ch_screen0304_01

【チェンクロ】新大陸、新システムの情報を一足早くお届け!~【第67回】にゃん原の耳より情報

にゃん原さん
新大陸だよ!新システムだよ!

編集女子
12月のケ者の大陸からなので…3ヶ月ぶりの新大陸追加ですね!

にゃん原さん
先日のニコニコ生放送でも紹介しましたが、3月5日(木)15:00に新大陸バージョンアップ&大型アップデートを予定しています!

そこで今回の記事では!アップデートに先立ちまして、新大陸「罪の大陸」と新機能の紹介をしていきます!

まずは新大陸「罪の大陸」からご紹介していきます!

ケ者の大陸から出航した義勇軍の船が航行不能に陥ってしまいます!

そして漂着したのが「罪の大陸」と呼ばれる巨大な監獄でした…

なんと「罪の大陸」にも黒の軍勢が出現し、秩序が崩壊、犯罪者たちが我が物顔で闊歩する狂気の大陸になってしまっています!

そこで義勇軍は3つに分断されたクロニクルの存在を知り、それを巡る囚人三つ巴の争奪戦に巻き込まれてしまうのですっ…!

編集女子
犯罪者達が闊歩する大陸…これまでのお話と違ってなんだか怖そうな展開になりそうですね!

にゃん原さん
そこはもうチェンクロが誇るシナリオライター陣が、隊長の皆様にドキドキワクワクを届けるために、練りに練ったシナリオですからお楽しみに!

そして新大陸の追加とくれば…もちろん新たな仲間たちも参戦します!

今日はそんなキャラクター達をチラ見せ!

まずは★5弓使い「ボムボマー」!

続いて★5弓使い「アリシア」!

さらに★5弓使い「タチアナ」!

最後が★5弓使い「ドーリィ」!

彼らとの出会い、そして紡がれる物語…妄想に妄想を膨らませてお待ちください!

編集女子
えー!?教えてくれないんですか?

にゃん原さん
そこは「罪の大陸」が追加された後に、君の目で確かめてくれ!

さらに新大陸だけではないんですよ、奥様!

新機能の追加や、既存システムの改修なども行なっております…!

まずは「討伐戦」!

複数のパーティを異なる地点に派遣して戦うイベントです!

異なるパーティには同じキャラクターは入れられないので、色んなキャラクターを育てておくとイベントにお役立ちでしょうね!

イベントは近日開催予定!部隊同士のキズナで勝利を掴む…カァミングスーン…

編集女子
映画の予告編みたいになってますよ!

にゃん原さん
にゃん原はありとあらゆる情報や小ネタをコラムに挟み込んでいくスタイルですので!

そして新機能「バトル中ドラマ」!

戦闘中に発生するドラマの選択肢によって攻撃力が上がったり、マナを獲得するなど異なるボーナスを獲得します!

さらにパーティ画面やアルカナ合成画面などのインターフェースも改修、かゆいところに手が届くように調整されています!

さらにさらにバトル速度の4段階調整が可能になったり、弓武器で攻撃したときに敵との距離が近くなるほどダメージが上昇するなどきめ細やかな改修も行なっております!

また、特定のキャラクターを除き、キャラクタークエストの消費APが減少します!

義勇軍ライフが快適になること間違いなしですよ!

編集女子
なんて素敵なんでしょう…

ところで「罪の大陸篇」&新機能っていつ実装されるんでしたっけ?

にゃん原さん
ナイスアシストありがとうございます!

大事なことなので2回説明いたしますと…

この大型アップデートは3月5日(木)15:00に実装予定です!義勇軍の新しい物語をお楽しみにしていてください!

編集女子
もう目前ですね!楽しみです!!

それではここでアップデートに沸き立つ隊長の皆様に、期待していてくださいね!という意を込めた締めの言葉をお願いします!

にゃん原さん
仕事すら手につかない
この期待感こそが…罪。

編集女子
いや仕事してくださいね。

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************


個性あふれるサイト満載!
『セガRD1サポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』は、「セガR&D1」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイトです。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガR&D1サポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column


※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ