虚無僧女子のチェンクロ日記【第23回】~第3弾☆デザインインタビュー最終章よ!の巻

ハロ~!虚無僧女子よ!
デザインインタビューも3回目ね!今日でデザインインタビューは最後になるわよ!
今回は第1回第2回であんまり触れられてないSDキャラ、武器、エネミーにスポットを当てたインタビューを掲載しちゃうわよ!!

大量生産されるSDキャラ

クリックで拡大


虚無僧女子:絵もすごく素敵だけれどSDキャラ私大好きなのよ~!
小島さん:ありがとうございます。いつも背後から視線を感じています。。。(今日もなんか虚無僧女子さんの声が後ろから聞こえたなぁ。。。)
虚無僧女子:だって見ちゃうじゃない!自画像用に作ってくださった顔写真もかわいいし!ファンになっちゃうわよ!一日にどれくらいのキャラ作っているの?
小島さん:1日1~3体ですね。今までに500体くらい作ったかも…
虚無僧女子:えええそれ多くない?!
小島さん:当初出すキャラの2倍の量作っています(笑)“オレが全部やってやる!!”という意気込みで作っています!
虚無僧女子:男気あふれるわ!!ちょっとあのガイコツアイコンからのイメージだと迫力ないけど!今までで一番思い入れのあるキャラクターを教えてほしいわ!
小島さん:そうですね、やはり主人公でしょうか。何体か作った中の1人なんです。だからやはり、愛着がありますね。

\光を掴む!/

ダスティもびっくり!武器イラストウラ話

虚無僧女子:ねえねえ、そういえば武器について聞いてなかったわ!
尾崎さん:武器はデザインチームで案を貯めてますね。まだ未公開のものもありますよ~!

クリックで拡大
クリックで拡大

小島さん:SDに持たせる武器は一日5個くらい作ります。
虚無僧女子:そんなに!?ダスティもびっくりすぎるわ…そうそう、ねぇねぇあと1個質問してもいい?
尾崎さん:なんでしょう?
虚無僧女子:なんで武器のカード絵ってシルエットなの?
尾崎さん:ん~やっぱり”ドキドキな演出”を狙っています(笑)

エネミー制作ウラ話

虚無僧女子:そういえばエネミーについて聞いてなかったわ!
尾崎さん:基本ラフを私が描いて、3Dは小島さんが作っています。雑魚キャラは可愛く、ボスはかっこよく!メリハリを付けて作ってます。昔の第一研究開発本部のタイトル、『ポカスカゴースト』のキャラもSDになっているんですよ!

ポカスカゴースト公式

虚無僧女子:本当だわ、どこかで見たことある子がいるわ!あの魔法が効かない子もこれが元なのね~!一番最初に作ったエネミーってどの子なの?
小島さん:一番シンプルなドクロです。
虚無僧女子:最初の敵として出てくるあの可愛い子ちゃんね!色々な武装しているわよね!
小島さん:あとやっぱり、クリスマスの時のサンタエネミーが好評だったのは嬉しかったです。これからもこういうイベントキャラ、やっていきたいですね。
虚無僧女子:門松の武器が出てきたり、バレンタインも毒入りの板チョコが大量発生とかもあったわね!そうそう、このインタビューをさせてもらうキッカケの記事をご覧になった義勇軍の方から、twitterで「色んなエネミーラフ画像を見たい!」ってご要望があったのよ!他にも何か見せて頂きたいわ!
尾崎さん:こんな機会しか見せれないですし。ぜひ、どうぞご覧になってください~!

クリックで拡大
クリックで拡大

ラフじゃないレアなのも見せて貰っちゃったわ!
クリックで拡大

義勇軍の皆さんに一言!

虚無僧女子:長い長いインタビューに答えてくださってありがとうございますわ!最後に義勇軍の皆様に一言頂きたいわ!
小島さん:これからもレアリティに関わらず、愛着を持ってもらえるようなキャラづくりをしていきたいと思います!
高松さん:これからもどんどん色んなネタを見せていこうと思うのでよろしくね!
尾崎さん:2章は本当に楽しみにしていてください。エネミーも面白いものがたっぷり増えます。素敵なものをお届けしますよ!

チェンクロ_デザイン_高松さん



高松さん
チェンクロデザインリーダー 2D、GUI担当

チェンクロ_デザイン_尾崎さん_2D



尾崎さん
2D、アートディレクション担当

チェンクロ_デザイン_小島さん_3D_SD



小島さん
3Dモデル、2D担当

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。