虚無僧女子のチェンクロ日記【第22回】~第2弾☆デザインインタビューまだまだ続くわよ!の巻

ハロ~!虚無僧女子よ!

前回に引き続き、チェンクロデザイナーさんのインタビューを掲載しちゃうわよ!
ココでしか見れないチェンクロデザインのヒミツをガンガン大公開してまいりますわ!!!

ロゴマークができるまで


尾崎さん:このロゴマークも、全体的な世界観と同じように、”世界樹の木(ユグド)”と”中世の写本(クロニクル)”がベースになっているんですよね。コンセプトの段階から、このロゴは作られていたんですよ。上にあるのが木をイメージして描かれていて、下に描かれているのが本をイメージして描かれているんです。

高松さん:最初タイトル用に作ったものを、カード絵の裏や精霊石などにも埋め込んだんだよ!
虚無僧女子:本当だわ!精霊石の中にもこのロゴマークが描かれてる!細かいところまでこだわっているのね~!!

尾崎さん:色んな所に散りばめられているから、ぜひ探してみてください。そうだ、ラフももっと色々あるからどうぞ、見てください!
虚無僧女子:デザインチームさん大盤振る舞いね!是非見せていただきたいわ!

クリックで拡大
クリックで拡大

ユグドの地図のヒミツ

尾崎さん:そうそう、実はこの地図にもヒミツがあるんですよ!
虚無僧女子:え、なになに、ちょー教えて欲しいんだけど!

高松さん:この地図を作る際に、松永ディレクターから『やっぱりRPG作るならその世界特有の文字があったほうがいいよね』って案があったのね。その時に『“エターナルアルカディア“のアレス文字使おう!』という話になったんだよ。
虚無僧女子:“エターナルアルカディア“ってセガから出てるRPGゲームね!この地図にもこだわって作られてるなんてびっくりだわ!
尾崎さん:これ、実は英語に対応した文字になっているんです。是非解読してみてください!

次回は最終回よ!!次回はお待ちかね!3D、エネミーや武器についてのインタビューを載せちゃうわ!
ラフ画像もたっぷり公開しちゃうわよ!
待ち遠しいでしょうー?フフフ、楽しみにお待ちなさい♪

チェンクロ_デザイン_高松さん



高松さん
チェンクロデザインリーダー 2D、GUI担当

チェンクロ_デザイン_尾崎さん_2D



尾崎さん
2D、アートディレクション担当

チェンクロ_デザイン_小島さん_3D_SD



小島さん
3Dモデル、2D担当

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
イベント等はこちら
http://chronicle.sega-net.com/members/index.html
***************************************

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。