ch_banner1008_00

「祝!義勇軍400万人突破! 記念クエストに、限定キャラが帰ってくるフェスも!」~【第22回】にゃん原の耳より情報

チェンクロ_にゃん原_攻略_22回_400万人記念クエストバナー

にゃん原さん
「我らが義勇軍が400万人を突破しましたよー!!」

編集女子
日々遊んでいただいている義勇軍の皆様のおかげです、いつもありがとうございます!(感涙

というわけで定番の400万ダウンロードイベントの他に、
あのキャラクター達が“復刻”するフェスが実施されるという噂を聞きましたが…

その辺りどうなんですか? にゃん原さん!

にゃん原さん
さすが編集女子さん情報が早い!

とゆーわけで記念イベント復刻キャラにとモリモリ紹介していきますよ!

にゃん原さん
まずは今回のイベント情報から紹介していきましょう!!

聖王国の「はじまりの村」で記念クエスト「来訪者」が開催されています。

アルカナコインプレミアムチケットなどの素敵アイテムが入手できますが…
なんといっても今回の目玉は、400万ダウンロード記念武器、Aランク武器「ミリオルフォース(魔)」です!!

チェンクロ_にゃん原_攻略_22回_ミリオルフォース

編集女子
なんとなく文字? 数字? のシルエットに見えるような…

にゃん原さん
よくぞ気がつきました!!
そこは装備してからのお楽しみ、上級クエストの「来訪者3」で入手できますからね!

編集女子
武器を複数持てるようになったので、これまで使ってきた武器に上書きしなくても良いのも素敵ですね♪

にゃん原さん
そうですね。必ず消しても良い武器を選択して武器進化合成をするようにお願いします!

さて、今回のクエストはこれだけではありませんよー、さ・ら・にイベントミッションも開催されます!

チェンクロ_にゃん原_攻略_22回_400万人記念クエストイベントミッション

編集女子
おお!あの追加で報酬がもらえて得した気分になれるやつですね!!

にゃん原さん
さすがはこの世のありとあらゆる物欲の化身でおなじみの編集女子さんならではの覚え方ですね!

今回は新米隊長さんにも安心な「悪党を30人退治しよう!」という簡単なものから、
難易度の高い「★2以下のパーティで勝利せよ!」というミッションまで登場しますよ!

イベントミッションをクリアするとあんなアイテムやこんなアイテムをドーンと獲得できます!

編集女子
ドーンっとGETできるんですね、楽しみです!

ところでにゃん原さん、私そろそろフェスの詳細が聞きたいです。

にゃん原さん
いいですとも!

イベントにあわせて開催される400万ダウンロード記念フェスでは限定キャラクターたちが復刻します!!

チェンクロ_にゃん原_攻略_22回_400万人記念フェスバナー

にゃん原さん
さらにさらに先日「絆アビリティ」が実装されましたよね、編集女子さん!

編集女子
はっ! ということは復刻キャラたちにも「絆アビリティ」が…

にゃん原さん
(食い気味で)当然です!

というわけで今回の目玉キャラクターたちの振り返りと、「絆アビリティ」を紹介していきましょう!

まずは★5騎士「ユリアナ」

チェンクロ_にゃん原_攻略_22回_ユリアナ

編集女子
スキルで味方全体の攻撃力20%アップ、更にアビリティで騎士全員の攻撃力を10%アップ、受けるダメージを5%ダウンするという騎士パーティには欠かせない要ですよね!!

にゃん原さん
その通りです!

そして気になる絆アビリティはガイコツ系/ゴブリン系/黒の兵士の敵に対して与えるダメージが増加します!

編集女子
敵の構成によってはかなり役立ちそうなアビリティですね!

にゃん原さん
続いては★5戦士「ヨシツグ」!

チェンクロ_にゃん原_攻略_22回_ヨシツグ

編集女子
範囲内のすべての敵に、自身の最大HP110%のダメージを与え、自身も最大HP40%のダメージを受けるという、肉を切らせて骨を断つスキルと、
瀕死状態になると攻撃力が増加し、受けるダメージが減少するというアビリティで、
元々トップクラスの攻撃力が更に光り輝くという…

そしてなによりそのルックスが素敵…♪

にゃん原さん
ルックスにウットリしつつも性能もきっちり説明してくれる編集女子さん、ありがとうございます。

そして追加された絆アビリティは鬼族に対して与えるダメージが増加し、またボスWAVE時に攻撃力がアップするというものです!

編集女子
そういえば弟のヨシカゲはボスWAVE時に攻撃力が30%上がるアビリティがあるので、兄弟で組み合わせると…

にゃん原さん
攻撃力マシマシ、鬼族のボスに対しては更にマシマシマシで大変な事になります!

編集女子
兄弟の絆でボスをやっつける…美しいだけじゃなく強いなんて最強の兄弟じゃないですかー!

にゃん原さん
他にも組み合わせを色々試してみてくださいね。

続いては★5騎士「ロロ」!

チェンクロ_にゃん原_攻略_22回_ロロ

編集女子
ロロといえばWAVEが進むごとに攻撃力が増加し、受けるダメージが減少するというアビリティを持った、
WAVE数が多いクエストにお役立ちのあの子
じゃないですか!

にゃん原さん
その通りです!そして気になる絆アビリティは…
戦闘時受けるダメージが減少し、炎攻撃に強くなるというアビリティです!

汎用的に使える上に、敵が炎属性の場合さらにダメージが減少するという素敵アビリティですね。

そして最後は★5弓使い「オルオレータ」です!

チェンクロ_にゃん原_攻略_22回_オルオレータ

編集女子
縦にも横にも対応できる素敵スキルで敵をなぎ倒すお姉さんですね。

さらに通常攻撃時に一定確率で敵を毒状態にして、
毒/ダウン状態の敵に与えるダメージが35%増加するという、肉食系もビックリな強襲系女子!

というわけでにゃん原さん、絆アビリティの紹介をお願いします!

にゃん原さん
ヨシツグのときと比べるとかなり説明口調なのが気になりますが、キャラ性能に関してはその通りです!

気になる絆アビリティは、「毒/ダウン状態の敵に与えるダメージが増加する」です!!

状態異常を与える系のキャラクターと相性バッチグーですよ!

編集女子
…バッチグーって完全に死語ですよ、にゃん原のおっちゃん…

それはさておき!記念クエストに限定キャラクター達の復刻など盛りだくさんな、400万ダウンロード記念イベントにふさわしい締めの言葉をお願いします!

にゃん原さん
君の退屈に400万の胸騒ぎ

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

 

『セガR&D1サポーターズサイト』にタイトル追加!
新規サポーター様大募集!

supporters_logo
「セガR&D1」タイトルを応援して頂いているサポーター様のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介する『セガR&D1サポーターズサイト』に「戦国大戦」「StarHorse3」「封印勇者!マイン島と空の迷宮」の3タイトルを追加しました!

http://rd1supporters.sega.jp/

現在公開されている「チェインクロニクル」「CODE OF JOKER」「THE WORLD of THREE KINGDOMS」「WCCF」個性あふれるサポーターサイトも一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

『セガR&D1サポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

たくさんのご参加をお待ちしています!

 

●チェインクロニクルのコラムへ
http://buzz.sega.jp/category/chain_chronicle

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。