ch_eyecatch1029_01

【チェンクロ】「キミはもう会えた? 新キャラシャーリーの魅力を徹底紹介」 ~【第28回】にゃん原の耳より情報

チェンクロ_にゃん原_攻略_28回_シャーリー

にゃん原さん
ウェルカーム! シャーリーちゃーん!!

編集女子
シャーリーさんは秋らしい装いで可愛いですよね♪

にゃん原さん
彼女は可愛いだけじゃないんですよ!!

既に彼女を義勇軍に迎え入れている隊長さんもいらっしゃると思いますが、改めて彼女の魅力を紹介していきましょう!

にゃん原さん
シャーリーちゃんは★4の魔法使い! 前方範囲内の全ての敵に大ダメージを与えるスキルを持っています!

キャラクターの少し先が有効範囲なので、前線で敵の動きを止めておいて…味方の後ろから大火力でドーンと援護射撃ができるわけです!!

チェンクロ_にゃん原_攻略_28回_シャーリー_必殺技

編集女子
後ろからドーン! 素敵な響きですね♪

にゃん原さん
何がどう素敵かはわかりませんが、突っ込みきれないのでスルーします!

彼女はアビリティもユニークですよ! 第2アビリティは「マナが少なければ少ないほど必殺技の威力が増す」という効果です!

さらに第1アビリティは「マナスロットの回転が遅くなる」という効果なので、チェイン用のマナが揃えやすくなっています!!

編集女子
ということは他のキャラクターでスキルを使ってチェインを繋げて、最後にシャーリーさんがスキルを使えば…

にゃん原さん
チェインで威力が増えてドドーン! さらにマナが減ったことで、威力が上乗せになってドドドーンです!!

編集女子
ドドドーンですか! それはもう仲間に迎え入れるしかありませんね!!

ところで彼女はどうやったら義勇軍に迎え入れられるんでしたっけ?

にゃん原さん
さすがは記事全体の構成を考えて的確なタイミングで会話を誘導する質問を投げかける検定一級の編集女子さん、ありがとうございます!

シャーリーちゃんは10月31日(金)の23:59まで「はじまりの村」で開催されている、「パンプキンパニック」というクエストで、全ての宝箱を開けると入手できます!!

編集女子
前回の記事で紹介したゆるふわキュートなパンプキンエネミーが登場するクエストですね♪

彼らの誕生秘話やラフ画も見れる突撃デザイナーインタビューも紹介していますよー! こちらも要ちぇっきん♪

「デザインチーム突撃インタビュー! イベントエネミーはこうして生まれた!」 ~【第27回】にゃん原の耳より情報

というわけですべりこみで山盛りカボチャエネミーに立ち向かう隊長の皆さんに、忘れないで! の思いを込めた締めの言葉をお願いします!

にゃん原さん
君の退屈に後ろからドドドーン

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************



『セガR&D1サポーターズサイト』にタイトル追加!
新規サポーター様大募集!

supporters_logo
「セガR&D1」タイトルを応援して頂いているサポーター様のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介する『セガR&D1サポーターズサイト』に「戦国大戦」「StarHorse3」「封印勇者!マイン島と空の迷宮」の3タイトルを追加しました!

http://rd1supporters.sega.jp/

現在公開されている「チェインクロニクル」「CODE OF JOKER」「THE WORLD of THREE KINGDOMS」「WCCF」個性あふれるサポーターサイトも一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

『セガR&D1サポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

たくさんのご参加をお待ちしています!


●チェインクロニクルのコラムへ
http://buzz.sega.jp/category/chain_chronicle

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column


※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。