ch_eyecatch1114_01

【チェンクロ】「つるはしガイコツ兵&ものまねゴーストとの戦い方を伝授!」~【第33回】にゃん原の耳より情報

ch_screen1114_01

にゃん原さん
マナをこうしてパーン!

編集女子
あぁ!私のマナが!!

にゃん原さん
今回のイベントで新たに登場したのはマナを弾き飛ばす新しい魔物!

ボスWAVEのため、ピンチの時のため、老後のために貯めておいたマナが弾き飛ばされてしまいます!

さらに11月17日(月)15:00からスタートする緊急クエストでは、数多の隊長さんたちを苦しめ、二度と戦いたくない魔物TOP10(にゃん原調べ)にも入った「ものまねゴースト」も登場します!!

今回はそんな厄介な魔物達の攻略方法を開発チームに突撃取材してきました!

編集女子
マナをはじき飛ばす魔物ってズルいですよね!

スキルの為に貯めていたマナが弾き飛ばされてしまいました…

にゃん原さん
開発チームのイジワル心を感じさせる魔物ですよね!

編集女子
前に壁を作って進路を妨害してくるし、貯めているマナを弾き飛ばされるしでもう大変です…

にゃん原さん
そうでしょうとも!多くの隊長さんもきっと同じ思いでしょう!

というわけで開発チームの人に攻略法を聞きに行ってきましたよ!!

開発チームOさん
マナを弾き飛ばす「つるはしガイコツ兵」はすぐにマナを弾き飛ばせるわけではなく、数回の攻撃には耐えられるのでその間に倒すというのが基本です。

もちろん他の魔物も居ますし、岩を出す「つるはしガイコツ兵」も出現するので「とにかく最初に倒す!」というわけにはいかないと思いますが、うまく優先順位をつけてできるだけ早く倒したいところですね。

にゃん原さん
なるほど!参考になります!!

さらに11月17日(月)15:00からは数多の隊長さん達にトラウマを植えつけたと言われる「ものまねゴースト」も登場するんですよね?

ch_screen1114_02

開発チームOさん
そうなんです!

以前戦った隊長さんはご存知だと思いますが、「ものまねゴースト」は最初に自分を攻撃したキャラクターをコピーします。

スキルもコピーされるのでキャラクターによっては大ダメージを受ける可能性がある厄介な魔物です。

「つるはしガイコツ兵」に「ものまねゴースト」が組み合わさると、今までのパーティ構成や戦い方を繰り返すだけでは攻略は難しいでしょうね。

色んな職業やキャラクターの組み合わせ、戦い方を試行錯誤して挑戦してみてください!

にゃん原さん
なるほど…ポイントは色んな職業やキャラクターの組み合わせですね!

開発チームOさんありがとうございました!!

クエストをクリアすると鍛冶アルカナや成長アルカナが入手できるので、繰り返し遊んでみてくださいね!

編集女子
勉強になりました!私…頑張ります!

にゃん原さん
さらに本日はOne more thing…

11月13日から「聖都」、「賢者の塔」、「迷宮山脈」、「炎の九領」で酒場ガチャのピックアップ変更が行なわれました!

あんな人気キャラや、こんな人気キャラが入手しやすくなる大チャンスです!!

というわけで今回は各酒場から推しキャラをにゃん原がピックアップします!

まずは聖都から…★5僧侶「リリス」さん!

ch_chara1114_01

彼女の魅力は可愛い…のはもちろんですが、長時間味方を回復し続けるスキルを持っています!

WAVEをまたいで回復することもできるので、非常に強力です!

編集女子
次のキャラクターは私から紹介させてください!

賢者の塔から紹介するのは★5魔法使い「ヴェルナー」さん!

ch_chara1114_02

先日行なわれたキャラクター人気投票の男性部門で堂々の2位(ちなみに1位は主人公)!さらにアニメでも大活躍!!

ゲーム内でもWAVEが進んだり、敵に止めを刺したりすると、攻撃力がどんどん上がって大活躍してくれますよ!!

何より私が大好きなキャラです!!!

にゃん原さん
うぅ、愛が満ち溢れすぎていて眩しい…

気を取り直して迷宮山脈からは…★5戦士「キキ」!

ch_chara1114_04

スキルが強力で大ダメージ、さらに氷属性の魔物にはアビリティの効果で大大大ダメージを与えられます!

さらに義勇軍に迎え入れるとチェインストーリー「地脈荒れて」がオープンします!!こちらも見逃せません!!

編集女子
最後は私からっ!

炎の九領から★5戦士「オリョウ」さん!

ch_chara1114_03

彼女はスキルで魔物を呪い状態にできます!呪いは固定ダメージを与えられるので上手く使っていきたいですね!!

というわけで駆け足で4酒場のキャラクターを振り返ってみました!

どのキャラクターも魅力的なので、まだ迎え入れてない隊長さんはぜひお迎えしてください!

それではここで新タイプの魔物も出ましたというお祝いの意を込めた締めの言葉をお願いします!!

にゃん原さん
君の退屈を弾き飛ばしてみせる

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************



『セガR&D1サポーターズサイト』にタイトル追加!
新規サポーター様大募集!

supporters_logo
「セガR&D1」タイトルを応援して頂いているサポーター様のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介する『セガR&D1サポーターズサイト』に「戦国大戦」「StarHorse3」「封印勇者!マイン島と空の迷宮」の3タイトルを追加しました!

http://rd1supporters.sega.jp/

現在公開されている「チェインクロニクル」「CODE OF JOKER」「THE WORLD of THREE KINGDOMS」「WCCF」個性あふれるサポーターサイトも一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

『セガR&D1サポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

たくさんのご参加をお待ちしています!


●チェインクロニクルのコラムへ
http://buzz.sega.jp/category/chain_chronicle

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column


※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。