ch_chara0825

「浴衣女子とリングSHOP活用で、ツル姫をお迎えしよう!!」 ~【第11回】にゃん原の耳より情報

ch_chara0825

にゃん原さん
「皆のものー!ツル姫をお迎えしたいかーーー!!」

編集女子
したいに決まってるぞーーー!!
・・・往年の掛け声から始まるからには、お迎えするためのアレコレを教えてくださるんですね、にゃん原さん!

にゃん原さん
もちろんですとも!!
お迎えするためには「ツル姫と夏祭り」イベントマップ上のクエストをクリアしていき、戦功を貯めなくてはなりません。
戦功いっぱい稼ぎたいですよね?編集女子さん!

編集女子
稼ぎたいです・・・にゃん原先生・・・
しかもなるべくお金を使わずに!!

にゃん原さん
気持ちいいほどのわがままナイス!!
そう、それが人情というもの!
そんな義勇軍のみなさまのために、
無料のリングSHOPにて戦功を多く稼げる特殊武器がGETできるのです!

編集女子
なななんですってーーー!?

にゃん原さん
最近新たに合流してくださった義勇軍の方々のためにもご説明しておきましょう!
「ガチャ画面」の上から順番に→「リングSHOP」→「アイテム」
と押してくださいね!!
ch_gacha0825_02

編集女子
リングSHOPでは他にも★5キャラと巡り合えたり、専用のリングガチャを回せたりするんですよね!

にゃん原さん
曜日クエストやミッションでGETできる「フォーチュンリング」で交換できますからね!
夏祭りイベント後もどうぞごひいきに!!
さてさて今回の特殊武器がまたふるってるんですよ~
問題の画像がコチラ!!
ch_battle0825

編集女子
ちょ!ソフトクリーム!?・・・は魔法の杖ですか!?朝顔の弓もあるし!

にゃん原さん
どうですか・・・夏祭り気分を味わうにはうってつけの特殊武器でしょう!
元から可愛い3Dキャラが、300%(当社比)で更に可愛く夏仕様に!
今回特殊武器として活躍するのは以下の6種です!
[★3弓武器] 静華
[★3魔武器] クリームワンド
[★3聖武器] スカーレットロッド
[★4弓武器] 朝露
[★4魔武器] レインボーソフト
[★4聖武器] シャイニーサマー
ch_gacha0825_03

編集女子
★3武器はリング10個でGETできますから、
「はじまりの村」にあるプロローグクエスト「夏祭りの前日に」をクリア!
でもらえる報酬リング10個で必ずもらえちゃうんですよ♪

にゃん原さん
そして編集女子さん!
問題の画像でもっと気になるところはありませんか??

編集女子
はいはーーい、ありまーす!!
浴衣にウチワにリンゴ飴!!

にゃん原さん
そのとーーーーーーり!!
いま開催中の「ツル姫と夏祭り応援フェス」では、
戦功が多く稼げる特殊武器を持った浴衣キャラがGETできるのです!
さらに浴衣キャラは、イベント限定マップ内にてHPと攻撃力がアップします!!
ch_gacha0825_01

ご覧のとおり★4キャラも特殊武器を持っていますから、
冒頭に太字フォントでお金つかいたくない!と叫んだ編集女子さんもねらってみてくださいね!

編集女子
なんか親戚でもないのに気を遣ってもらっちゃってすみません!
そして浴衣アンジェリカさまの流し目で、
いったい何名の義勇兵がハートキャッチされるのでしょう・・・

にゃん原さん
さあ使用前、使用後の違いをチェックしておきましょう!

before・・・
ch_battle0825_01

゚・*:.。.~AFTER~.。.:*・゚
ch_battle0825_02

編集女子
ステキ!!AFTER周辺の露骨な飾り文字も気にならない!

にゃん原さん
さらに!夏祭りイベントを走り切るためにはスタミナも必要でしょう!
こちらのおトクなセールもチェックしてみてください!
ch_shop0825

編集女子
ミッションとかキャラクエストで、精霊石が割とタダで手に入りますもんね♪
たまってるキャラクエストを確認してみましょうね!

にゃん原さん
そして最後におまちかね!気になるツル姫さまの実力ですが・・・
なんと大方の予想に反して職業は戦士ですが、そこは民をまとめる姫様らしく、スキルを発動すると味方全体の攻撃力が一定時間アップ!
ch_battle0825_03

編集女子
スキル名が【姫の一喝】ってのがいいですね!
上司にしたいランキングの上位入賞確定♪

にゃん原さん
公の場で根拠のない当確マーク付与はやめてくださいね♪
第1アビリティ【座禅の成果】覚醒では、通常攻撃の威力が最大で2倍に!
そして第2アビリティ【ツルの一声】を覚醒させると、サブにツル姫を入れた時に、メインパーティーの攻撃力と移動速度がアップします!

編集女子
またアビリティの名前も可愛いですね~
ツル姫が座禅をしている姿を想像したら・・・うぷぷ・・・

にゃん原さん
ただし!第2アビリティは限界突破が必須となりますので、お気を付けくださいね!

編集女子
ブツブツ文句言いながらやらされたんだろうなあ・・・ぷっ!うくく・・・

にゃん原さん
すっかり自分の世界に入っちゃいましたね・・・
でもそれも夏のせい!ってことでサクッと締めちゃう!
君の夏を簡単には終わらせない

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************


『セガR&D1サポーターズサイト』を要チェック!

supporters_logo
「セガR&D1」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介する
『セガR&D1サポーターズサイト』はチェックしていただけましたか?

http://rd1supporters.sega.jp/

現在『セガR&D1サポーターズサイト』では「チェインクロニクル」「CODE OF JOKER」「THE WORLD of THREE KINGDOMS」「WCCF」のサポーターサイトを公開中!

プレイ日記や攻略情報、動画、イラストなどサポーターさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、新たなサポーターさんのサイトも絶賛募集中!
たくさんのご参加をお待ちしています!


●チェインクロニクルのコラムへ
http://buzz.sega.jp/category/chain_chronicle

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column


※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。