ch_screen0320_01

【チェンクロ】アニメ「七つの大罪」キャラの推しポイントを紹介! ~【第71回】にゃん原の耳より情報

にゃん原さん
アニメ「七つの大罪」コラボキャラクターたち達を迎え入れられましたかー?!

編集女子
迎え入れられましたよー!

にゃん原さん
ただいま開催中のアニメ「七つの大罪」とのコラボイベントは、コラボフェスにイベントクエスト…盛りだくさんな内容となっております!

というわけで今回はそんな盛りだくさんなイベントの中から、コラボフェスで迎え入れられる★5キャラクターの推しポイントを紹介します!

というわけで今回は開発運営チームのバトル四天王Kさん、バトルプロフェッサーYさんにお話を伺ってきましたよ!

まずは★5騎士「メリオダス」!

バトル四天王Kさん
「メリオダス」の一番の推しポイントは第1アビリティ「全反撃」にあります!

このアビリティは魔法による遠隔通常攻撃をガードした時に、ダメージを減少させ、反射するという効果を持っているんです。

跳ね返す魔法の威力は、敵の魔法の威力に比例するので、手強い魔法使いが多く出てくるシーンほど、心強いアビリティになります!

珍しいアビリティですし、彼を迎え入れた隊長さんはぜひ彼を活躍させて欲しいですね!

編集女子
私も数々の男性方の愛の視線を跳ね返してきましたのでシンパシーを感じますね!

にゃん原さん
「あまりのスケールの違い」に逆に納得したのでスルーします!

続いて★5戦士「バン」!

バトルプロフェッサーYさん
「バン」は戦いながら自分自身を回復できるという特徴を持った戦士です。

・第1アビリティ「強奪」は与えたダメージ量に応じて、自身のHPが回復
・第2アビリティ「不死身のバン」は自身のHPを徐々に回復し、さらに戦闘不能になるダメージを受けた際に2度だけ耐えられる

回復が届かない最前線でもバリバリと戦ってくれること間違いなしですよ!

ここで1つアドバイスを。

彼は与えたダメージ量に応じて自身のHPが回復するので、武器を強化したり、他のキャラクターのアビリティや必殺技、絆アビリティなどで彼の攻撃力を上げるようなサポートをするのが良いですね。

編集女子
1人でも輝くし、周りのサポートがあればもっと輝ける…私みたいなキャラクターですね!

にゃん原さん
「どっちが先に根負けするか?」のチキンレース的様相を呈してきましたがもう少し泳がせます!

最後が★5魔法使い「キング」!

バトルプロフェッサーYさん
「キング」はどんなパーティでも活躍できる魔法使いです!

第1アビリティ「災厄」の効果で攻撃間隔が早まり、クリティカル発生確率が増加するので、同じ攻撃力の他の魔法使いに比べると与えられるダメージが多くなっています。

また第2アビリティ「第八形態花粒園」はWAVEが開始するごとに、味方全体のHPを回復するという魔法使いには珍しい効果です。

特別な操作や組み合わせをしなくても、与えられるダメージは多めで味方全体を回復できるという、どんなパーティにも組み合わせやすいキャラクターになっています。

また玄人隊長さん向けの小ネタとして…攻撃間隔が早く、クリティカル発生率も高い特徴を活かし、近接攻撃力を本来の威力にする絆アビリティを持ったキャラクター(例:★5魔法使い「カティア」、★4魔法使い「レベッカ」など)を組み合わせると、接近戦でも強い魔法使いになります!

編集女子
どんなパーティにも組み合わせやすい…普段使いにおいて万能なカーディガンみたいなキャラクターですね!

にゃん原さん
「いきなりの生活感」に戸惑いを隠せないですが、どんな隊長さんにもおすすめできるキャラクターであることは確かですね!

というわけで「七つの大罪コラボフェス」で登場する★5キャラクターたちを紹介してきました!

今回紹介したキャラクターはどんなパーティ構成でもバリバリ活躍できるので、「七つの大罪」をきっかけに義勇軍の隊長になられた方も彼らの力を借りてユグドを救って頂ければと思います!

編集女子
「にゃん原の耳寄り情報」では、そんな新人隊長さんにもお役立ちの情報をお届けしていきます、お楽しみに!

それではここで締めの言葉をお願いします!

にゃん原さん
「七つの大罪」という素敵な物語を愛する皆様、ようこそユグドへ!
一分一秒でも長く、団長たちと皆様が義勇軍と共にあらんことを!

© 鈴木央・講談社/「七つの大罪」製作委員会・MBS

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************


個性あふれるサイト満載!
『セガRD1サポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』は、「セガR&D1」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイトです。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガR&D1サポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column


※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ