ch_card1001_00

「精霊島のニューカマーをご紹介!!」 ~【第20回】にゃん原の耳より情報

チェンクロ_にゃん原_攻略_20回_トレランシア

にゃん原さん
「武器の上書きダメ絶対アゲイン!!」

編集女子
武器を複数持てるようになったのですが、
「間違って武器を上書きしてしまった!」
とのお声をお見受けしますので、まずは改めてご注意です!

チェンクロ_にゃん原_攻略_20回_主人公

にゃん原さん
こちらの画像の通り、3種類の武器はキャラクターinfo画面にて切り替えることが出来ます。
今は第2武器の「ハディードセイフ」が選択されていますが、この状態で武器進化合成を行うと、
「ハディードセイフ」が消えて新しい武器が上書きされます!

編集女子
必ず消したくない武器以外の武器を選択した状態で、武器進化合成を行うように、どうぞお気を付けください!

にゃん原さん
大事なことなのでこれからも繰り返し取り上げていきます!
また、お知らせのバージョンアップ紹介バナーから行ける「複数武器切り替え」のページにも詳細がございますので、あわせてご確認ください。
さて、今回は精霊島酒場に新たに加わった仲間たちのご紹介ですよ!

編集女子
まずは期待の★5僧侶!「トレランシア」さんからですね!

チェンクロ_にゃん原_攻略_20回_トレランシア2

にゃん原さん
彼女のスキルはすごいですよ!
味方全体のHPを小回復した上にスロウ状態も回復しちゃって、さらに一定時間攻撃力をアップさせちゃうのです!

編集女子
なんという万能さ!しかもマナを1個しか使わないんですよね!

にゃん原さん
驚くのはまだ早い。真骨頂はアビリティですよ!
第1アビリティでは通常回復の回復範囲が広がり、さらにWAVEが進むごとに一定時間味方全体の移動速度が増加するのです!

編集女子
僧侶さんではめずらしいアビリティですよね!?

にゃん原さん
しかもですよ!第2アビリティを開放すると…WAVEが進むごとに一定時間、味方全体の攻撃力も増加するのです!!
さらに、早めに敵を全滅させると、次のWAVE開始時になんと効果が重なるんです!
よりサクサク倒していくことができますね!

編集女子
おおーー!!これはもう全国の隊長さんは泣いてもいいんじゃないでしょうか!?

にゃん原さん
CV:井口裕香さんの決め台詞も必聴ですよ!
つづきましては、★5騎士「レアーオ」!

チェンクロ_にゃん原_攻略_20回_レアーオ

編集女子
おお!な、なんだかセクスィーー!!

にゃん原さん
彼女はもう、CV:沢城みゆきさんによるツンデレーション満載の出会いがたまりません…。
たっぷり3本用意されている絆の物語で、一体どんな風にデレていくのか!?
想像しただけでもう…
たいちょーーーーー!!!!!

チェンクロ_にゃん原_攻略_20回_レアーオ2

編集女子
貴重なフォントサイズ20をこんなとこで使わないでください!!
でもほんとに、「強者」と「弱者」というタイトルが対比になっているところとかも気になります!

にゃん原さん
彼女のスキルは、直線範囲上にいる敵全員に小ダメージを与え、さらに暗闇状態にします!
遠距離ボスキラーってわけです!!

編集女子
第1アビリティはWAVE開始ごとに自身のHP回復…。このアビリティは本当に助かるんですよね♪

にゃん原さん
第2アビリティもすごいですよ!「獅子奮迅」という名前もさることながらですが。
暗闇/毒/スロウ状態の敵に対して攻撃力が増加し、受けるダメージが減少するのです!
しかもこの効果は、複数の状態異常を与えていればいるほど、さらに効果がアップするのです!

編集女子
パーティーの組み合わせによってはすごいことになっちゃいますね!

にゃん原さん
細かい数値は言えませんが、3種類同時に状態異常を与えていると、攻撃力がかなり上がるとのタレこみがありましたよ編集長!

編集女子
誰が編集長ですか!
でもレアーオさん、組ませる仲間を選ぶのがとっても楽しくなりそうですね♪

にゃん原さん
つづきましてはケモナー義勇軍のみなさま大変お待たせいたしました…
★4戦士「キャン」!

ch_card1001_06

編集女子
きゃわいい!
もうとにかくきゃわいい!!

にゃん原さん
ボイスもCV:斎藤千和さんのまさに真骨頂と言ったところでございます…。
スキルは前方の敵1体にダッシュ攻撃で小ダメージを与え、さらにスロウ状態にする。ということはつまり…?

編集女子
はいはーーい!!
スロウになったアンチクショウたちを、
レアーオさんがギッタンギッタンにするんですね!?

にゃん原さん
なんでカタカナだけ太字大フォントなのか小一時間問い詰めたいですが大体あってます!
さらにそのギッタンギッタンレアーオさんのスキルはなんでしたっけ…?

編集女子
は!暗闇状態にするスキル…

にゃん原さん
そのとーーり!!(ゲス顔
この2人のスキルを掛け合わせれば、ギッタンギッタン、さらにギッタンぐらいまでいっちゃうのです!

編集女子
にゃん原さん!わたしなんだか感動してます!!

にゃん原さん
この勢いで★4弓使い「コネリ」もいっちゃいますよー!

チェンクロ_にゃん原_攻略_20回_コネリ

彼女のスキルは直線範囲上にいる敵1体に中ダメージ、第1アビリティを開放するとなんと通常攻撃時に一定確率で敵を毒状態にし、さらに暗闇状態の敵に与えるダメージが増加するのです!

編集女子
まっしろでふんわりでカワイイなんて思ってる場合じゃなかった!
なんかもうトリオでドーンじゃないですか!!

にゃん原さん
ここはあえてかぶせよう
トリオでドーンですよ!!
第2アビリティを開放すれば戦闘時に移動速度が上昇し、HPが100%の場合は攻撃力が増加します。冒頭に紹介したトレランシアも加えれば、まさに盤石な布陣from精霊島という訳です!

編集女子
にゃん原さん…わたし…このままだと感動の涙があふれてしまいそうなので早く締めの言葉をお願いします…。

にゃん原さん
君の退屈をギッタンギッタン

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************



『セガR&D1サポーターズサイト』にタイトル追加!
新規サポーター様大募集!

supporters_logo
「セガR&D1」タイトルを応援して頂いているサポーター様のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介する『セガR&D1サポーターズサイト』に「戦国大戦」「StarHorse3」「封印勇者!マイン島と空の迷宮」の3タイトルを追加しました!

http://rd1supporters.sega.jp/

現在公開されている「チェインクロニクル」「CODE OF JOKER」「THE WORLD of THREE KINGDOMS」「WCCF」個性あふれるサポーターサイトも一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

『セガR&D1サポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

たくさんのご参加をお待ちしています!


●チェインクロニクルのコラムへ
http://buzz.sega.jp/category/chain_chronicle

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column


※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。