ch_chara03_0905

「チェンクロラジオコラボキャラ登場!おまけにリングキャラもね!」 ~【第14回】にゃん原の耳より情報

ch_chara01_0905_2

にゃん原さん
「あーチェンクロラジオおもしろいなあ!!」

編集女子
井口裕香さんも花澤香菜さんも、あんなに可愛らしくて素敵な声の上に、ボケもツッコミもこなせるなんてもう…天は何ぶつ与えれば気が済むんですか!にゃん原さん!!

にゃん原さん
天から与えられた「珠」のような才能を血のにじむような努力でまばゆいばかりにピッカピカに磨き上げておられるしお2人には第2部の多くの仲間たちに命を吹き込んでいただいただけでなくTVCMにまでご出演いただきそのうえチェンクロをテーマにしたラジオのパーソナリティを担当していただいたあげくあろうことか更に!!

編集女子
にゃん原さん…息継ぎ、なさすぎて顔真っ赤ですよ…。

にゃん原さん
ぜえ…ぜえ…
お2人に色々とアイデアをいただいたオリジナルキャラまで登場しちゃったのです!!

編集女子
冒頭のかっこいい画像が★4騎士”莫大な脅威”「カナーン」
花澤さんが必殺技やセリフなどの設定を考えてくださったんですよね!

にゃん原さん
そうなんです!
スキルは前方範囲内の全ての敵に小ダメージ!マナ1だからバンバン出せますよ!
アビリティは移動速度上昇と、更に残りHPが4分の3以下になると攻撃力が増加し、受けるダメージは減少するのです!

編集女子
そして第2アビリティを開放すると…?

にゃん原さん
スロウ状態の敵を逃しません!
スロウな敵に対しての攻撃力が増加し、受けるダメージが減少します!

編集女子
なるほど!容赦ないってことですね!
では続いて井口さんが考えてくださった★4魔法使い”幼き老婆”「ユカチ」がコチラ!

ch_chara02_0905_2

にゃん原さん
ユカチはまず白骨化しません。それはもう老婆ですから。
更にマナを1つ持った状態でスタートします。
そして2つ目のアビリティを開放するとドン!!

ch_story01_0905

編集女子
えーと…これはなあに?

にゃん原さん
このようにフードを取られることを極端に嫌がるユカチは、
体力が4分の3以下になるまでは猛烈に抵抗し、攻撃力アップ状態なのです!

編集女子
御年873歳と聞いておりますが…。
何百周も回ってむずかしい年頃なんですねえ。

にゃん原さん
そしてそして!彼女はなんと全体攻撃持ちなんです!
全ての敵に小ダメージを与え、更にスロウ状態にするんですよ!
はい編集女子さん何かひらめきませんか?っていうか何か、つかめませんか!?

編集女子
はい!光つかめました!!
つまりユカチでスロウなあんちくしょうにして、カナーンでボコるんですね!!

にゃん原さん
大体あってます!
彼女たちはコンビでこそ真価を発揮するのです!!

編集女子
そんな彼女たちにはどこで出会えるんですか?!

にゃん原さん
Twitterで「チェンクロラジオ」公式アカウントを検索し、下の画像のツイートをチェックしましょう!

ch_twitter_0905

http://twitter.com/chain1134

編集女子
おお!このツイートにあるURLをポチっとなすればいいんですね♪

にゃん原さん
そうです!そしてその先の特設ページにてポチポチするだけで、ユカチとカナーンが同時にGETできます!ただし特設ページにはチェインクロニクルをダウンロードしたスマートフォンやタブレットでアクセスしてくださいね!

編集女子
って、にゃん原さん!
この二人、GETできるのは9月14日までじゃないですか!!

にゃん原さん
そうなんです!
今後別の入手方法が追加されるかもしれませんので、みなさんお早めにGETしてくださいね!!

編集女子
チェンクロラジオでチェインクロニクルを知ってくださった方々や、TVCMで興味を持って参戦してくださった井口さんと花澤さんのファンの皆様は是非♪物語序盤ではそれこそ莫大な戦力になってくださるはずです!

にゃん原さん
井口さんと花澤さんも義勇軍ですからね!
さてさて最後にもう1名!9月加入のリングキャラをご紹介しておきましょう!
★5魔法使い“不幸少女”「ソリティー」です!

ch_chara03_0905_2

編集女子
不幸少女って…。
しかも悲しげな表情…。

にゃん原さん
そして初対面なのにこのセリフですよ!!

ch_story02_0905

編集女子
一体彼女に何があったっていうんですかーーーー!!!!

にゃん原さん
果たして彼女の過去に何があったのか!?
ブラックホール並みに底なしの包容力を誇る我らが義勇軍隊長は、彼女といかにして光をつかんでいくのか!?
たっぷり3話分用意された絆の物語で徐々に明らかになっていくはずです!乞うご期待!!

編集女子
キャラInfo画面で「ドラマ再生」を押すと、すでに体験した物語を読み返すことができるだけでなく、これから体験できる絆の物語の数とタイトルを確認できるんですよね!
最後の「幸福な疫病神」なんて、とっても素敵な物語の予感がします♪

ch_story03_0905

にゃん原さん
内容を想像しただけでちょっとウルっときちゃいますよね…。
たっぷり3話体験できてフォーチュンリング70個はおトク!!
そして気になるスキルも自己犠牲の精神にあふれています。
自分中心の範囲内全ての敵に、自身の最大HP140%のダメージを与える替わりに、自身も最大HP70%のダメージを受けるという…。

編集女子
ソ…ソリティーたん…。

にゃん原さん
1つ目のアビリティの効果によって、残りHPが半分以上の場合は移動速度が上昇し、半分を下回った場合は攻撃力が増加します。
そして2つ目のアビリティを開放すると…自身が戦闘不能になったとき、戦場にいる仲間の攻撃力と移動速度を一定時間上昇させ、更にHPを小回復させるのです!
まさに絶体絶命のピンチにおいて、自己犠牲の精神で仲間を窮地から救うのですよ!!

編集女子
ガーン!もうやめて!!
ソリティーたんのHPはゼロよーーーー!!!!

にゃん原さん
…はい、という訳で一旦落ち着きましょうか。つまり

1.HPを半分以下にして攻撃力アップ状態に入る。
2.自爆上等のスキルで敵グループに壊滅的ダメージを与える。
3.とどめに能力アップした残りの仲間が速やかに敵を全滅させる。

といったコンボが有効なわけです!!

編集女子
おお!そうやって聞くと実はしたたかな策士のようにも感じられてしまう不思議!
小気味の良い大逆転劇はクセになってしまいそうですね!!

にゃん原さん
そこは義勇軍女子ですから!
ただ不幸でなんていられないんですよ!!

編集女子
女子は可愛く強くあらねば、ですね♪
ではいつもの締めのお言葉を!

にゃん原さん
君の退屈に自爆攻撃

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************



『セガR&D1サポーターズサイト』にタイトル追加!
新規サポーター様大募集!

supporters_logo
「セガR&D1」タイトルを応援して頂いているサポーター様のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介する『セガR&D1サポーターズサイト』に「戦国大戦」「StarHorse3」「封印勇者!マイン島と空の迷宮」の3タイトルを追加しました!

http://rd1supporters.sega.jp/

現在公開されている「チェインクロニクル」「CODE OF JOKER」「THE WORLD of THREE KINGDOMS」「WCCF」個性あふれるサポーターサイトも一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

『セガR&D1サポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

たくさんのご参加をお待ちしています!


●チェインクロニクルのコラムへ
http://buzz.sega.jp/category/chain_chronicle

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column


※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。

当記事中において、「花澤香菜さん」の漢字の表記に一部誤りがありました。
大変申し訳ございませんでした。訂正してお詫び申し上げます。