ch_eyecatch1105_01

【チェンクロ】「金策クエスト開催!更にゴールドを稼ぐコツを紹介」~【第30回】にゃん原の耳より情報

チェンクロ_にゃん原_攻略_30回_ムスタファ1

にゃん原さん
みんなゴールドが欲しいかーっ!

編集女子
欲しいに決まってるぞーっ!

というわけで武器集めの秋の次はゴールド稼ぎの秋がやってきました!

にゃん原さん
今回のイベントでは湖都の盗賊「ムスタファ」さんが大活躍します!

編集女子
ムスタファさんもドラマの中で紹介していますが、さらにお金を稼ぐコツがあるんですよね、にゃん原さん!

にゃん原さん
ふふふ、そうなんです。

もうご存知の隊長さんも多いかもしれませんが、フレッシュ隊長さんのために、改めてこの不肖にゃん原が紹介させて頂きます!

■ その1 戦闘終了時のボーナスを活用すべし

チェンクロではバトル終了時に特定の条件を満たしていると、獲得ゴールドにボーナスがつきます!

まずは見ていただいたほうが早いと思うので、ある日の曜日クエスト、クリア時のリザルト画面のスクリーンショットをドンッ!!

チェンクロ_にゃん原_攻略_30回_金策1

そしてボーナスがつくと、ドドンッ!!

チェンクロ_にゃん原_攻略_30回_金策2

なんということでしょう。獲得ゴールドが2倍になりました!

編集女子
つまり、「スピーディに」「味方が戦闘不能にならないようにして」「必殺技で最後の敵を倒す」とOKということですね。

にゃん原さん
要約するとその通りです!

3つの条件を満たすのがベストですが、1つクリアで30%、2つクリアできれば60%のボーナスがつくので、1つでも多くクリアできるように頑張ってみてくださいね!!

■ その2 ゴールドアップアビリティを活用すべし

ムスタファさんもクエスト中に紹介していますが、商人や盗賊などのキャラクターは獲得ゴールドが増えるアビリティを持っているキャラクターがいます!

例えば今回のイベントで大活躍の★4騎士のムスタファさんもその1人です!

チェンクロ_にゃん原_攻略_30回_ムスタファ2

まずは見ていただいたほうが早いと思うので、こちらもスクリーンショットをドンッ!

チェンクロ_にゃん原_攻略_30回_金策3

そしてムスタファさんがパーティにいると、ドドンッ!!

チェンクロ_にゃん原_攻略_30回_金策4

編集女子
ムスタファさん素敵!結婚して!!

さらにアビリティの効果は重複するんですよね、にゃん原さん!

にゃん原さん
そうなんです!

例えば上のパーティにアビリティ「盗賊」持ちの★3戦士のマディーナさんを加えると、こうっ!!

チェンクロ_にゃん原_攻略_30回_金策5

パーティ全員とフレンドにボーナスがつくアビリティのキャラクターを入れるともう両手で持てないほどのゴールドがジャリンジャリンです!!

編集女子
アルカナコインで無料で回せる「ノーマルガチャ」や「チャレンジガチャ」でも獲得ゴールドが増えるアビリティを持ったキャラクター、★2戦士ダスティや★2騎士のメリッサなどが手に入るので、始めたばかりの隊長さんにも安心ですね♪

にゃん原さん
さらにさらに絆アビリティにもボーナスが付くキャラクターがいるので、それらも組み合わせればゴールドフィーバーです!!

不定期ですがこういった金策イベントも開催されますし、毎週土日の曜日クエスト「ゴールドハント」でもゴールドを稼げるので積極的にプレイしてみてください!!

編集女子
そうすれば金銀財宝ザックザクのジャリンジャリンですね!

ただボーナスが付くのはミッションの最後に入手できる獲得ゴールドだけで、戦闘中にドロップする宝箱のゴールドにはボーナスがつかないので注意してくださいね!

それではゴールド大量獲得を目指す隊長さん達に、お金持ちっぽい締めの言葉をお願いします!!

にゃん原さん
君の退屈を買い占めてみせる

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************



『セガR&D1サポーターズサイト』にタイトル追加!
新規サポーター様大募集!

supporters_logo
「セガR&D1」タイトルを応援して頂いているサポーター様のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介する『セガR&D1サポーターズサイト』に「戦国大戦」「StarHorse3」「封印勇者!マイン島と空の迷宮」の3タイトルを追加しました!

http://rd1supporters.sega.jp/

現在公開されている「チェインクロニクル」「CODE OF JOKER」「THE WORLD of THREE KINGDOMS」「WCCF」個性あふれるサポーターサイトも一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

『セガR&D1サポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

たくさんのご参加をお待ちしています!


●チェインクロニクルのコラムへ
http://buzz.sega.jp/category/chain_chronicle

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column


※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。