img_mini_ch_bnr0725

チェインクロニクル1周年記念クエスト「塔の上のモアネット」 新キャラクターは超スゴイ!~【第6回】にゃん原の耳より情報

祝!一周年 塔の上のモアネットの一周年パーティ!

にゃん原さん
チェインクロニクルも7月28日で1周年を迎えます!
これもひとえに皆様のご愛顧のおかげです!!

というわけで、7月24日から
「モアネットの一周年記念パーティー!」
が開催されています!
さらに!なんと7月28日からは
1周年記念の大型イベントクエスト
「塔の上のモアネット」
をやっちゃいます!!

編集女子
な、なんですってぇ!!

にゃん原さん
「塔の上のモアネット」では期間中のみプレイできる限定マップを進んで行き、
ストーリーをクリアすると、「“不沈給仕”モアネット(SSR)」がゲットできちゃいます!!
さらに、クエストで獲得できる戦功を集めると、様々な報酬がもらえちゃうんです!

編集女子
きゃあああ~~~~~っ!ほ~~~し~~~い~~~っ!!
ということは今回紹介するのはモアネットちゃん?

にゃん原さん
まあまあ、編集女子さん落ち着いて。
今回はそんなモアネットちゃんをゲットするために
ものすごく助けてくれる
「クラウディア」「シェアラ」「ベラ」の3人

をドドーンと紹介しちゃいます!!

編集女子
きゃあああ~~~っ!一挙に3人も!?あいかわらず太っ腹♪
で、この3人が一体どんなふうに助けてくれるんですか?

にゃん原さん
なんとこの3人は「塔の上のモアネット」の各種クエストで、
HPと攻撃力が2倍になっちゃいます!
そしてさらにパーティに入れておくだけで(サブパーティでもOK!)
獲得できる戦功が増えるアビリティがある武器を持っています!

編集女子
きゃあああ~~~っ!頼もしい~~~!!
是非パーティに加えておきたいですね!

にゃん原さん
というわけで、さっそく1人目!
“生徒会長”フィリアナの妹で、
魔法使いと戦士を強化するアビリティを持った魔法使い。
次期生徒会長クラウディアから行ってみましょう!

チェンクロ_次期生徒会長クラウディア

編集女子
おおっ!姉妹で生徒会長!?優秀ですねー!

にゃん原さん
彼女のスキル「パッションスペル」(1マナ)は、
直線範囲上にいる全ての敵に小ダメージを与えちゃいます!

そして1つ目のアビリティ「秘めた才能」は
マナが多ければ多いほど、スキルの威力が上昇します!

編集女子
ということは・・・!

にゃん原さん
そうなんです!
多職パーティーでもスキルを撃ちやすく、
アビリティの効果でマナを貯めるほど威力が上がるので、
チェインコンボの開始スキルにピッタリなんです!!

編集女子
おお!なるほど~!

チェンクロ_クラウディアスキル発動!

にゃん原さん
そして2つ目のアビリティ「カリスマの家系」は
自身が戦場にいて、戦士と魔法使いが2人以上戦場にいると、
戦士と魔法使いの攻撃力と移動速度が増加しますよー!

編集女子
クラウディアちゃんが魔法使いだから、もう一人戦士がいればいいんですね!!
アビリティの発動条件がゆるいので、
パーティ構成の幅も広がりますね♪

にゃん原さん
それではサクサク参りましょう!2人目は
ゴールド獲得系クエストで大活躍のサポート戦士
大資産家シェアラ

チェンクロ_大資産家シェアラ

編集女子
おお!大金持ち!羨ましい~~っ!!

にゃん原さん
彼女のスキル「ウェルスエッジ」(2マナ)は
自分中心の範囲内にいる全ての敵に中ダメージを与えちゃいます!

チェンクロ_シェアラスキル発動!

編集女子
使い勝手の良い範囲攻撃ですねー!

にゃん原さん
そして1つ目のアビリティ「探しもの」は
クエスト後、一定確率でAPが回復します!
回復確率は全キャラ中トップ!
回復量も高いですよー!

編集女子
おお!プレイ効率が上がっちゃいますね♪

にゃん原さん
そして2つ目のアビリティ「資産家の遺児」はなんと、
戦闘で獲得するゴールドが増えちゃうんですよー!!

編集女子
「じゃりん じゃりん稼ぐぜ~~~~!!」状態ですね!!

にゃん原さん
そして最後3人目は、
★3だからと侮るべからず!
スキルを使いこなせば強力な魔法使い!
吸血鬼ベラです!!

チェンクロ_吸血鬼ベラ

編集女子
おお!「血ぃ吸うたろか~~~」でおなじみの吸血鬼ですね!!

にゃん原さん
彼女のスキル「ブルームーン」(2マナ)は
2部から登場した<溜め>(一定時間後発動、溜め中は行動不能)スキルで全ての敵に氷属性の中ダメージを与えます!
一定時間行動不能のデメリットはありますが、
その分スキルの威力は高いです!
敵のタイミングを予測して使えば効果抜群ですよー!!

さらに彼女のアビリティ「吸血魔法」は
与えたダメージ量に応じて、自身のHPが回復します!
もちろんスキルで与えたダメージも吸収できちゃいますよー!!

チェンクロ_ベラスキル発動!

編集女子
おお!「リスクはあるけどリターンが超でっかい!」ですね!
血を吸う程に元気になる! ま・さ・に・吸血鬼!!

にゃん原さん
ということで、
チェインクロニクル1周年記念クエスト「塔の上のモアネット」に向けた
新キャラ3人を紹介させていただきましたが、
チェインクロニクルは2周年、3周年と引き続き全力で頑張っていきますので
今後とも引き続きご愛顧の程よろしくお願いいたします!

編集女子
今後もここではみんながワクワクする情報をどんどん紹介していきまーす♪
それでは次回の耳より情報もお楽しみに♪♪

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************


『セガR&D1サポーターズサイト』を
要チェック!

supporters_logo
「セガR&D1」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介する
『セガR&D1サポーターズサイト』はチェックしていただけましたか?

http://rd1supporters.sega.jp/

現在『セガR&D1サポーターズサイト』では「チェインクロニクル」「CODE OF JOKER」「THE WORLD of THREE KINGDOMS」「WCCF」のサポーターサイトを公開中!

プレイ日記や攻略情報、動画、イラストなどサポーターさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、新たなサポーターさんのサイトも絶賛募集中!
たくさんのご参加をお待ちしています!


●チェインクロニクルのコラムへ
http://buzz.sega.jp/category/chain_chronicle

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column


※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。