チェンクロ_オルカ

海風の港の超強力キャラ「オルカ」「サーポ」「ルーラ」「ライア」 ~【第7回】にゃん原の耳より情報

チェンクロ_海風の港の超強力キャラ!

にゃん原さん
義勇軍のみなさま、こんにちは!
チェンクロ広報担当のにゃん原です!
今回も新たな義勇軍の仲間をご紹介しますよ!

編集女子
チェンクロともう1本
「封印勇者!マイン島と空の迷宮」の連載
も抱える大人気作家にゃん原さんこんにちは!
今回の耳より情報は?

にゃん原さん
今回は新章で追加された新酒場「海風の港」の超強力キャラ
「オルカ」「サーポ」「ルーラ」「ライア」
の4人をどどどーんと紹介しちゃいます!

編集女子
きゃああああーーー!4人も!?
太っ腹の中の太っ腹!

にゃん原さん
ということで、
いっぱい紹介するのでサクサクいっちゃいましょう!
まずは、
「三叉槍の戦姫オルカ」

チェンクロ_三叉槍の戦姫オルカ

にゃん原さん
彼女のスキル「ブルーオーシャン」(2マナ)は、
新登場のジャンプ攻撃!
上空からの急襲で複数の敵を攻撃しちゃいます!!

チェンクロ_オルカスキル

編集女子
おおっ!暑い季節にぴったりの爽快なスキル♪

にゃん原さん
そして1つ目のアビリティ「夕凪の導き」は
戦闘中、常に攻撃力がアップ!
ボスWAVEではさらに攻撃力がアップしちゃいます!

編集女子
おお!すぐにでも覚醒させたいですね!

にゃん原さん
2つ目のアビリティ「狩人の戦列」は
戦場に戦士と騎士がいるとき、彼らの攻撃力がアップ!
さらに受けるダメージが減少しちゃいます!

編集女子
オルカ自身も騎士。ということは・・・?

にゃん原さん
はい!もちろんオルカ自身にも適用されますよー!!

編集女子
おおお!!攻撃力の特盛・・・いやメガ盛ですね!!
火力として頼もしいことこの上無しですね♪

にゃん原さん
では次!2人目に紹介するのは
「大海の知恵者サーポ」

チェンクロ_大海の知恵者サーポ

にゃん原さん
サーポのスキル「竜神の怒り」(2マナ)は、
直線上にいるすべての敵にダメージを与え ます!

チェンクロ_サーポスキル

編集女子
真っ直ぐな性格が顔にも出てますね♪

にゃん原さん
1つ目のアビリティ「急がば回れ」は、
戦闘中、徐々にHPが回復!
さらにHPが満タンだと攻撃力がアップしちゃいます!!

そして2つ目のアビリティ「乙姫の加護」は、
マナスロットでマナが複数出る確率アップ!
さらにマナが多いほどスキル の威力がアップしちゃいます!!

編集女子
おお!今度はアップのお祭りですね!

にゃん原さん
この2つのアビリティの相性がバツグンに良いので
まさに「亀」の如く置いておくだけでも非常に強力ですよ!

編集女子
そしてあれよあれよとたまったマナでスキルを撃つ!
完璧ですね!!

にゃん原さん
どんどん参りましょう!3人目に紹介するのは、
「七彩の豹紋蛸ルーラ」

チェンクロ_七彩の豹紋蛸ルーラ

にゃん原さん
ルーラのスキル「オリジナルエイト」(3マナ)は
敵1体を8回連続でぶん殴ります!

チェンクロ_ルーラスキル

編集女子
おお!蛸だけに「8」!ドSなスキルですね!

にゃん原さん
1つ目のアビリティ「不意のオシオキ」は
スキルの威力がアップし、
さらにスロウ効果が追加されちゃいます!

そして2つ目のアビリティ「異彩の美意識」は
クリティカルの威力と発生確率がアップします!!

編集女子
おお!この男? の人。タイマン無敵系ですね!

にゃん原さん
そうなんです!
アビリティでスキルもクリティカルも強化されますし、
さらに2刀流なので通常攻撃まで強くて
スキがありません!!

さらにおまけにルーラのオネエボイスは
一聴の価値アリですよー!

編集女子
超強くてスキが無いオネエ!?
普通の人生ではなかなか出会えないタイプですね♪

にゃん原さん
そして最後4人目は、
「孤高の波ライア」

チェンクロ_孤高の波ライア

にゃん原さん
ライアのスキル「ラ・リュミエール」(2マナ)は
敵にダメージを与えた上、さらに弾き飛ばします!!

チェンクロ_ライアスキル

編集女子
おお!また力強い戦士が出てきましたね!

にゃん原さん
1つ目のアビリティ「独りの遊撃隊」は
常に攻撃力と移動速度がアップ!
HPが減るとさらに攻撃力と移動速度がアップしちゃいます!!

そして2つ目のアビリティ「ふたりでひとつ」は
スキルの威力がアップする上、毒効果も与えちゃうんです!!

編集女子
なるほど!この孤高の波を上手く乗りこなす戦い方としては・・・

にゃん原さん
スキルの弾き飛ばしと、アビリティの移動速度を上手く活用し、
高速で敵に接近して敵を弾き飛ばし、高速で自分は下がる!
そして距離が離れた敵に対して、
他の遠距離攻撃キャラでたっぷり攻撃するのが妙手ですね!!

編集女子
おおお!まさにその名にふさわしい波のような攻撃ですね!!

にゃん原さん
ということで、
今回、4人紹介しましたが、
この他にもまだまだ魅力的なキャラがいっぱい登場しますので、
新章をいっぱい楽しんでくださいね!!

編集女子
今後もここではみんながワクワクする情報をじゃんじゃん紹介していきまーす♪
それでは、次回の耳より情報もお楽しみに♪♪

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************


『セガR&D1サポーターズサイト』を要チェック!

supporters_logo
「セガR&D1」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介する
『セガR&D1サポーターズサイト』はチェックしていただけましたか?

http://rd1supporters.sega.jp/

現在『セガR&D1サポーターズサイト』では「チェインクロニクル」「CODE OF JOKER」「THE WORLD of THREE KINGDOMS」「WCCF」のサポーターサイトを公開中!

プレイ日記や攻略情報、動画、イラストなどサポーターさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、新たなサポーターさんのサイトも絶賛募集中!
たくさんのご参加をお待ちしています!


●チェインクロニクルのコラムへ
http://buzz.sega.jp/category/chain_chronicle

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column


※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。