ch_eyecatch1016_01

「遂に襲来!頑張って『モノクマ』をGETしよう!!」~【第25回】にゃん原の耳より情報

チェンクロ_にゃん原_攻略_25回_モノクマ襲来

にゃん原さん
白黒のアイツが押し寄せるー!!

編集女子
今日から「学園長モノクマ襲来イベント」が始まりましたね!

にゃん原さん
今回のイベントで頑張ると、なんと「モノクマ」がGETできちゃうんですよ!!

編集女子
はいはーい、にゃん原さん! どのくらい頑張ればGETできるんですか?

にゃん原さん
今回のイベントでは自分で発見したモノクマを30体、80体と撃破すると「モノクマ」をGETできます!

チェンクロ_にゃん原_攻略_25回_モノクマ

編集女子
ところでモノクマって義勇軍に襲いかかってきてますよね…どうして仲間になるんでしょうか?

にゃん原さん
その理由はモノクマを手に入れたとき語られるのでお楽しみに!

他にもモノクマが落とす宝箱からランダムで入手できたり、モノクマ撃破時に手に入る魔神コインを使った魔神ガチャでも獲得できちゃいます!

さらに撃破時の宝箱から入手できる確率は、倒せば倒すほど上昇していきますし、30体、50体、80体、100体のタイミングでは飛躍的に上昇します!!

編集女子
倒せば倒すほど入手できる確率が上がっていくんですね!
早速そんなキュートなモノクマさんの特徴を教えてください!

にゃん原さん
いいでしょう! 特徴はなんといってもそのスキルです!
前方の敵1体にダッシュ攻撃で中ダメージを与えるのですが、その時のセリフが…

「光をつかむ!」(大山のぶ代さんバージョン)なのです!!

チェンクロ_にゃん原_攻略_25回_「光をつかむ!」(大山のぶ代さんバージョン)

編集女子
昨年の流行語大賞では惜しくも選外となり今年のリベンジを誓っている、義勇軍の魂とも言えるアノ台詞を国民的なアノ声で楽しめるですってー!?
こ、これは…流行る…。

にゃん原さん
義勇軍であれば聴かないわけにはいきますまい!
ふう…ちょっと気持ちを落ち着かせるためにアビリティは箇条書きにしてみます。

【第1アビリティ】
WAVEが進むごとに一定時間味方の戦士と弓使いのうち誰か一人の攻撃力を増加させる&マナスロットの回転が遅くなるというダブル効果!

【第2アビリティ】
毒状態になると攻撃力が増し、スロウ状態になると移動速度が上昇し、暗闇状態になると受けるダメージが減少!

編集女子
不利な状況になるほど強くなるわけですね! 逆境に強い男の人って素敵…(うっとり

にゃん原さん
そもそも人なのかどうかすらわかりませんが流します!
何やら開発チームからの情報によると、今回のイベントでは状態異常を与えてくる敵が出現するそうです!

そこにモノクマを突っ込ませて戦えば、更なる力を発揮するというわけです!!

編集女子
不利な状況に突っ込んでいって、さらに強くなるなんて素敵すぎじゃないですか…(ポッ

にゃん原さん
白黒のにくいやつなんです!
もちろんモノクマも特殊武器を持っていて、魔神討伐では攻撃力が2倍!!

さらに! 魔神に4倍の攻撃力を発揮する、モノクマ専用武器「モノクマソード・改」も今回のイベントで入手できちゃいます!!

チェンクロ_にゃん原_攻略_25回_モノクマソード・改

編集女子
なんと4倍ですか! 
にゃん原さん私も! 私も欲しいです!!

にゃん原さん
貰えるモノはワラをもつかむでおなじみの編集女子さん、期待通りのリアクションありがとうございます!

「モノクマソード・改」はボス撃破50体目で入手できるので頑張って攻略してください!!

更に、この武器はモノクマの初期装備の「モノクマソード」に比べて攻撃ボーナス・クリティカル率の強化限界値が2倍! 更に防御ボーナスも大きくアップしています!!

編集女子
そんなに強くなっちゃっていいんですか、にゃん原さん!

にゃん原さん
いいんです!(キッパリ
前回の記事でも紹介しましたが、ダンガンロンパコラボキャラは今回のイベントで、
★4キャラの特殊武器は攻撃力2倍、★5キャラの特殊武器ではなんと攻撃力4倍になります!!

彼らと協力してモノクマのGETを目指してくださいね!!

編集女子
わかりました! 私も「モノクマ」と「モノクマソード・改」のGETを目指して頑張ります!!

というわけで、モノクマゲットの為にイベントに立ち向かっていく義勇軍の皆様に、激励的な締めの言葉をお願いします!

にゃん原さん
君の退屈をロンパしてみせるトリロジー

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************



『セガR&D1サポーターズサイト』にタイトル追加!
新規サポーター様大募集!

supporters_logo
「セガR&D1」タイトルを応援して頂いているサポーター様のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介する『セガR&D1サポーターズサイト』に「戦国大戦」「StarHorse3」「封印勇者!マイン島と空の迷宮」の3タイトルを追加しました!

http://rd1supporters.sega.jp/

現在公開されている「チェインクロニクル」「CODE OF JOKER」「THE WORLD of THREE KINGDOMS」「WCCF」個性あふれるサポーターサイトも一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

『セガR&D1サポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

たくさんのご参加をお待ちしています!


●チェインクロニクルのコラムへ
http://buzz.sega.jp/category/chain_chronicle

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column


※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。