ch_eyecatch1022_01

【チェンクロ】「ダスティの実戦販売で復刻武器をGETしよう!」~【第26回】にゃん原の耳より情報

ch_screen1022_01

にゃん原さん
秋だ、狩りだ、武器狩りだ!!

編集女子
にゃん原さん、秋に狩るものといえばモミジ狩りにきのこ狩り…えーっとそれから…モンスt…

にゃん原さん
Nooooooooo~!
しかも最後はギリギリ発言すぎますよ!!

というわけで、隊長の皆さんには武器集めの秋がやってきます!!

編集女子
ぶ、武器集めの秋ですか?

にゃん原さん
そうなんです!

今回は以前限定で登場したあんな武器やこんな武器が入手できちゃうんです!!

例えば約1年ぶりの再登場…「ツーハンデッド」(ドンッ

ch_weapon1022_01

同じく約9ヶ月ぶりの再登場…「エーデルタクト」(ドドンッ

ch_weapon1022_02

編集女子
私も! 私も欲しいです!!

にゃん原さん
貰えるものはテンプレコピペで欲しがることでおなじみの編集女子さん、お約束のリアクションありがとうございます!

それでは今回のイベントの内容を紹介しましょう!

今回のイベント期間は10月24日(金)15:00から11月5日(水)14:59まで! 期間中「はじまりの村」でイベントクエストが開催されます!!

編集女子
ほうほう! これまでの「実戦販売」と同じでイベントクエストをクリアすれば武器をGETできるんですね?

にゃん原さん
惜しい! 今回から内容が少し変わって、復刻武器はイベントミッションを達成するとGETできます!

内容は簡単! 特定のイベントクエスト特定の武器タイプキャラクター一定回数以上使えばOKです!!

編集女子
なるほど! あんまり難しくなさそうですね♪

にゃん原さん
さらに武器を持ったキャラクターが複数人パーティにいるとその分も加算されます!

サブパーティのキャラクターまでカウントされるので、フレンドも含めて全員斬武器で揃えればなんとカウントは7回になります!!

編集女子
そうだったんですね! 勉強になります!!

にゃん原さん
イベントクエストでは各武器の種類に対応した鍛冶アルカナもGETできるので、たくさん集めて入手した武器を強化してくださいね!

編集女子
しかもイベントクエストは「斬」、「打」、「突」、「弓」、「魔」、「聖」の6種類あるので、全部で6種類の武器が入手できるわけですね!

にゃん原さん
ダンガンロンパコラボをきっかけに義勇軍に参加してくださった隊長さんも多いと思うので、そんな皆さんにも武器をたくさん揃えて頂きたいですね!

他にもランク経験値が多めに入手できる「すすめ!義勇軍」というクエストも開催されます!

IMG_0524

「あのキャラもこのキャラもパーティに入れたいのにまだランクが低くてコストが…」という隊長さんはこちらにも参加してガッツリランクを上げてください!!

編集女子
にゃん原さん…事件です…

もう1本もらえると思って武器進化したら、私の愛用の「アイスソード」が「ツーハンデッド」に上書きされてしまいました…

にゃん原さん
Oh! Nooooooooo~!!

これまで何度も説明してきましたが、武器進化合成の前に消しても良い武器を選択しているか必ずチェックしてください!

ch_weapon1022_03

上の画像で赤く囲っている部分に現在装備中の武器が表示されるので、ここを必ずチェックしてくださいね!

編集女子
はい…次から気をつけます…
それでは武器狩りに燃える隊長の皆さんに締めの言葉をお願いします!

にゃん原さん
君の退屈を狩りきってみせる

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************



『セガR&D1サポーターズサイト』にタイトル追加!
新規サポーター様大募集!

supporters_logo
「セガR&D1」タイトルを応援して頂いているサポーター様のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介する『セガR&D1サポーターズサイト』に「戦国大戦」「StarHorse3」「封印勇者!マイン島と空の迷宮」の3タイトルを追加しました!

http://rd1supporters.sega.jp/

現在公開されている「チェインクロニクル」「CODE OF JOKER」「THE WORLD of THREE KINGDOMS」「WCCF」個性あふれるサポーターサイトも一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

『セガR&D1サポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

たくさんのご参加をお待ちしています!


●チェインクロニクルのコラムへ
http://buzz.sega.jp/category/chain_chronicle

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column


※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。