ch_screen1219_01

【チェンクロ】「タイム短縮のコツを大公開!【聖夜の祭典ルーレット】はこうやって攻略しよう」 ~【第44回】にゃん原の耳より情報

ch_screen1219_01

にゃん原さん
きっちりルーレット回してますかー!

編集女子
いつもより多めに回してるぞー!

にゃん原さん
というわけで現在開催中のイベント【聖夜の祭典ルーレット】お楽しみ頂いているでしょうか!

ルーレットの豪華景品はもちろんですが、イベントミッションの規定タイムをクリアするとサンタ娘「ニコル」ちゃんを迎え入れられるので、こちらも挑戦して頂きたいですね!

この辺りで編集女子さんが「にゃん原さん、私タイムがなかなか縮められません…」って言うと思うので、今回はタイム短縮のコツを開発チームに聞いてきました!

編集女子
うっ、先に言われた…

にゃん原さん
編集女子さんとの付き合いも長いですからね!

ありとあらゆる欲望の化身である編集女子さんの言いそうなことは予想できますよ!

というわけで開発チームのKさん、タイム短縮のコツを教えてください!

開発チームKさん
まず、どちらのルーレットにも共通しますが、主人公はコスト0でパーティに入れられるので彼を入れるとパーティの調整がやりやすくなります。

また僧侶を抜いたパーティを組むのも、タイム短縮のコツと言えますね。

それでは、まず「回せ!コスト52盤」から具体的な話にいきますね。

このルーレットにはこちらを凍結にする敵が出現するので、凍結無効のアビリティや絆アビリティが有効です。

凍結無効の絆アビリティは「ヨヨ」や、「マレイカ」が持っているので、こういったキャラクターを絆アビリティに設定するとスムーズに攻略できます。

もしそういったキャラクターがいない場合でも、肉薄すると敵が凍結攻撃を行なわないので、凍結攻撃を避けながら近接戦闘に持ち込む、というのも方法の1つです。

ch_screen1219_02

続いて「回せ!コスト74盤」ですが、こちらは物理攻撃に弱い敵「クリオーネ」と、魔法攻撃に弱い「クラブ」が出現します。

ですので物理攻撃キャラクターと魔法攻撃キャラクターの位置取りが攻略のポイントになります。

ch_screen1219_03

にゃん原さん
開発チームKさん、ありがとうございました!

アドバイスを参考にタイムを縮めて、豪華賞品をGETしたり、「ニコル」ちゃんを迎え入れてくださいね!

編集女子
さらに12月23日(火)10:00~12月25日(木)14:59には緊急クエスト「緊急!コスト40盤!」と「緊急!コスト86盤!」も開催されるんですよね!

こちらのイベントミッションでも、「ニコル」ちゃんを迎え入れられますよ!

にゃん原さん
この2つのルーレットには隊長の皆様を苦しめた“あの敵”が出現するという噂…しっかりキャラクターを育成して準備しておいてくださいね!

そして先ほど、聖夜を祝福するために24日の夜からフェスを計画しているという声が運営チームから漏れ聞こえてきました!

編集女子
なんだかとっても気になりますね!

それでは本日は聖夜をお祝いする意を込めた締めの言葉をお願いします!

にゃん原さん
君の退屈を今宵限りにしてみせる

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************



『セガR&D1サポーターズサイト』にタイトル追加!
新規サポーター様大募集!

supporters_logo
「セガR&D1」タイトルを応援して頂いているサポーター様のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介する『セガR&D1サポーターズサイト』に「戦国大戦」「StarHorse3」「封印勇者!マイン島と空の迷宮」の3タイトルを追加しました!

http://rd1supporters.sega.jp/

現在公開されている「チェインクロニクル」「CODE OF JOKER」「THE WORLD of THREE KINGDOMS」「WCCF」個性あふれるサポーターサイトも一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

『セガR&D1サポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

たくさんのご参加をお待ちしています!


●チェインクロニクルのコラムへ
http://buzz.sega.jp/category/chain_chronicle

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column


※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。