ch_screen0106_05

【チェンクロ】「2015年もチェンクロ!まずはクエスト【フロガビトゥスのぶらり九領の旅】からスタート!!」 ~【第48回】にゃん原の耳より情報

にゃん原さん
隊長の皆様、あけましておめでとうございます!

編集女子
本年も何卒よろしくお願いいたします!!

にゃん原さん
というわけで【魔神フロガビトゥス襲来】の興奮も冷めやらぬ中、後日談クエスト【フロガビトゥスのぶらり九領の旅】がスタートしました!

にゃん原さん
というわけで話は遡るのですが…

隊長の皆様方のお陰で「魔神フロガビトゥス」の2015万体撃破を達成いたしました!ありがとうございます!

編集女子
最終撃破数は21,635,260体で、これまでのイベントと比較してもダントツの撃破数になりました!

ch_screen0106_05

にゃん原さん
というわけで10体以上撃破して頂いた隊長さんには、精霊石40個をプレゼントさせて頂きました!

改めて隊長の皆様ありがとうございました&お疲れ様でした!

そして昨日1月6日(火)より、【魔神フロガビトゥス襲来】の後日談となるクエスト【フロガビトゥスのぶらり九領の旅】がスタートしました!

このクエストは義勇軍に合流した「フロガビトゥス」のオシャレセンサーが反応!興味を持った彼女と義勇軍は九領に向かいます!

そこで義勇軍一行を待ち受けるハプニングとは…というお話です!

このクエストはストーリーも注目ですが、取得できるゴールドが多めになっております!

編集女子
ステキ!魔神撃破直後の義勇軍は金欠になりがちですもんね…。

にゃん原さん
今回は宝箱から取得できるゴールドが多いクエストなので、「ニンファ」「イザヤ」といった宝箱を落とす可能性が上がるアビリティを持ったキャラクターがいるとより多くのゴールドが稼げますよ!

編集女子
フレンドのキャラクターでも効果があるんですよね!

にゃん原さん
そうなんです!彼女達をまだ迎え入れてないよ…という隊長さんは、ぜひフレンドの力を借りて挑戦してみてくださいね!

そして本日もOne more thing…

同じく1月6日(火)から超上級クエスト「リョータの挑戦」もスタートしました!

こちらは上級者向けのチャレンジクエスト「挑戦者の洞窟」で、SPゲストが「リョータ」に固定されています!

難易度はかなり高めとなっておりますが、消費APは1なのでぜひ挑戦してみてください!

「挑戦者の洞窟から全員無事に生還せよ!」というミッションを達成できれば「大刀シュラ」のアルカナをGETできますからね!

攻略方法は1月9日(金)更新予定の「にゃん原の耳寄り情報」で公開予定、今回も開発運営のメンバーに突撃取材を敢行します!

震えて待て!

編集女子
震えて待ちます!

それでは2015年に入ったので隊長の皆様に改めて今年もよろしくお願いしますという意を込めた締めのお言葉をお願いします!

にゃん原さん
2015年も君の退屈撃破に全力宣言

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************


個性あふれるサイト満載!
『セガRD1サポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』は、「セガR&D1」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイトです。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガR&D1サポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

http://rd1supporters.sega.jp/

●チェインクロニクルの記事一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column


※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。