fuuin_chara0930_01

【封印勇者!】特効キャラで特攻じゃあ!~【第17回】にゃん原の耳より情報

にゃん原さん
特効っスよ!編集女子さん!
つ・い・に「特効キャラ」が出ちゃいますよ!!

編集女子
はあ・・・ところで、「特効キャラ」って何なんですか?

にゃん原さん
てめえは何年この業界におるんじゃあ!!
「特効キャラ」とは、特定のイベントで、
「特別すげえ効果を発揮するキャラ」
の事ですよ!!

編集女子
はううっ!勉強不足ですいません!
で、今回はどんなイベントでどんな特別すげえ効果を発揮するんですか?

にゃん原さん
今回のイベントは
10月3日(金)16:00~10月10日(金)15:59まで実施される
『討伐!蒼紅の強兵-前哨戦-』!!

こちらのイベントは
ダンジョンをクリアする毎にPt獲得!
Ptに応じて豪華報酬がじゃんじゃんもらえちゃいます!!

そして、
このイベントの「特効キャラ」の特別すげえ効果とは、
パーティに入れてダンジョンをクリアすると・・・
イベント獲得Ptが少なくとも倍以上になっちゃうんです!
それがこの3人の新キャラです!どん!
※キャラクターのステータス表記は、最終進化の数値となります。
※獲得できるキャラクターは、進化前のキャラクターになります。

編集女子
おお!LEのセルフィーちゃんを
HLEまで進化させると4.4倍ですか!!
でも・・・
そもそもLEなんて、
そんなにGETできるものじゃないでしょ・・・?

にゃん原さん
というわけで、10月10日(金)15:59までやってる
特効ガチャフェスはなんと“LEの出現率が3倍!!”になっております!

編集女子
きゃああーーーっ!大盤振る舞い!!
つ・い・に、私も初LEをGETできちゃうかも!!

でも・・・
LEもそうですけど、URもSRも「強化」するのって結構大変じゃないですかぁ・・・
何とかなりませんか?

にゃん原さん
「強化」といえば、まさにコレ!

10月3日(金)15:59までやってますので、
強化素材として最高に美味なアンコウを
たっぷり捕獲しておきましょう!

編集女子
おおっ!これで強化素材は万全ですね!!
でも・・・
進化素材は万全じゃあ無いですねえ・・・
何とかなりませんか?

にゃん原さん
生命の樹を魔像の涙で成長させてレアな進化素材をGETできますが、
編集女子さん・・・忘れちゃいませんか?
あなたも大量の涙をGETできることを・・・

編集女子
はっ!もしかして!

にゃん原さん
そう!キノコですよ!キ・ノ・コ!

皆さんの、たゆまぬ努力の甲斐あって、
見事1,000万匹キノコ狩っちゃいましたよね!
なので、編集女子さんはじめ参加者全員に
HURキャラやイベント記念リングなどとあわせて、
魔像の涙も100,000GETできますよ!!

編集女子
おおっ!そうでした!
嬉し~~~!!

よーし!これで生命の樹をぐんぐん成長させて、進化素材をGET・・・
はっ!カギが・・・カギが足りないかも!
にゃん原さ~ん!生命のカギが欲しいです~!
何とかなりませんか?

にゃん原さん
カギは今回の『討伐!蒼紅の強兵-前哨戦-』のPt達成報酬でも貰えますし、
もちろん、イベント開催中でも曜日ダンジョンは休まず営業中!
カギをしっかり集めておいてくださいね♪
それでもまだカギが足りない・・・という方は、
エンブレムとカギが交換できるようになってますよー!

編集女子
えっ!エンブレム交換でカギ?知らなかった・・・!
またしれ~っとそんな大事なこと言う!

にゃん原さん
ごほっ・・・げほっ・・・!ってな感じで、
Pt達成報酬の話が出ましたので、
今回のPt達成で貰えるキャラはコチラ!
※上の絵にあるキャラクターは最終進化したものです。
※獲得できるキャラクターは、進化前のキャラクターになります。

にゃん原さん
編集女子さん、今回のイベントは『討伐!蒼紅の強兵-前哨戦-』となっているでしょう?

編集女子
何やら続きのイベントがありそうな・・・?

にゃん原さん
もちろんその通り!
その名も『討伐!翠紅の巨兵-撃滅編-』
そしてPt報酬キャラであるサツキ、ティア、ムーファは、
この-撃滅編-で特効キャラとして大活躍しちゃうんです!!

編集女子
な・なんですってぇ~~!
ほ・ほしい~~!!

にゃん原さん
というわけで、おさらいをしますと、
サツキちゃん達をGETするために・・・

イベントPtを効率良くいっぱい稼ぐには・・・

今回の特効キャラ(セルフィーちゃん達)がいたら超余裕!!
ですよ~♪

編集女子
おお!なるほど!
そうなったら、もうPt報酬キャラは貰ったも同然ですね♪

にゃん原さん
はい!このPt報酬キャラは絶対にGETしておいた方が良いです!
これはあくまで極秘情報なのですが・・・
-撃滅編-では空前絶後のとんでもない報酬が出る

という話ですので!!
特効キャラは超絶有利ですよ~!
ちなみに今回の特効キャラ(セルフィーちゃん達)は
-撃滅編-でも特効キャラですので、
彼女達も再びガンガン大活躍しちゃいますよ!!

ありがとうございます!にゃん原さん!
この隅々まで行き届いたイベントの作り、本当にお特効(おとこ)らしい~~!
ということで、今回はこの辺で、いつもの締めをお願いします!

にゃん原さん
君の退屈を封印してみせる

***************************************
封印勇者!マイン島と空の迷宮 公式Webサイト
http://yusha.sega-net.com/
***************************************

『セガR&D1サポーターズサイト』にタイトル追加!
新規サポーター様大募集!

supporters_logo
「セガR&D1」タイトルを応援して頂いているサポーター様のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介する『セガR&D1サポーターズサイト』に「戦国大戦」「StarHorse3」「封印勇者!マイン島と空の迷宮」の3タイトルを追加しました!

http://rd1supporters.sega.jp/

現在公開されている「チェインクロニクル」「CODE OF JOKER」「THE WORLD of THREE KINGDOMS」「WCCF」の個性あふれるサポーターサイトも一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

『セガR&D1サポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!
たくさんのご参加をお待ちしています!

●封印勇者!マイン島と空の迷宮のコラムへ
http://buzz.sega.jp/category/fuuin

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。