ch_screen0116_01

【チェンクロ】「『イワトオシ』はこうやってGETするべし!」 ~【第52回】にゃん原の耳より情報

にゃん原さん
「イワトオシ」GETだぜ!

編集女子
私はまだGETできてません!

「クノイチの刀を探せ」が全然クリアできないんですけど!!

にゃん原さん
などと逆ギレ気味の貴女に朗報!イベントクエストに苦戦している隊長の皆様のために、「クノイチの刀を探せ」攻略のポイントを聞いてきました!

今回バトルのコツを教えてくれるのは、開発チーム内で「戦士の扱いは(自称)日本一、戦士のことは俺に任せろ!」というバトルマスターMさんにお話を伺ってきました!

バトルマスターMさん
今回のクエストの攻略のポイントは3つあります。

1.斬武器のキャラクターを使うべし
このクエストでは斬武器を使うキャラクターの攻撃力が1.5倍になるのはアナウンスしているとおりです。

攻略のキモになるのは「シューレ」や「ユニ」の様に魔法使いでありながら、斬武器を使うキャラクターを使うことです。

遠距離攻撃で1.5倍の攻撃力を出せるのでクエスト攻略に役立つでしょう。

2.僧侶とダンサーを迅速に排除すべし

このクエストでは中ボスが複数体と、僧侶やダンサーが同時に出るWAVEがあります。中ボスに戦力を集中して速やかに各個撃破を…と思いがちなのですが、実は僧侶やダンサーを先に倒した方が安定します。

移動が速いキャラクターや、「主人公」などのダッシュ攻撃を持つキャラクターを使って、敵の後衛に切り込むのが有効ですね。

3.最終WAVEは先に周りの中ボスを倒すべし
最終WAVEは真ん中のラインに金色の鎧を身につけたボスが、そして上下のラインから中ボスが出現します。

金色の鎧のボスを先に倒してしまいたい…と思いがちですが、実は上下の中ボスを先に倒したほうが安定してクリアできます。

確かに難しいクエストですが、この点を意識すればきっとクリアに近づけるはずです、頑張ってください!

にゃん原さん
というわけでMさんありがとうございました!

戦士の扱いが日本一の割に、今回のアドバイスに戦士はあまり関係ありませんでしたが、かなり実践的なアドバイスではないでしょうか!

早速このアドバイスを胸に刻みこんでクエストに挑戦してください!

編集女子
それでは今回はアドバイスを頂いたバトルマスターMさんに、締めの一句をお願いしたいと思います!

バトルマスターMさん
イワトオシ 獲得成就 祈ってます
~字余り

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************


個性あふれるサイト満載!
『セガRD1サポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』は、「セガR&D1」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイトです。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガR&D1サポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

http://rd1supporters.sega.jp/

●チェインクロニクルの記事一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column


※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。