ch_screen0109_03

【チェンクロ】「『リョータの挑戦』の攻略ポイントをバトル四天王から聞いてきた!」 ~【第50回】にゃん原の耳より情報

にゃん原さん
リョータを守れましたかー!

編集女子
頑張ってますが難しいです…

にゃん原さん
編集女子さんのように苦戦している隊長の皆様のために、本日は予告通り、イベントミッション「挑戦者の洞窟から全員無事に生還せよ!」の攻略ポイントを開発チームに突撃取材してきましたので、ご紹介します!

というわけでまずはおさらいです!

イベントミッション「挑戦者の洞窟から全員無事に生還せよ!」はクエスト「挑戦者の洞窟」で負傷者なしボーナスを達成するのが目的です。

このクエストは「九領」の「戦の岬」にあり、消費APは1、難易度80、WAVEが50と、元々難易度の高めのクエストだったのですが、さらに今は助っ人がSPゲストの★2戦士「リョータ」にとなっており、フレンドの強力なキャラクターに手助けしてもらうことができない、「九領」だけに「鬼」難易度クエストとなっています!

編集女子
ホントに難しいです!これってミッション達成できるんですか?

にゃん原さん
できます!できるはずです!

というわけで開発チーム内ではバトル四天王と呼ばれているKさんに、攻略のポイントを聞いてきました!

バトル四天王Kさん
まず「挑戦者の洞窟」は超高難易度クエストとなっています。できる限りの攻略方法をご紹介しますが、ある程度のランクや、レベルの高いキャラクターが必要になる事をご留意いただければと思います。

このクエストではWAVEが50もあり、多くの敵が出現するので “敵に止めを刺すごとに攻撃力が増加する”アビリティを持った「オリョウ」、「テレサ」といったキャラクターや、“WAVEが進むたびに攻撃力が増加する”アビリティを持った「シューレ」などが大活躍します。

また“サブパーティにいるとパーティのステータスが上がる“アビリティを持っている「ビエンタ」などを入れるのも良いですね。

他にも歌や舞などの補助や、僧侶を2人入れてみるなど、改めて手持ちのキャラクターを見返してみてパーティ構成を考えて見てください。

続いて立ち回りのポイントを紹介しますね。

1.このクエストに出現する敵は全体的に攻撃力が高くなっているので、特にハンマーを持った敵や、斧を持った敵は近づかれる前に遠距離から倒したり、囲まれる前に各個撃破で速やかに倒しましょう。

2.いくつかのWAVEに出現するドラゴンの全体攻撃でリョータが倒されやすいので、マナを出し惜しみせずに全力攻撃ですみやかに倒しましょう。

3.ドラゴンはのけぞったり、飛んだ直後に全体攻撃をしかけてくるので、このタイミングでリョータの必殺技を発動させ、その際の無敵時間でやり過ごしましょう。また「バリエナ」などが持つ“バリアーを貼る必殺技“も有効です。

にゃん原さん
Kさんありがとうございました!

というわけで編集女子さんもKさんのアドバイスを参考にクエストに挑戦してみてくださいね!

編集女子
わかりました!頑張ります!

それではここで、なんとか隊長の皆様にリョータを守り切って頂きたいという思いを込めた締めの言葉を、バトル四天王のKさんからお願いします!

バトル四天王Kさん
僕の名前もリョータなのでどうか守りきってください隊長どの!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************


個性あふれるサイト満載!
『セガRD1サポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』は、「セガR&D1」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイトです。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガR&D1サポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

http://rd1supporters.sega.jp/

●チェインクロニクルの記事一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column


※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。