ch_chara08_0903

「狙い撃ちで気分爽快!?第2部2章スタート!」 ~【第13回】にゃん原の耳より情報

ch_battle01_0903

にゃん原さん
「新しい仲間たち…そして新しい武器タイプ!」

編集女子
前回は「銃」タイプでしたが、今回は「狙」タイプでぶっ放すんですよね!?
にゃん原さん!!

にゃん原さん
ええ、ええ、今回も大体あってますが、いちいち穏やかじゃないですね。
それはさておき・・・
新たな酒場ガチャ「夜明けの大海」が開店しましたよ!
ch_map02_0903

編集女子
やったー!「はじまりの島」の左斜め上にある「夜明けの島」を目指すんですよね!

にゃん原さん
そのとーーーーり!!ただし第2部2章の7話まで進めないと入れませんから、がんばって物語を進めましょう!

編集女子
「夜明けの大海」より先は、★3の仲間も含めて全員が新しく出会える仲間たちなんですよね!?

にゃん原さん
個性派ぞろいの新規義勇軍の中から、“茶園の女亭主”ことヴィクトリアさんをご紹介しましょう!
紅茶を愛する麗しい貴族の女性が・・・
ch_story03_0903

豹変。
ch_story04_0903

編集女子
カップを猟銃に持ち替えるのに1秒かからないらしいですね…。
どっちが曲者なんだっていう…。

にゃん原さん
その分バトルでは爽快な狙撃シーンを見せてくれますよー!
冒頭の横一列バージョンもかっこいいですが、縦一列に並べてみると更に気持ちいい!
3連射のタイミングをずらしたりすると、信長鉄砲隊の三段撃ちも真っ青!!
爽快なこと、山のごとし!!
ch_battle05_0903

編集女子
なぜか戦国づいちゃってますが本当に楽しみ♪
他にもどんなキャラと出会えるか教えてください!

にゃん原さん
よろこんで!
前回記事ではご紹介出来なかった★5キャラをずらりとお見せしましょう!!
まずは彼女!”渦潮の大魔導師”「ヘリシティー」!!
ch_chara06_0903

編集女子
なんというトロピカルさ!!

にゃん原さん
CVはTVCMでもおなじみの井口裕香さん!!
スキルは嬉しい範囲攻撃持ち、しかも氷属性の大ダメージですよ!
敵を倒すとマナを獲得するアビリティを持っているんですが、必殺技で倒すとその確率がアップするのです!
これは今回の第2部2章で始めて導入されたアビリティなんですよ!

編集女子
おお!完全新規要素ってことですね!?
つづいてはコチラ♪”夜明けの海商会 船長”バルトロですね!
ch_chara07_0903

にゃん原さん
チョイワルな彼には前回にもチラリと出て頂きましたね。
CVは杉田智和さんです!ええ声!!
そして彼はなんといっても、盾破壊スキルですよね!!
直線範囲上の敵1体に炎属性の大ダメージ+盾破壊です!
アビリティ開放も楽しいんですよ~。クリティカル発生率が増加する上に、
敵にとどめを刺した場合は、その敵を貫通するんです!!

編集女子
おー!!それもなんだか新しいですねえ♪
そして最後は一気に趣が変わって…
みんな大好きツインテール格闘少女!!
ch_chara08_0903

にゃん原さん
“掟の格闘少女”「リンリー」ですね!
こちらは今井麻美さんが命を吹き込んでくださいました!!
彼女のスキルは実に格闘家らしい…
目の前の敵1体に連続ダメージを5回与えた後、中ダメージを与え、さらに弾き飛ばすのです!
これも本邦初公開のスキルなので必見です!!

編集女子
あちょあちょあちょあちょあちょ…オアチョー!!!!
でドーンってことですよね!?

にゃん原さん
あちょあちょ…でドー…うん、大体あってます!!
それにしても今回の新しい仲間たちは声優陣が豪華!!

編集女子
三石琴乃さん、高山みなみさん、山口勝平さん、藤原啓治さん、洲崎綾さん…まさにキラ星のような方々が命を吹き込んでくださいました!ほんとワクワクが止まらないです!
興奮冷めやらぬまま、いつもの締めの言葉を!

にゃん原さん
君の退屈を蜂の巣にしてみせる

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************



『セガR&D1サポーターズサイト』にタイトル追加!
新規サポーター様大募集!

supporters_logo
「セガR&D1」タイトルを応援して頂いているサポーター様のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介する『セガR&D1サポーターズサイト』に「戦国大戦」「StarHorse3」「封印勇者!マイン島と空の迷宮」の3タイトルを追加しました!

http://rd1supporters.sega.jp/

現在公開されている「チェインクロニクル」「CODE OF JOKER」「THE WORLD of THREE KINGDOMS」「WCCF」個性あふれるサポーターサイトも一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

『セガR&D1サポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

たくさんのご参加をお待ちしています!


●チェインクロニクルのコラムへ
http://buzz.sega.jp/category/chain_chronicle

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column


※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。