ch_eyecatch1121_01

【チェンクロ】「【秘宝の迷宮】で大活躍の3キャラクターの魅力を紹介」~【第36回】にゃん原の耳より情報

ch_card1121_05

にゃん原さん
砂漠の秘宝が欲しいかPart2!!

編集女子
宝と付くものはなんでも欲しいぞー!Part2!!

って前々回と同じスタートじゃないですか!!

にゃん原さん
細かいことは気にしない!

というわけで今回の記事では前回チラッと紹介した、イベント【秘宝の迷宮】で大活躍の3キャラクターを紹介していきますよ!

まずは…★5騎士「カリファ」!

ch_card1121_01

編集女子
ありとあらゆることに面倒くさそうな素振りを見せつつも、義勇軍に協力してくれる上、サラッと魔物を倒しちゃったり、実は民から信頼を集めている領主だったりと、キメるところはきっちりとキメるキャラクターで、全国に数千万人いらっしゃるとも言われる女性隊長のハートを射抜き続けているあの人ですね!

にゃん原さん
謎のカリファ推しですが文章が長すぎて読みにくいのでスルーします!

彼は女王様を支える騎士らしく、パーティの盾になるアビリティを持っています!

第1アビリティではHPが5分の4以下になると攻撃力が増加、5分の3以下になると受けるダメージが減少、5分の2以下になると移動速度が上昇するという、ダメージを受ければ受けるほど強くなるという効果です!

編集女子
最初は余裕を見せていて、戦闘が本格的になるにつれて徐々に本気を出していきつつ、本当にピンチになると素早く撤退するというおじさまなんですね!

そういう大人の余裕を持ちつつも過信しすぎないおじさまって素敵ですわ…♪

にゃん原さん
さらに第2アビリティでは一定確率で目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを減少させ、カウンターで反撃も行ないます!さらに通常攻撃時に一定確率で毒を付与します!

特にカウンターは初登場の効果なので注目して頂きたいですね!

編集女子
第1アビリティでHPが減るとステータスが強化されて、第2アビリティでさらに通常攻撃のダメージ減少、そしてカウンター攻撃なんて…「ここは俺が守ってるよ」的なキャラじゃないですか!

私も守られたい!

にゃん原さん
盾役としてバリバリ活躍してくれる事間違いなしですよ!

続いては★4戦士「ムニール」!

ch_card1121_03

第2アビリティで攻撃を6回当てると攻撃力と移動速度が増加、さらに効果中に攻撃を当てると効果時間が延長されます。前線で殴り続ける事でその真価を発揮します!

さらに第1アビリティで受けるダメージが減少、さらにスロウを無効化できるので、ガンガン前線に出て行って敵をボコボコにできるキャラクターです!

特に今回のイベントではスロウにしてくる敵が多いという情報も入ってきています!

スロウを無効化して前線でガンガンボコボコ戦える彼女はアタッカーとして大活躍ですよ!!

編集女子
スロウを無効化してガンガン行ってボコボコにするんですね!

オラオラ系の格闘系キャラクターというわけですね!

にゃん原さん
オラオラ系とかおじさま推しとか、今回の編集女子さんは今まで以上に絡みづらいので、今まで以上にスルーします!

次がラストの★4戦士「タリシュガ」!

ch_card1121_04

ユニークなのは第2アビリティで、クリティカルの威力が上昇&敵に近づくまで姿が見えなくなるという効果です!

そして姿が見えない間は遠距離攻撃を無効!

編集女子
同じような効果の魔物も居ましたよね!

にゃん原さん
ほぼ同じ効果です!

第1アビリティでは毒・スロウ・暗闇状態の敵に与えるダメージが上昇します。そういえば先ほど紹介したカリファのアビリティには…

編集女子
「通常攻撃時に一定確率で毒を付与する」…ということは一緒に攻撃すると大ダメージを与えられちゃうんじゃないですか、これは!

にゃん原さん
お気づきになりましたか編集女子さん!その通りなんです!!

さらに1マナで前方の敵を複数巻き込めるという使い勝手の良いスキルも持っています。

普通に使ってよし、チェインのスタートにしてもよしと使い勝手抜群の素敵スキルです!!

ch_card1121_06

編集女子
そしてここで紹介した彼らはイベント本編【秘宝の迷宮】で大活躍します!

前回の記事で紹介したように彼らがパーティにいると入手できる戦功が増加するのはもちろん…

この3キャラは【秘宝の迷宮】イベントのクエストでは攻撃力とHPがアップします!

こうなったら…いつ迎え入れるの?

にゃん原さん
今でしょ!

編集女子
もはや死語になりつつある振りにも関わらずきっちり返してくれてありがとうございます!

それではここで彼らを迎え入れイベントに挑む準備をしている隊長さん達に激励の意を込めた締めの言葉をお願いします!!

にゃん原さん
君の退屈をガンガンボコボコオラオラにしてみせる

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************



『セガR&D1サポーターズサイト』にタイトル追加!
新規サポーター様大募集!

supporters_logo
「セガR&D1」タイトルを応援して頂いているサポーター様のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介する『セガR&D1サポーターズサイト』に「戦国大戦」「StarHorse3」「封印勇者!マイン島と空の迷宮」の3タイトルを追加しました!

http://rd1supporters.sega.jp/

現在公開されている「チェインクロニクル」「CODE OF JOKER」「THE WORLD of THREE KINGDOMS」「WCCF」個性あふれるサポーターサイトも一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

『セガR&D1サポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

たくさんのご参加をお待ちしています!


●チェインクロニクルのコラムへ
http://buzz.sega.jp/category/chain_chronicle

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column


※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。