ch_battle03_0919

「【アトリエコラボ】個性的なキャラそれぞれの魅力に迫る!」 ~【第18回】にゃん原の耳より情報

ch_battle01_0919

にゃん原さん
「みなさーん!アトリエコラボキャラとは出会えましたかー!?」

編集女子
アトリエの世界から来た皆さんは本当に個性的!
今回はその魅力に迫っちゃいましょう!

にゃん原さん
はい!まずは大事なことのおさらいから!!
アトリエ「黄昏シリーズ」とのコラボキャラは★5キャラだと…

■初期装備武器アビリティで、異形の魔物に対して攻撃力2倍!
■キャラクター自身の能力で、異形の魔物のボスに対して攻撃力1.5倍だから、掛け算するとボスに対して攻撃力3倍!!

異形の魔物襲来イベント中は武器の上書きダメ!ゼッタイ!!

編集女子
まずは多くの皆さんが事前登録でお迎え出来たであろう、
★4魔法使いの「シャリステラ」さんから!

にゃん原さん
彼女のことは前々回でもご紹介したので大事なポイントだけ!第2アビリティを開放すると…
WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを回復します!
ところで異形の魔物襲来イベントでは、画面上部に表示されている、タイムリミット内に速やかにボスを倒さなければなりませんよね?

編集女子
だから私を含めた多くの隊長さんは、
「回復役の僧侶を入れるより、戦士や魔法使いを入れて火力を上げたいなあ…でも敵のレベルが上がっていくと回復が間に合わないよ…」
と悩む訳ですねえ。

にゃん原さん
そんな時に回復ができるアタッカーがパーティーにいると大変便利です!
もちろんどこかのタイミングで僧侶を入れなければ厳しくなってしまうとは思いますが、少なくとも序盤では活躍してくれるはずです!

編集女子
アトリエコラボキャラはレベル1から第2アビリティ覚醒クエストを受けることができますので、GETしたら速攻で覚醒させちゃいましょう♪

にゃん原さん
つづきましては★5戦士の「ロジー」!
スキルは目の前の敵1体に小ダメージを6回連続で与え、さらに毒状態にします!
クリティカル攻撃時に一定確率で敵をダウン状態にするのも嬉しいですね!
更にクリティカルで敵に止めを刺すと、一定確率でマナを獲得するのです!
ch_battle02_0919

編集女子
ボスにどれだけ必殺技を叩きこめるかがカギになりますから、マナが増えるのは嬉しいですよね!

にゃん原さん
つづいて★5魔法使いの「エスカ」!
スキルは直線範囲上の全ての敵に中ダメージ。
そしてアビリティによって、マナが多ければ多いほど通常攻撃と必殺技の威力が上昇するのです!
…ということは何かピンときませんか?

編集女子
はいはーい!先ほどのロジーのアビリティとの相性バッチリですね!!
しかもシャリステラちゃんも、マナスロットでマナ2個が出やすいアビリティを持ってますし!

にゃん原さん
はい大正解!!さらに驚くなかれ!!
エスカの第2アビリティを開放すると、戦場にいる戦士と魔法使いの攻撃力と移動速度がアップするのですよ!

編集女子
まさに相性ピッタリ♪
前回ご紹介したウィルベルちゃんも、マナ1個を持った状態でバトルを開始できますし、
キャラ同士の相性や役割分担を考えてパーティーを組むのがとても楽しそう!

にゃん原さん
そうでしょう、そうでしょう!
この勢いで他にも個性的な能力を持った仲間たちをご紹介!!

★4戦士の「アウィン」!
彼も回復持ちのアタッカー!!WAVE開始時に自身のHPを回復します。
スキルは目の前の敵に大ダメージですよ!

編集女子
彼はエスカちゃんと従兄弟同士なんですよね♪
彼のことを「お兄ちゃん」と呼んで慕うエスカちゃんに萌えキュン必至のキャラクエストは必見です!
ch_battle03_0919

にゃん原さん
ていうか「余計なこと」がなんなのか気になって仕事中も眠れない!
つぎっ!★4戦士の「シャルロッテ」!
スキルは嬉しい範囲攻撃!自分中心の範囲内すべての敵に炎属性の中ダメージです!
アビリティではクエスト終了後に一定確率でAPが回復しますよ!
そしてスロウや毒状態になりません!

編集女子
異形の魔物たちの中には、毒を持ったアンチクショウもいるとの情報が入ってますから、うってつけのアビリティですね!

にゃん原さん
そんなけしからんアンチクショウには、★4僧侶の「アーシャ」で対抗しましょう!
彼女のスキルでは、味方全体のHPを小回復できるばかりか、毒状態も回復!さらに一定時間攻撃力まで増加しちゃうんです!
ch_battle04_0919

編集女子
えー!?そんなに色々盛りでいいんですか!?
結構思い切っちゃってますね!

にゃん原さん
ノンノンこれだけで驚いちゃノンノン。
第2アビリティを開放すると、戦闘時に敵が宝箱を落とす可能性が上がるノン!!

編集女子
完全にノンって言いたいだけになってますけどなんですってー!?
なんというオールマイティな僧侶さま…。

にゃん原さん
さて…こうしてまとめてみると、本当に皆さんキャラが立ってますねえ。
範囲攻撃も、直線範囲、前方範囲、自分中心など様々で、色んなフォーメーションで襲ってくる魔物たちに、
「このWAVEではこのキャラのスキルをお見舞い!」
とか考えて戦うのがとても楽しそうですね!

編集女子
にゃん原さん!ほんとは良くないことなのに、異形の魔物たちの襲来にワクワクして仕方ありません!
ってことで、この興奮が醒めやらないうちに締めのお言葉を!

にゃん原さん
君の退屈にフォーメーション攻撃

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************



『セガR&D1サポーターズサイト』にタイトル追加!
新規サポーター様大募集!

supporters_logo
「セガR&D1」タイトルを応援して頂いているサポーター様のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介する『セガR&D1サポーターズサイト』に「戦国大戦」「StarHorse3」「封印勇者!マイン島と空の迷宮」の3タイトルを追加しました!

http://rd1supporters.sega.jp/

現在公開されている「チェインクロニクル」「CODE OF JOKER」「THE WORLD of THREE KINGDOMS」「WCCF」個性あふれるサポーターサイトも一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

『セガR&D1サポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

たくさんのご参加をお待ちしています!


●チェインクロニクルのコラムへ
http://buzz.sega.jp/category/chain_chronicle

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column


※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。