ch_screen1226_03

【チェンクロ】「【魔神フロガビトゥス襲来】の攻略のポイントを紹介!年末年始もイベント盛り沢山!!」 ~【第47回】にゃん原の耳より情報

ch_screen1226_01

にゃん原さん
年越しも年明けもやっぱりチェンクロでしょ!

編集女子
今日にかけて【魔神フロガビトゥス襲来】が始まりましたね!

にゃん原さん
2014年の終わりも、そして2015年のスタートからもチェンクロで遊んで頂きたいと、開発運営チームは今回のイベントも作りこんでおります!

というわけで今回は【魔神フロガビトゥス襲来】の攻略を運営チームに聞いてきました!

開発チームMさん、Oさん
前回の記事でも説明しましたが、今回の【魔神フロガビトゥス襲来】では★5戦士「ギン」と、★4戦士「ドルテ」が大活躍します。

特に今回のイベントでは敵が固まって出てくるシーンがあるので、「ドルテ」の必殺技で一掃するのがオススメです。また「ドルテ」はWAVEをまたぐ時にHPが70%以下だと移動速度と攻撃力が上昇するので、積極的に前線に出すのが良いですね。

また「ギン」は第2アビリティ「チャノユの達人」の効果でマナが少ないほうが必殺技の威力が上昇するので、BOSSウェーブではチェインを繋いで最後に「ギン」の必殺技が発動できるとかなりのダメージを叩き出せます。

もしこれらのキャラクターがいない場合は、10体目の撃破報酬として入手できる打武器「フィロス」という武器も「フロガビトゥス」に与えるダメージが1.5倍になるので、GETして使って頂きたいですね。

また3ソウル使って魔神に挑むことで攻撃力とHPがアップした状態で戦えるので、こちらも上手く活用して頂きたいです。

ch_screen1226_02

にゃん原さん
開発チームのお2人、ありがとうございました!

今回のイベントから「魔神ガチャ」を一定回数回すと必ず魔神が入手できるようになったので、自分で出現させた魔神を倒すだけではなく、積極的にフレンドを救援して、魔神コインをたくさん入手するのもポイントですよ!

そして本日もOne more thing…

年越しはもちろんですが、年始もチェンクロは走り続けます!

2015年は未年ということで、1月1日(木)からは「羊ガイコツ兵」が出現するお正月クエストがスタートします!クリア報酬ではお正月にちなんだ武器がGETできますし、消費APが低めに設定されているので【魔神フロガビトゥス襲来】とあわせて遊んで頂ければと思います!

あわせて1月1日(木)~1月5日(月)までログインボーナスとして毎日「羊の守護者 メリオ」のアルカナが1枚配布されます!

ch_screen1226_03

しかもメリオを4回限界突破してLv60にすると、ドラマ第2話「羊よ、壮健なれ」というクエストが開放されます。そしてこのクエストをクリアするとフリークエスト「羊フライハイ!」というクエストが開放され、そのクエストでは九領の“あの”★5キャラクターが入手できます!

編集女子
4回限界突破するということは…毎日ログインしないとですね!

年末年始は連続ログインボーナスも豪華になるので、年末も年明けもチェンクロをプレイしない手はありませんね♪

それでは隊長の皆様方へ2014年ありがとうございました、そして2015年もよろしくお願いしますという意を込めた締めの言葉をお願いします。

にゃん原さん
君の退屈  今年のうちに大掃除

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************



『セガR&D1サポーターズサイト』にタイトル追加!
新規サポーター様大募集!

supporters_logo
「セガR&D1」タイトルを応援して頂いているサポーター様のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介する『セガR&D1サポーターズサイト』に「戦国大戦」「StarHorse3」「封印勇者!マイン島と空の迷宮」の3タイトルを追加しました!

http://rd1supporters.sega.jp/

現在公開されている「チェインクロニクル」「CODE OF JOKER」「THE WORLD of THREE KINGDOMS」「WCCF」個性あふれるサポーターサイトも一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

『セガR&D1サポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

たくさんのご参加をお待ちしています!


●チェインクロニクルの記事一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column


※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。