ch_eyecatch1014

「ダンガンロンパコラボキャラの魅力を紹介!!」~【第24回】にゃん原の耳より情報

チェンクロ_にゃん原_攻略_24回_モノクマ登場

にゃん原さん
あのモノクマが襲撃してきたぞー!!

編集女子
遂に始まりましたね! 「絶対絶望少女 ダンガンロンパ AnotherEpisode」とのコラボイベント!!

にゃん原さん
とゆーわけで、「はじまりの村」でプロローグクエスト「絶望との邂逅」が開催されています!

どうしてモノクマがユグドに現れたのか…その目で確かめてください!!

チェンクロ_にゃん原_攻略_24回_イベントクエスト

編集女子
はいはーい、にゃん原さん! 今日から十神くん以外のダンガンロンパコラボキャラも登場するって聞きました!

にゃん原さん
そうなんです! 今日からコラボフェスが開催されていて、十神くんの他にも「絶対絶望少女 ダンガンロンパ AnotherEpisode」のあんなキャラやこんなキャラと出会えますよ!!

早速紹介していきましょう!!
まずは★5の銃使い「苗木こまる」!

チェンクロ_にゃん原_攻略_24回_苗木こまる

彼女はなんと…拡声器型の武器を持って遠距離から攻撃するのです!

編集女子
しかもスキルは、直線上に居る敵全体に大ダメージ&スロウ効果ですか…まとめてズドーンと攻撃できちゃいますね!

にゃん原さん
加えてアビリティで、通常攻撃による遠距離攻撃の威力が増し、さらにトドメを刺すと貫通するという能力も持っています。
そして第2アビリティを開放すると…WAVEが進むごとに攻撃力と移動速度が上昇しちゃうのです!

編集女子
ということはWAVEが進むごとに、ますます敵を貫通しちゃうと…曲がったことが大嫌いな私にはピッタリですね♪

にゃん原さん
ちょっと何を言っているのかよく分からないですが、次に行きます!

続いては、★5戦士の「ジェノサイダー翔」。超高校級の殺人鬼です!

チェンクロ_にゃん原_攻略_24回_ジェノサイダー翔

編集女子
えぇ!? 殺人鬼なんですか?

にゃん原さん
そうです!そして彼女はその名に恥じぬ超高校級のアタッカーなのです!!

スキルは目の前の敵1体に6回の連続攻撃でダメージを与えたあと、さらにトドメの中ダメージを与えるという、殺人鬼らしくザックザクのギッタギタなスキルです!

編集女子
なんだかとっても猟奇的…(うっとり

にゃん原さん
しかも第2アビリティは敵にトドメを刺すごとに攻撃力が増加するので、最前線でザックザックと敵を切り刻み、敵を倒す毎に強くなっていく…殺人鬼の名に恥じないキャラです!

って、文字数をだいぶ使ってしまったので、ここから先は駆け足で残りのキャラを紹介していきますよ!

続いては★4僧侶の「腐川冬子」きた眼鏡っ娘ーーー!!

チェンクロ_にゃん原_攻略_24回_腐川冬子

編集女子
文字数が足りないと自分で言っておきながら、貴重な太字フォントで無駄な叫びを入れないでください!!

にゃん原さん
彼女は味方全体のHPを小回復し、衰弱状態を回復するというスキルを持っています。今回の「学園長モノクマ襲来イベント」では衰弱にしてくるボスも居るという情報も入ってきていますので、パーティに居ると安心です!

にゃん原さん
続いては★4戦士「苗木誠」!

チェンクロ_にゃん原_攻略_24回_苗木誠

このキャラは第2アビリティで自分以外の仲間全員の攻撃力を上げてくれます!

編集女子
いるだけで仲間をサポートしてくれるんですね!縁の下の力持ち!

にゃん原さん
次は★4戦士「召使い」!

チェンクロ_にゃん原_攻略_24回_召使い

彼のユニークな名前の秘密を知りたい方は「絶対絶望少女 ダンガンロンパ AnotherEpisode」をプレイしてみましょう!

編集女子
しれっとナイスなアシストを入れてきますね!にゃん原さん!

にゃん原さん
ダンガンロンパが好きで今回義勇軍に参加してくださった方々も多いと思いますし、逆にコラボをきっかけにダンガンロンパに興味を持ってくださる方が増えるのもステキだと思います!

チェンクロ内での彼は第2アビリティで自身が戦闘不能になった際、戦場にいる仲間の攻撃力が増加し、戦士マナを一つ獲得するという、自分を犠牲にして仲間をサポートしてくれるイケメンです!!

そして彼らは10月16日(木)からスタートする「学園長モノクマ襲来イベント」で大活躍しちゃいます!!

★4キャラの特殊武器は攻撃力2倍、★5キャラの特殊武器ではなんと攻撃力4倍です!

編集女子
なんと、4倍ですか!

さらに彼らの特殊武器は見た目もユニークなので武器の上書きはダメ絶対アゲインパート2!

もし上書きしてしまったら、落ち着いて武器切り替えで特殊武器に持ち替えましょう。ダンガンロンパコラボキャラは第2武器、第3武器にも特殊武器を装備しているので安心です!!

編集女子
でもでも、にゃん原さん、キャラクターのレベルが低いと活躍できませんよね?
手っ取り早くキャラクターを強くする方法を教えてくださいよー!

にゃん原さん
さすがこの世のありとあらゆるワガママをその身に宿しているとの言い伝えがある編集女子さん!
そんな貴女にピッタリのキャラクターの育成クエストも開催されていますよ!

チェンクロ_にゃん原_攻略_24回_育成クエスト

各種鍛冶アルカナに、なんと成長アルカナまで入手できて、育成にはもってこい!
ジャンジャンこなしていきましょう、バリバリこなしていきましょう!!

編集女子
至れり尽くせりすぎるー!

私もジャンジャンバリバリこなして、ダンガンロンパコラボキャラを育成します!

それではにゃん原さん、学園長モノクマ襲来イベントに備えて頑張る義勇軍の皆さんに、締めのメッセージをお願いします!

にゃん原さん
君の退屈をロンパしてみせるアゲイン

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************



『セガR&D1サポーターズサイト』にタイトル追加!
新規サポーター様大募集!

supporters_logo
「セガR&D1」タイトルを応援して頂いているサポーター様のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介する『セガR&D1サポーターズサイト』に「戦国大戦」「StarHorse3」「封印勇者!マイン島と空の迷宮」の3タイトルを追加しました!

http://rd1supporters.sega.jp/

現在公開されている「チェインクロニクル」「CODE OF JOKER」「THE WORLD of THREE KINGDOMS」「WCCF」個性あふれるサポーターサイトも一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

『セガR&D1サポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

たくさんのご参加をお待ちしています!


●チェインクロニクルのコラムへ
http://buzz.sega.jp/category/chain_chronicle

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column


※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。