ch_screen1205_03

【チェンクロ】「閃の軌跡コラボキャラ!彼らの魅力を紹介!」~【第40回】にゃん原の耳より情報

ch_screen1205_01

にゃん原さん
コラボだ!軌跡だ!!

編集女子
隊長の皆様大変お待たせしました…ついに『英雄伝説 閃の軌跡II』とのコラボイベントが始まりました!

にゃん原さん
そこでまだ彼らを迎え入れていない隊長さんや、新大陸・新ストーリーに夢中でコラボイベント未体験の隊長さんに、軌跡コラボキャラの魅力を紹介しちゃいますよ!!

まずは事前登録で多くの隊長さんがお迎えしているであろう★4戦士「フィー」からいきます!

ch_screen1205_02

ガンブレード2刀流のキャラクターで、前方の敵1体にダッシュ攻撃でダメージを与えた後、自分中心の範囲内にいる全ての敵にダメージを与えるという、原作を再現した必殺技が特徴となっています!

編集女子
ズザーッといってグルグルグルっていうモーションがカッコイイですね!

にゃん原さん
なんとなく違和感がある擬音ですが、そんな感じの必殺技です!

原作ファンには堪らないばかりか、ダッシュ攻撃ファンも大満足の必殺技ですね!

続いて★5戦士「リィン」!

ch_screen1205_03

彼は第1アビリティの効果で敵にとどめを刺すと一定確率でマナをGETします!さらに必殺技を使うとマナをGETできる確率がアップします!

編集女子
ということは必殺技に使ったマナが返ってくる可能性もあるということですか!

にゃん原さん
そうなんです、キャッシュバックでお得になっております!

第2アビリティはちょっと複雑なので箇条書きにします!

・「騎士」と「弓使い」と「僧侶」がパーティにいる時に発動
・「戦士」と「騎士」と「弓使い」と「僧侶」の攻撃力が増加し、受けるダメージが減少します!

編集女子
パーティの構成の幅が広がりますね、色々試したくなっちゃいます♪

にゃん原さん
続いては★5弓使い「アリサ」

ch_screen1205_04

彼女は第2アビリティでマナを2つ持った状態で戦闘を開始し、さらにWAVEごとに味方全体のHPを回復してくれます!

編集女子
弓使いで最初からマナを2つ持っているというのは珍しいキャラクターですね!

弓のマナを使う必殺技を使いやすくなるという、かなりのお役立ちキャラではないでしょうか!

にゃん原さん
必殺技も原作を再現したもので、空中に5本矢を放ちランダムで敵に小ダメージを与えた後、直線範囲上にいる敵1体に中ダメージを与えます!

原作のファンの方はこちらも要チェックですよ!!

続いて★5騎士「ラウラ」!

ch_screen1205_05

彼女はユニークですよ!

第2アビリティで通常攻撃時に一定確率で敵をダウン&WAVEが進むときにHPが50%以上なら攻撃力が増加し、受けるダメージも増加します。

編集女子
ということはHPを50%以上維持し続ければドンドン攻撃力が上がっていくんですね!

WAVE数が多いクエストだとお役立ちですね♪

にゃん原さん
続いては★4僧侶「エリオット」

ch_screen1205_06

彼は第2アビリティでWAVEが進むごとに一定時間、最大HPが一番高い戦士か騎士が受けるダメージを減少させます!

編集女子
ということは…HPが50%以上の時攻撃力が上がるけど、受けるダメージが増える「ラウラ」さんと相性が良さそうですね!

にゃん原さん
第1アビリティは通常回復の範囲が広がり、さらにWAVEが開始するごとに味方全体のHPを回復するという普段使いのパーティにもひっぱりだこでピッタリンコな僧侶様になっております!!

続いて★4の銃使い「クレア」

ch_screen1205_07

彼女は前方範囲内の全ての敵に氷属性の中ダメージを与え、さらに凍結させるという銃使いとしては珍しい必殺技を持っています!

編集女子
こちらも原作を再現したスキルなので、ファンには嬉しい演出ですね♪

にゃん原さん
そして最後が★4銃使い「トワ」

ch_screen1205_08

第1アビリティは戦闘で獲得するゴールドが増えるという嬉しい内容で、特にふところが寂しい時に一緒に過ごしたい女子です!

さらに必殺技は直線範囲上にいる全ての敵に小ダメージを与えるという、様々なシーンで活躍が期待できる素敵スキルです!!

編集女子
消費マナが1つというのも嬉しいですね♪

にゃん原さん
そしてそしてただいまコラボクエストも開催中です!

軌跡メンバーと紡ぐ絆の物語は必見!

さらにクエストをクリアすると軌跡コラボ武器が入手できちゃいます!

さらにさらに軌跡メンバーをパーティに入れて繰り返し型のクエストをプレイすると敵が宝箱を落とす可能性が上がります!

編集女子
軌跡メンバーがサブパーティにいても落としやすくなるので、ぜひ迎え入れたいですね!

12月6日(土)10:00から12月8日(月)の9:59まで成長アルカナが多くGETできるクエスト「模擬戦」が登場します!なんとクリア報酬は「プレミアムチケット」!!

にゃん原さん
しかも12月12日(金)14:59まで、軌跡メンバーたちを成長アルカナで合成した際の獲得経験値が倍になります!

バンバン成長アルカナをGETして、ガンガン合成して成長させてください!!

他にも来週月曜以降に「精霊石」「成長アルカナIV」など豪華な報酬がもらえるクエストも追加されますのでこまめにチェックしてみてください!

編集女子
ストーリーを楽しめて、報酬も嬉しいというのは1粒で2度おいしいというわけですね!

そんな『英雄伝説 閃の軌跡II』とのコラボは12月12日(金)の14:59までを予定しています!

軌跡コラボキャラをまだ迎え入れてない、軌跡コラボクエストをまだプレイされていない隊長さんはもったいないので、参加してみてください!

それではここで『英雄伝説 閃の軌跡II』とのコラボをお祝いする意を込めた締めの言葉をお願いします!

にゃん原さん
君の退屈に全力で立ち向かう

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************



『セガR&D1サポーターズサイト』にタイトル追加!
新規サポーター様大募集!

supporters_logo
「セガR&D1」タイトルを応援して頂いているサポーター様のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介する『セガR&D1サポーターズサイト』に「戦国大戦」「StarHorse3」「封印勇者!マイン島と空の迷宮」の3タイトルを追加しました!

http://rd1supporters.sega.jp/

現在公開されている「チェインクロニクル」「CODE OF JOKER」「THE WORLD of THREE KINGDOMS」「WCCF」個性あふれるサポーターサイトも一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

『セガR&D1サポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

たくさんのご参加をお待ちしています!


●チェインクロニクルのコラムへ
http://buzz.sega.jp/category/chain_chronicle

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column


※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。