ch_battle01_0910

「通常攻撃で3体の敵を1度に!?銃キャラの強さを体験しよう!」 ~【第15回】にゃん原の耳より情報

ch_battle01_0910

にゃん原さん
「銃で3連貫通プライスレス!!」

編集女子
な…なんですかこの画像は!?
3体の敵を1度の攻撃で倒しちゃってるじゃないですか!!

にゃん原さん
スクショ撮るの苦労しました…。泣きながらやりました…。
それはさておき、そうなんです!
しかもご覧の通り、スキルでは無くて通常攻撃で、ですよ!!

編集女子
にゃん原さん!!変わった人だけどズルはしない人だって思ってたのに!!

にゃん原さん
だまれー!毎回毎回ネタを持ってくる大変さが分かってたまるかー!ってちがーーーう!!
ズルじゃありません!!
前にもご登場頂いたチョイワルイケメン「バルトロ」のアビリティ、
■クリティカル発生率の増加
■敵に止めを刺した場合、その敵を貫通する
を組み合わせることによって可能となる、
史上最も爽快な通常攻撃(にゃん原調べ)なのです!

編集女子
1列目の敵をクリティカルで一撃で倒して…貫通した弾が更に2列目の敵をクリティカルで一撃で倒して…更に更に貫通した弾が3列目の敵をクリティカルで一撃で倒したんですねにゃん原さん!!

にゃん原さん
そのとーーーり!!
理論上は4列、5列といくことも不可能じゃないってことですよね!

編集女子
ああ…そんな規格外の爽快感を味わいたい…。
でも2部に入って確率が大幅にUPしたとはいえ、★5キャラとはなかなか巡り会えないですからねえ。

にゃん原さん
などとお嘆きの貴女に朗報!!
現在「はじまりの村」で発生している「鉄砲伝来!?」クエストではなんと!
★5銃キャラの「バルトロ」が固定助っ人として参戦してくれるのです!!
ch_battle02_0910

編集女子
2部で新たに追加されたSPゲストシステムですね!
しかもレベル60での参戦とはなんと頼もしい!!

にゃん原さん
固定助っ人のステータスは、実際のステータスとは違う場合があるそうなんですが、
「今回はバルトロさんの強さを体感していただくために、ちゃんとレベル60のステにしときました!キリッ」
って言ってました!!

しかもフレンドの助っ人と同じように、必殺技とアビリティがちゃんと使えますからねー。
あの魅惑の盾破壊だって体験できちゃうんですよ!!

これが…

ch_battle03_0910

こう!
アゲイン!!

ch_battle04_0910

編集女子
どかーーーん!
実際に体験してみると更に爽快感が増したような…??

にゃん原さん
それは彼の第2アビリティに秘密があるかも。第2アビリティを開放すると…
必殺技の威力が上昇し、更に吹き飛ばし効果が追加されるのです!!

編集女子
遠くから攻撃する職業にはとても助かる効果ですよね!
特に銃だと装填する時間もかせげますし。
できるオトコ…(ぽっ

にゃん原さん
そしてこちらの「鉄砲伝来!?」クエストは、
繰り返し型ですがオープニングとエンディングドラマが付いてます!
義勇軍と未知の武器「銃」との邂逅シーンに立ち会うことができますよー。

ch_battle05_0910

編集女子
繰り返し型クエストにドラマが付いたものが増えてきて嬉しいですね♪
こんな感じでパカーンした時に、「エンディングが読める!」っていう楽しみが増えました!!

ch_battle06_0910

にゃん原さん
いい感じのパカーンですねー!
義勇軍であればこれで白いご飯三杯いけるという!!
さて今回もOne more thingいっときますか!

編集女子
今回もってそんな言い方したことないじゃないですか!
いくら旬だからって…。

にゃん原さん
細かいことは気にしないように!
ただいま曜日クエストでは、キャラ経験値が通常の5倍になってるんです!!

ch_battle07_0910

編集女子
ではその破壊力を実際に見てみましょう♪

ch_battle08_0910

にゃん原さん
通常600のところを、5倍の3,000 EXPですよ!!
もちろん獲得経験値がアップするようなアビリティを持ったキャラを連れて行けば更にアップします!
そして金曜日クエストの上級である「弓士の金曜・上級」が、「銃士の金曜・上級」に変更となっております!こちらで銃や狙撃の武器もジャンジャン強化してくださいね!

編集女子
これは新しい仲間の育成がはかどっちゃいますね♪
ではいつもの締めの言葉をお願いします!

にゃん原さん
君の退屈を貫通してみせる

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************



『セガR&D1サポーターズサイト』にタイトル追加!
新規サポーター様大募集!

supporters_logo
「セガR&D1」タイトルを応援して頂いているサポーター様のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介する『セガR&D1サポーターズサイト』に「戦国大戦」「StarHorse3」「封印勇者!マイン島と空の迷宮」の3タイトルを追加しました!

http://rd1supporters.sega.jp/

現在公開されている「チェインクロニクル」「CODE OF JOKER」「THE WORLD of THREE KINGDOMS」「WCCF」個性あふれるサポーターサイトも一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

『セガR&D1サポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

たくさんのご参加をお待ちしています!


●チェインクロニクルのコラムへ
http://buzz.sega.jp/category/chain_chronicle

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column


※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。