも全部このインタビューの為に用意していただいたのよ!特注品ですわよっ☆

チェインクロニクルの世界



虚無僧女子:まず何から聞いちゃおうかしら。そうだわ、やっぱりチェンクロの全体的なデザインイメージについてお伺いしたいわ!
高松さん:随分ざっくりな聞き方だね(笑) チェンクロは最初から“スマホゲームっぽくないRPGをつくろう!”というテーマで作り始めたものなんだ。それで、デザインも本格的に作ろうという話しになったんだよ。
尾崎さん:画像があるから是非見てみてください!

クリックで拡大

クリックで拡大

クリックで拡大

虚無僧女子:最後のは酒場のラフ画像ね!本邦初公開すぎるじゃない!ちょっと初回からこんな素敵な画像UPしちゃって良いのかしら!こんなに細かいところまでチェンクロの世界は描かれているのね!

高松さん:枠とかもすごくこだわっているんだよ。”世界樹の木(ユグド)””中世の写本(クロニクル)”。それをベースにケルト模様を参考にして全体的なデザインを統一して作っているんだ。ゴールドや青を基本の色にして、装飾も一つ一つこだわって作ったんだよ。

クリックで拡大
クリックで拡大

虚無僧女子:本当だわ!よく見るとどのフレームの部分もすごく綺麗!私こういうケルト模様とか宗教絵が好きだから見入っちゃうのよね~♪
小島さん:(虚無僧なのになんでケルト模様が好きなんだろう…)

~~ 続く ~~



無課金ユーザー代表新小田Pによる あなたのデッキ、診断しちゃいます★第3弾

はい次!どんどん行くわよ!この前デッキ診断の依頼が来たから新小田Pを捕まえようと思ったんだけど、最近なんだか走り回ってるのよねー・・・。けどやっとこさ捕まえたわよ!
遅くなって申し訳ございませんわ!早速いきますわよ!



ちょww デジさんwww
いつもお世話になっております!そしてさすがのツカム愛ですねー。
隊長withグリーフソードのモデルは、ユグド広しと言えどここでしか拝めない!

ご自身の中での明確なパーティーコンセプト、そして何より根底にあるキャラクター愛!
正直非の打ちどころがございませんが、強いてアドバイスをするとすれば、ヨシノの「マナの天分」が少しもったいないかなと。
敵WAVE内容によっては、ライラかアリエッタと、メインを交代するのもアリでしょう。
引き続き義勇軍を、どうぞ宜しくお願い致します!




デジさんのtwitterアカウント、背景もアイコンも主人公愛にあふれていてロックを感じるわ♪
デッキ診断は引き続き(新小田Pをどうにか捕まえて)やっちゃうわよー!

虚無僧女子twitter宛にお待ちしておりますわよ!
虚無僧女子のTwitterアカウントはこちら

チェンクロデザインインタビュー面白かったでしょー♪画像いっぱーい貰ったから出し惜しみしちゃうわよ!ムズムズしちゃうでしょ~?フフフ♪楽しみにお待ちなさい!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。