ch_screen1205_021

【チェンクロ】「ケ者の大陸の新たな仲間たち!彼らの魅力に迫る!!」 ~【第41回】にゃん原の耳より情報

ch_screen1205_01

にゃん原さん
「ケ者の大陸」からニューカマーが登場だ!

編集女子
「ケ者の大陸」は獣耳キャラが多くて可愛いですよね♪

にゃん原さん
今回はまだケ者の大陸に上陸されていない隊長さんのために、上陸したけどまだ出会えていない隊長さんのために!

とっても素敵で強くてグレートでビューティフォーでユニークなニューカマーたちの魅力を紹介しちゃいますよ!

まずは★5戦士「シェギギム」!

ch_screen1205_02

彼女の第2アビリティ「忠義の連携」は3人以上で同じ敵を攻撃すると、自身の攻撃力が増加します!

つまり他のキャラクターと1体の敵をフルボッコにすれば殲滅力が大きく上がっちゃうのです!

編集女子
1体の敵を複数人で攻撃するのは一方的で心が痛みますが…敵なので仕方ないですよね!(満面の笑みで)

にゃん原さん
ツッコミにくいのでサラッと流していきます!

さらに第1アビリティ「命令を主殿!」で自身以外の味方が必殺技を使うと攻撃力が上がり、HPも回復します!

集中攻撃しつつ味方が必殺技を発動なんてしちゃった日にはもう、破壊王もビックリの攻撃力を叩きだします!

編集女子
可愛い見た目なのに、攻撃力が高いキャラなんですね!

そのギャップがまた可愛い♪

にゃん原さん
続いては★5戦士「ユギギ」!

ch_screen1205_03

彼女のアビリティは…

・第1アビリティ「黒の衝動」:自身より後ろにいる味方が3人より多いと攻撃力が増加するが、被ダメージも増加
・第2アビリティ「漆黒の刃爪」:攻撃を14回当てると一定時間攻撃力&移動速度が増加、被ダメージが減少

にゃん原さん
最前線で戦って攻撃力を上げつつ、攻撃をたくさん当てれば被ダメージが減少するので、その効果を活かしてさらに前線で戦っていきます!

編集女子
衝動のままに最前線で暴れまわるイメージでしょうか!

にゃん原さん
続いては★5戦士「グララオ」!

ch_screen1205_04

彼のアビリティは非常にユニークです!

第1アビリティ「虎牙の共闘」は…

・戦場に自身以外の戦士が2人以上いると攻撃力が増加
・魔法使いが2人以上いると移動速度が増加
・弓使いが2人以上いると一定時間ごとに自身のHPを回復

という3つの効果なので、パーティ構成次第でお好みの能力が強化できます!

編集女子
どんなパーティにするか悩んじゃいますね!

にゃん原さん
さらに第2アビリティ「虎空乾坤の型」は、一定確率で目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを減少させ、カウンターによる反撃を行いダウン状態にします!

前線に出てパーティの盾的な役割も担えちゃうわけです!

編集女子
カウンターでダウン状態にさせるのは、すごく心強いアビリティですね!

にゃん原さん
そして最後は★5戦士「テリリア」!

ch_screen1205_05

彼女のアビリティは…
第1アビリティ「褒めて褒めて!」:敵陣にいると攻撃力と移動速度が増加し、また敵陣の奥にいると効果が上昇する
第2アビリティ「もっと褒めて!」:敵にとどめを刺すと一定確率でマナを獲得する。また自陣に居ると自身のHPが回復する

攻撃力も上げられるし、自身のHPも回復できるしと、押して良し引いて良しのオールラウンダーなキャラクターとなっております!

編集女子
ルックスも可愛いし、どんなパーティ構成にも合いそうなので私のパーティにも迎え入れたいです!

にゃん原さん
今回紹介した全てのキャラクターに共通する事ですが、動かし方を考えたり、パーティ構成を考えたりと、隊長さんの創意工夫次第で大きな力を発揮します!

そして今回もOne more thing…

12月13日(土)、東京豊洲PITにて「セガネットワークスファン感謝祭2014」を開催します!

チェインクロニクルでは「チェンクロFes.’14」として、豪華声優陣による「チェンクロラジオ出張所」や、「チェンクロ公開生ドラマ」の他に、「チェンクロの新情報大発表」といったイベントを行ないます!

編集女子
メインステージの模様はニコニコ生放送で中継される予定です、会場に遊びにいけない隊長さんも要ちぇっき~ん☆ですよ!

「セガネットワークスファン感謝祭2014」の特設ページはこちら
http://apps.sega-net.com/event/2014sgnfan/

それではここで「ケ者の大陸」酒場で新たな仲間たちを迎え入れてくださいねというエールの意を込めた締めの言葉をお願いします!

にゃん原さん
君の退屈に彩り豊かなケ者たちを

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************



『セガR&D1サポーターズサイト』にタイトル追加!
新規サポーター様大募集!

supporters_logo
「セガR&D1」タイトルを応援して頂いているサポーター様のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介する『セガR&D1サポーターズサイト』に「戦国大戦」「StarHorse3」「封印勇者!マイン島と空の迷宮」の3タイトルを追加しました!

http://rd1supporters.sega.jp/

現在公開されている「チェインクロニクル」「CODE OF JOKER」「THE WORLD of THREE KINGDOMS」「WCCF」個性あふれるサポーターサイトも一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

『セガR&D1サポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

たくさんのご参加をお待ちしています!


●チェインクロニクルのコラムへ
http://buzz.sega.jp/category/chain_chronicle

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column


※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。