ch_screen0213_02

【チェンクロ】チェンクロラジオコラボイベントスタート!注目の3キャラクターを紹介!! ~【第62回】にゃん原の耳より情報

にゃん原さん
「あーチェンクロラジオおもしろいなあ!!」

編集女子
ラジオ聴きながら仕事しないでくださいよ!

にゃん原さん
う、バレた…

というわけで本日から「チェンクロラジオコラボイベント」が始まりましたよ!

今回は「チェンクロラジオ」のパーソナリティの御三方が考案したキャラクターを紹介します!

編集女子
ところで、チェンクロラジオって何ですか?

にゃん原さん
なんと!編集女子さんはチェンクロラジオをご存知ないのですか!!

というわけでチェンクロラジオとはなんぞやという説明を簡単にさせて頂きます!

「チェンクロラジオ」は文化放送で放送中のラジオ番組です!

ゲーム内でも多くのキャラクターの声を担当されている緑川光さん、今井麻美さん、内田彩さんがパーソナリティを務められています!

現役で義勇軍の隊長も兼任する御三方のチェンクロトークはもちろん、リスナー隊長さんからオススメのアルカナを紹介してもらう「オススメあるカナ?」のコーナーや、

ピリカのように思わず「こ、これはっ!」と呟いてしまうようなレアな体験談を募集するコーナーもあり、毎週盛り上がっています!

放送時間は以下のとおりです
■文化放送AM 毎週日曜21:30~22:00
■ラジオ大阪  毎週日曜24:00~24:30
■超!A&G+ 毎週日曜20:00~20:30(リピート放送・一週遅れ)

ぜひ聴いてみてくださいね!

編集女子
にゃん原さん、ありがとうございます!

にゃん原さん
というわけで改めて…

本日からチェンクロラジオコラボフェスがスタートしました!

追加された3人のSSRキャラクターは、チェンクロラジオのパーソナリティの御三方が考案され、誕生しました!

早速紹介していきますよ!

まずは★5僧侶「リヒト」!

リヒトは緑川光さんが考案されたキャラクターです!僧侶ですがガンガン前線に出て戦えます!

前方範囲内の全ての敵にダメージを与える殲滅力の高い必殺技で、攻めて良し、回復しても良しと攻守に優れた能力を発揮する僧侶です!

必殺技ボイスの「俺の光で逝かせてやる」(CV:緑川光)も必聴ですよ!

編集女子
このボイスに全国の女性隊長さんはメロメロになっちゃうことでしょうね!

にゃん原さん
私もきっちり、メロメロになっております!

続きまして、★5魔法使い「ファルベ」!

ファルベは内田彩さんが考案されたキャラクターです!

サポート系の魔法使いで、第1アビリティ「艶花の包容力」の効果で、パーティが受けるダメージを軽減します!

メインパーティ/サブパーティどちらにいても効果があるのもポイント高めですね!

さらに必殺技は直線範囲上にいる敵1体に中ダメージを与え、さらにダメージ量に応じて味方全員のHPを回復します!

魔法使いですが僧侶のような活躍をしますよ!

しかも必殺技ボイスは「お姉ちゃん、頑張る!」(CV:内田彩)です!にゃん原はこのセリフに萌え萌えキュンしちゃいましたよ!

編集女子
どことなくメイドカフェっぽい感じですね!

にゃん原さん
オムライスとかが美味しくなっちゃう感じですかね!

最後に紹介するのが★5戦士「ハンフ」!

ハンフは今井麻美さんが考案されたキャラクターです!使いやすく攻撃力が高い戦士ですよ!

第2アビリティ「美しき勇気」を覚醒すると、黒の兵士/ガイコツ/ゴブリンに与えるダメージが増加します!

黒の軍勢が多く出現するメインストーリーで心強い味方になってくれること間違いなし!必殺技ボイスは「俺は俺だ!!」(CV:今井麻美)とクールなボイスになっています!

編集女子
クールビューティなキャラクターなんですね!

にゃん原さん
ビューティという表現が正しいかどうか…それは物語を君の目で確かめてくれ!

さらに本日からチェンクロラジオコラボイベント「遠い日の約束」がスタート!

2月20日(金)14:59まで、はじまりの村で様々なクエストがオープンします!

本日からオープンしているプロローグクエスト「生き別れの兄弟たち」では三兄弟と義勇軍の出会いが語られます!

そして同じく本日からオープンしている「闇の中」、「導く光」、「未来への道」の3つのクエストではパーソナリティの御三方が考えられたキャラクター「リヒト」、「ファルベ」、「ハンフ」がそれぞれ助っ人として参戦!

心強い味方になってくれるのはもちろん、必殺技ボイスもガッツリ聴けるので、ファンのみならず必聴ですよ!

そして2月16日(月)15:00から緊急クエスト「懐かしい約束」、2月18日(水)15:00からエピローグクエスト「復讐の結末」がオープンします!

こちらのクエストでは先ほど紹介した3つのクエストの後の物語が楽しめます!

3人のキャラクターを既に迎え入れたよ、という隊長さんにおかれましても、まずはこれらの物語を読んだ後、キャラクタークエストをプレイすることをオススメします!

編集女子
なるほど!

今後のクエストにも注目ですね!

にゃん原さん
もしイベントを見逃してしまっても、イベント終了後はメニューのシナリオ一覧から見れますからね!

編集女子
物語も気になるので私も早速プレイしてきます!

というわけでここでチェンクロラジオコラボイベントを楽しんでねという意を込めた締めの言葉をお願いします!

にゃん原さん
「俺の光で逝かせてやる」(CV:にゃん原)

編集女子
やっぱり一流の声優さんて素晴らしいんですね…ものさし役ありがとうございます!

にゃん原さん
も…ものさしって…

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************


個性あふれるサイト満載!
『セガRD1サポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』は、「セガR&D1」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイトです。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガR&D1サポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column


※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ