ch_screen1225_02

【チェンクロ】「【魔神フロガビトゥス襲来】に備えよう!イベントにお役立ちな2人のキャラクターを紹介」~【第46回】にゃん原の耳より情報

ch_screen1225_01

にゃん原さん
来ちゃうよー!新しい魔神が来ちゃうよー!!

編集女子
ついに「魔神フロガビトゥス」の襲来が予告されましたね!

にゃん原さん
今回襲来する「魔神フロガビトゥス」は自分の考えるオシャレを押し付ける、オシャレ魔神!

「オシャレを押し付ける魔神が許せない」と義勇軍に合流する、2人のキャラクターを紹介します!

まずは…★5戦士「ギン」!

ch_screen1225_02

編集女子
着物が素敵な女性で、キリッとした目つきがセクシーさを引き立てているキャラクターですね!

にゃん原さん
セクシーなだけじゃないんですよ!

第2アビリティ「チャノユの伝道師」は「マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる」という効果と、以下の2つの効果があります。

■マナが多ければ多いほど通常攻撃の威力が上昇する
■マナが少なければ少ないほど必殺技の威力が上昇する

ですので、BOSSWAVEまでマナを貯めて通常攻撃の威力を上げてバシバシ敵を倒して、BOSSWAVEで貯まったマナを使って他のキャラクターのスキルを使ってチェインを繋ぎ、最後にギンが必殺技を放つと、インド人もビックリの破壊力を叩き出せます!

編集女子
年末にふさわしく、最後をバシッと締めるキャラクターなんですね!

にゃん原さん
特に年末は関係ないのですが、トドメを刺すという意味では最後をバシッと締めるキャラクターと言えます!

続いては、★4戦士「ドルテ」!

ch_screen1225_03

編集女子
可愛らしい職人さん風のキャラクターですね!

にゃん原さん
彼女の第2アビリティ「多機能工具」はWAVEが進むときにHPが70%以下だと、戦闘が終わるまで移動速度と攻撃力が上昇します!

この効果は重複するので、うまく毎WAVE発動できれば後半のWAVEではかなりステータスを強化できますよ!

編集女子
でもにゃん原さん、WAVEが進む時にHP70%以下を維持するのって難しくないですか?

にゃん原さん
通常のキャラクターであれば難しいかもしれません…

ですが!「ドルテ」は違います!自分中心の範囲内の全ての敵と自身に、自身の最大HP50%のダメージを与えるという必殺技を持っています!

編集女子
全ての敵と自身に…ハッ、ということは!

にゃん原さん
そうです!WAVEをまたぐ直前に必殺技を使えば、HPを50%以下にしてWAVEをまたげるんです!

この必殺技を使えば毎WAVE効果を発動させることも夢ではありません!しかも必要なマナは1つと、使い勝手の良い必殺技になっております!

さらに第1アビリティ「匠の防具」で自身のHPを徐々に回復する&WAVEが開始するごとに自身のHPを回復します!減ったHPも自分のアビリティでカバーできるという、「ひとりで出来るもん系女子」なのです!

編集女子
す、素敵すぎる…

にゃん原さん
さらに彼女達は【魔神フロガビトゥス襲来】で大活躍します!

「ドルテ」の初期武器「テーディオン」は魔神以外の敵に2倍の攻撃力、魔神には3倍の攻撃力!
「ギン」の初期武器「鉄扇・艶椿」は、魔神以外の敵には同じく2倍の攻撃力ですが…魔神にはなんと5倍もの攻撃力をたたき出します!

本日からキャラ育成クエストもスタートしているので、彼女たちを強化して魔神の襲来に備えてくださいね!

そして本日もOne more thing…

いつも「にゃん原の耳寄り情報」を読んでくださっている隊長の皆様に、ご愛顧の感謝の気持ちを込めて、ソウルを全回復できる「超気合の実」をプレゼントいたします!

前回のバージョンアップでソウルの最大数が6個に増え、「超気合の実」はなんとソウルを6個回復できます!

ch_screen1225_04

編集女子
すごい、太っ腹ですね!

にゃん原さん
そりゃもうクリスマスですから、年末ですから!にゃん原はいつも隊長の皆さんのお役に立てるように頑張っております!

来年も隊長の皆様に新情報や、開発ウラ話を伝えるべく「にゃん原の耳寄り情報」を更新していきますよ!

ですので「にゃん原の記事打ち切りにした方がいいんじゃない?」とか言わないで頂けると嬉しいです…

編集女子
にゃん原さんが…泣いてる…

というわけで、ここは私が代わりにご案内します!

「超気合の実」プレゼントはこちらにアクセス!!
※ こちらのページはAndroid、iOSからのアクセスのみ対応しております。

ch_screen1225_05

※ PCからご覧の方はQRコードをご利用ください。

※ 受取期限は2015年1月6日(火)14:59までとなっております。

隊長の皆さん、超気合の実をGETして【魔神フロガビトゥス襲来】に備えてくださいね!

それではにゃん原さん、涙を堪えて隊長の皆様に感謝の気持ちを込めた締めの言葉をお願いします!

にゃん原さん
君の退屈を打ち切りにしてみせる

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************



『セガR&D1サポーターズサイト』にタイトル追加!
新規サポーター様大募集!

supporters_logo
「セガR&D1」タイトルを応援して頂いているサポーター様のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介する『セガR&D1サポーターズサイト』に「戦国大戦」「StarHorse3」「封印勇者!マイン島と空の迷宮」の3タイトルを追加しました!

http://rd1supporters.sega.jp/

現在公開されている「チェインクロニクル」「CODE OF JOKER」「THE WORLD of THREE KINGDOMS」「WCCF」個性あふれるサポーターサイトも一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

『セガR&D1サポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

たくさんのご参加をお待ちしています!


●チェインクロニクルの記事一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column


※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。