ch_screen0225_03

【チェンクロ】「羽ばたく自由の鷹」でお役立ち間違いなしの3キャラクターを紹介 ~【第65回】にゃん原の耳より情報

にゃん原さん
ああ、自由の翼が欲しい!

編集女子
にゃん原さんは囚われの身ですもんね!

にゃん原さん
け、決して囚われていたり、操られているわけではありませんよ!

というわけで今回はイベント「羽ばたく自由の鷹」で義勇軍の力強い味方になる3キャラクターを紹介します!

まずは★5騎士「ミノア」!

ミノアは”清廉の泉”騎士団長、騎士たちを率いて鼓舞するリーダー的キャラクターです!

第2アビリティ「”清廉の泉”騎士団長」の効果で、戦場にいる騎士の攻撃力が増加し、受けるダメージが減少します!さらに魔法使いが戦場にいると、騎士と魔法使いの攻撃力と移動速度が増加します!

彼女を義勇軍に迎え入れたら騎士と魔法使いをメインにしたパーティを組んでみて欲しいですね!

編集女子
戦場にいるだけでパーティメンバーの能力を底上げしてくれる、騎士団長らしく味方をグイグイと引っ張っていく系のキャラクターなんですね!

にゃん原さん
私もこんなリーダーに引っ張られていきたいです!

続いて★5騎士「レリアン」!

彼女はその手に持った大鎌を振るい、爆発的な攻撃力で敵を殲滅していくキャラクターです!

第1アビリティ「断罪人の宿命」の効果で、WAVEが進むごとに攻撃力が上がりますが、受けるダメージも増加します!後半のWAVEになるとかなりの攻撃力になりますよ!

編集女子
受けるダメージも増加してしまうんですか…美味しい話はないということですね…

にゃん原さん
そんな貴女に朗報です!

第1アビリティ「断罪人の宿命」の効果で、敵を倒す度に自身の受けるダメージが減少するので、その高い攻撃力を活かしたり、必殺技を使って敵にとどめを刺していけば問題ないです!

また受けるダメージを減少させる絆アビリティ(例:★3騎士スレイの「護衛戦法」)などでサポートするのも良いでしょうね!

編集女子
弱点をリカバリーしていける私1人でも大丈夫なのよ系女子なんですね!

にゃん原さん
ちょっと何を言ってるのかわからないので一旦スルーします!

最後が★4騎士「ソール」!

彼は第1アビリティ「秘めたる勇気」の効果で、自身がパーティの先頭にいると攻撃力が増加し、さらにHPが半分以下の時は攻撃力が増加し、受けるダメージが減少します!

さらに必殺技「ラストスタンド」を使えば一定時間味方全体の受けるダメージを減少させることができます!

しかもHPが半分以下の時に使うと効果時間も延長されるので、さらに前線で戦い続けることができます!

そして第2アビリティ「天恵の騎士」の効果で、戦闘不能になるダメージを受けた時に1回だけ耐え、HPも回復します!

最前線でゴリゴリ戦っているときに、うっかり目を離して戦闘不能になるダメージを受けても一度だけなら耐えられるというキャラクターです!

編集女子
目を離してても俺は大丈夫だぜ☆系男子なんですね!

にゃん原さん
さっきから上手いこと言おうとしてイマイチ言えてないこと山の如しですね!

そして今回参戦するこの3キャラクターはお互いの長所を活かし合う能力を持っています!

ステップ1.「ミノア」がそのアビリティで戦場にいる騎士全体の攻撃力を増加させ、受けるダメージを減少させます!

ステップ2.「レリアン」がそのサポートを受けて高い攻撃力で敵を殲滅していきます!

ステップ3.「レリアン」の受けるダメージが増加するという泣き所を、「ソール」の必殺技「ラストスタンド」のでカバーします!

さらに彼らは現在開催中のイベント「羽ばたく自由の鷹」でも大活躍!

イベントの戦闘では攻撃力とHPが増加し、さらに入手できる「戦功」が多くなる武器を装備しています!

また前回の記事でも紹介しましたが、入手できる「戦功」が多くなる武器がリングショップにも売っているので、サブパーティのメンバーにも装備させたいですね!

というわけで、戦功がアップする武器を全員に装備させるとこうなります!

Before(ブゥーチッブゥーチッ♪)

After(ペーペケッペッペペーペーペペ♪)

編集女子
なんということでしょう!イベントの匠達のお陰で入手できる「戦功」が多くなりました!

にゃん原さん
匠という表現は山の如しアゲインとして、彼女たちがいればイベントを攻略するのがグッと楽になりますよ!

「戦功」をたくさん入手すれば豪華アイテムや、「“白翼の自由騎士”ディード」のアルカナが入手できますからね!

またイベントマップの様々な場所でクリア型の緊急クエストが発生します!難易度は高めですが、多めの「戦功」が入手できるのでぜひプレイしてみてください!

「それでも『戦功』が足りないよ!」という隊長さんは、イベントマップの各所にあるフリークエストを繰り返しプレイして「戦功」をあげてくださいね!

編集女子
なんだか夏休みのドリルみたいですね!

にゃん原さん
にゃん原は8月31日にまとめて片付けるスタイルでした…とビミョーなたとえの波状攻撃についに屈してしまった訳ですが、隊長さんはコツコツと戦功を積みあげてくださいませ!

編集女子
わかりました、私がんばります!

それではここで、イベントに挑む隊長さんの力になりたいという思いがこもった締めの言葉をお願いします!

にゃん原さん
隊長さんの力になれればそれで十分です

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************


個性あふれるサイト満載!
『セガRD1サポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』は、「セガR&D1」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイトです。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガR&D1サポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column


※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ