ch_screen1224_04

【チェンクロ】「ルーレットの緊急クエストはこう対応しよう!!」 ~【第45回】にゃん原の耳より情報

にゃん原さん
ルーレット楽しんで頂けてますかー!

編集女子
楽しいですが、なかなかタイムが縮められません!

特に「緊急!コスト40盤」と「緊急!コスト86盤」の攻略方法を教えて下さい!

にゃん原さん
すいません、そんなに鬼気迫る表情で言わないでください…

実は編集女子さん以外からも「なかなかタイムが縮められない!」という声を頂いております…

というわけで今回は号外として難易度の高いこの2つのルーレットの攻略方法をお届けします!

お話を伺うのは前回に引き続き、開発チームのKさんです!

各方面から「緊急クエストのルーレットが難しすぎる」という声を頂いているので、攻略方法を教えてください!

開発チームKさん
かなりの歯応えだとは思いますが、頑張っていただきたいです!

どちらのルーレットにも共通しますが、僧侶を抜いて攻撃役だけでパーティを組むとタイムが縮めやすいです。

まず「緊急!コスト40盤」から説明しますね。このルーレットでは近接攻撃職を下段に配置する事で、「つるはしガイコツ兵」への対応がスムーズになります。

また3、4WAVEに岩を出してくる敵が出現するので、岩を出される前に倒すのが良いですね。

その敵を前方範囲攻撃の必殺技を持っている「スレイ」や、ダッシュ範囲攻撃を持っている「トルナド」などで倒すとタイムが縮まるはずです。

遠距離攻撃職との混合パーティの場合は、上段と中段に遠距離攻撃職を配置するとスムーズに倒せます。

ただし暗闇にしてくる敵がいるのでその点は注意が必要ですね。

続いて「緊急!コスト86盤」ですが、こちらは「ものまねゴースト」にどう対応するかが重要になってきます。

「ものまねゴースト」は必殺技を使って倒せばコピーされないので、例えば「イルヘルミナ」のような範囲系の必殺技を使って、後ろの敵までまとめて倒したりするとタイム短縮になるので、パーティ構成を考えてみてください!

またボスは氷属性のゴーレムなので、炎属性の武器や、通常攻撃が炎属性になる「トト」がいるとタイムが縮まります。

にゃん原さん
Kさんありがとうございました!

隊長の皆様方におかれましては、この攻略方法を参考にルーレットを攻略して頂ければと思います!

編集女子
【聖夜の祭典ルーレット】は12月25日の14:59まで開催されていますからね!

早速頂いたアドバイスを参考に私も挑戦してきます!

にゃん原さん
そして本日もOne more thing…

12月24日(水)の18:00~12月25日(木)の9:59まで、SR以上のキャラクターが全て僧侶という【聖夜の救世 ワンナイトフェス】を開催します!

SSR僧侶「リリス」、「トレランシア」、「アオイ」が手に入る豪華なフェスとなっております、皆様におかれましてはルーレットだけではなく、こちらも参加して頂ければと思います!

編集女子
そして最後に…メリークリスマス!ということで開発運営チームから隊長の皆様へプレゼント!

プレゼントBOXに精霊石3つを配布させていただきました!こちらも活用して、【聖夜の祭典ルーレット】、【聖夜の救世 ワンナイトフェス】共々楽しんで頂ければと思います!

それでは聖なる夜に高難易度ルーレットに立ち向かう隊長さん達に、頑張って攻略してくださいという応援の意を込めた締めの言葉をお願いします!

にゃん原さん
君の退屈にサンタクロースからの祝福を

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************



『セガR&D1サポーターズサイト』にタイトル追加!
新規サポーター様大募集!

supporters_logo
「セガR&D1」タイトルを応援して頂いているサポーター様のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介する『セガR&D1サポーターズサイト』に「戦国大戦」「StarHorse3」「封印勇者!マイン島と空の迷宮」の3タイトルを追加しました!

http://rd1supporters.sega.jp/

現在公開されている「チェインクロニクル」「CODE OF JOKER」「THE WORLD of THREE KINGDOMS」「WCCF」個性あふれるサポーターサイトも一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

『セガR&D1サポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

たくさんのご参加をお待ちしています!


●チェインクロニクルのコラムへ
http://buzz.sega.jp/category/chain_chronicle

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column


※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。