チェインクロニクル新章!「絆の新大陸」はココがすごい! ~【第5回】にゃん原の耳より情報

クロニクル_絆の新大陸

にゃん原さん
まず最初に、
チェインクロニクル ~絆の新大陸~
が先日、無事公開いたしました。
期待してお待ちいただきました皆様に対し、
此度は配信日が遅れましたことを深くお詫びいたします。

編集女子
今後こちらのページでは、
この新章に関する情報をどんどん掲載してまいりますので、
皆様何卒ご愛顧の程よろしくお願いいたします。

にゃん原さん
ということで義勇軍のみなさま、あらためてこんにちは!
チェンクロ広報担当のにゃん原です!
今回は「新章のココがすごい!」をドドーンと紹介します!

編集女子
にゃん原さん、こんにちは!
私も待ち焦がれてましたよー!さっそくお願いします!

にゃん原さん
では「新章のココがすごい!」其の①
「ミッションシステム」を紹介します!!

チェンクロ_ミッションシステム

にゃん原さん
「ミッション」とは、義勇軍への依頼の事ですー。
内容は魔物の討伐から、武器の訓練、宝箱の回収などさまざま!
そしてもちろんミッションの達成報酬として、
精霊石やフォーチュンリングなど色々もらえちゃいますよ!!
達成報酬はプレゼントボックスに送られるので、
忘れずにチェックしてくださいねー!

編集女子
なるほど。「ミッションを達成すると」もらえるんですね。
ようしっ、まずはこのミッションを・・・

にゃん原さん
ふふふ、編集女子さん。
そんなに肩肘はらなくても大丈夫ですよ!
上の写真をよーく見てください。
普段何気なくプレイしていたら増える数字ですよね?

つまり
肩肘はらずに、
これまで通り普通にプレイするだけで自然にカウントがたまって行き、満たされると報酬がもらえるっちゃん!(訳:もらえるんですよ!)

編集女子
なんですってぇっ!?
ということはこれまで以上に報酬をもらうチャンスが増えちゃうんですね!
な・なんていう大盤振る舞い!!

にゃん原さん
義勇軍が挑戦中のミッションは、
画面左下の「プレイヤー情報」をタップすると
ひらくウィンドウから確認できます。
ミッション達成後の報酬も、このウィンドウから受け取れますよ!
ミッションをタップすると、
報酬内容や、ピリカからの助言が確認できますよー。

編集女子
ピリカさん、いっつもご助言いただきありがとうございます。

にゃん原さん
ミッションは「ノーマルミッション」と「イベントミッション」の2種類!
ノーマルミッションはどのクエストをプレイしてもカウントされます。
イベントミッションはイベント開催時にのみ挑戦できる、
クエスト指定のミッションです!
今後のイベントで登場予定ですのでお楽しみにー!

編集女子
きゃーーー!楽しみーーーー!

にゃん原さん
それではどんどん紹介していきますよ!
「新章のココがすごい!」其の②
SPゲストシステム」です!

これは特定のクエストでフレンド&ゲスト枠が指定キャラになるという新システム!

チェンクロ_助っ人ペイシェ

にゃん原さん
17日から開催されている「海とコブシの大合戦」イベントでは2部から登場するキャラクター「ペイシェ」が助っ人として参戦しますよー!

チェンクロ_ペイシェ

編集女子
むむむ・・・このペイシェさんの肩書きが
「Grappler」となってますが・・・格闘家?

にゃん原さん
さすが編集女子さん!いいところに気付きましたね!
そうです!彼女は2部から登場した拳(こぶし)で戦う格闘家なのです!
そんでもって、今回の「海とコブシの大合戦」では、
まだ1部をクリア出来てない人でも格闘家のキャラクターが体験できちゃいます!
今後は助っ人キャラクターを守るクエストなども登場するかも・・・!?
乞うご期待やけんね!!

編集女子
きゃーーー!期待しちゃいまーーーす!

にゃん原さん
ただし、SPゲストのステータスは実際のキャラクターとは異なりますのでご注意ください!!
そして最後に、バトルの変更点をご紹介します。
弓使いと魔法使いの攻撃を当てると戦士などの職業をたじろがせる事が出来るようにパワーアップ!
しかしそんな遠距離攻撃にたじろぐ事なく騎士はグイグイ前進できるようになりました!

チェンクロ_グイグイ前進!

編集女子
きゃあーーーーー!弓兵ファンの私にはたまらない調整ありがとうございまーす!

にゃん原さん
さらに、必殺ボタンの右にあるキャラクターの顔を横にスワイプする事で、
必殺技を使うキャラクターを選べるようになりましたよ!

編集女子
キャラクターが一ヶ所に固まっていて選びたい子が選べない!
というときに便利ですね♪

にゃん原さん
ということで、今回はこの辺で、
今後も新章のことをドンドン紹介していきますから、
乞うご期待!!

編集女子
今後もワクワクが止まらない♪
次回の耳より情報もお楽し・・・

にゃん原さん
ああああああ!!!!!
ちょっと待ってくださーーーい!!!!!

編集女子
にゃん原さん!?どうされました!?

にゃん原さん
ここでもうひとつチェンクロとは別の告知をさせてください!!
それとは・・・

SEGAとSEGA Networksがこの夏配信予定の最新正統派RPG
『封印勇者!マイン島と空の迷宮』
の事前登録サイトがオープンしております!!!
http://yusha.sega-net.com/

封印勇者_タイトル

編集女子
な・なんですってっ!

にゃん原さん
で、当然の如くの「事前登録特典」として!
「敵の攻撃力を大幅に下げる」強力なスキルを持った
UR(ウルトラレア)のキャラクター
「聖騎士グレニース」をプレゼント!!

封印勇者_URグレニース

聖騎士グレニース(UR)
CV:今井麻美
ノアの聖騎士。敵に面しては何も怖れず、両手持ちの大剣を勢いよく振り下ろし、神の威光を体現する。
若手の聖騎士の中では筆頭に数えられるほどの実力者。
「退きなさい! 天罰が下りますよ!」

さらに事前登録サイトでは
「封印体験」
というキャンペーンを行っており、魔像を封印して追加アイテムもGETできる!
「封印体験」はゲーム内で使えるアイテムをはじめ、「聖騎士グレニース」がさらにもう一体当たるビッグチャンス!
事前登録でもらえる「聖騎士グレニース」と強化合成を行うと、スキルレベルをアップさせることができますよー!!
特典アイテムをゲットしておけば『封印勇者!マイン島と空の迷宮』をより楽しめることは確実!
十分に準備を整えて、今夏の配信をお待ちくださーい!!

編集女子
にゃ・にゃ・にゃ・にゃん原さん!!
最後にすごい情報を持ってきましたね!!

にゃん原さん
そうですよー!
チェンクロだけでなく、みんなにお得な情報はどんどん出していっちゃいますよー!!

編集女子
なるほど!さすがにゃん原さん!太っ腹!!!
今後もここではチェンクロを始め、みんながワクワクする情報をどんどん紹介していきまーす♪
それでは次回の耳より情報もお楽しみに♪♪

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************



『セガR&D1サポーターズサイト』を
要チェック!

supporters_logo
「セガR&D1」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介する
『セガR&D1サポーターズサイト』はチェックしていただけましたか?

http://rd1supporters.sega.jp/

現在『セガR&D1サポーターズサイト』では「チェインクロニクル」「CODE OF JOKER」「THE WORLD of THREE KINGDOMS」「WCCF」のサポーターサイトを公開中!

プレイ日記や攻略情報、動画、イラストなどサポーターさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、新たなサポーターさんのサイトも絶賛募集中!
たくさんのご参加をお待ちしています!


●チェインクロニクルのコラムへ
http://buzz.sega.jp/category/chain_chronicle

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column


※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。