ch_screen0417_01

【チェンクロ】「総力戦」体験クエスト開催!~【第77回】にゃん原の耳より情報

にゃん原さん
チェンクロ運営開発チームpresents…新感覚バトル「総力戦」!

編集女子
いつもは3ラインのフィールドで行なわれる戦闘が、「総力戦」では5ラインのフィールドになるんですよね!

にゃん原さん
今回は編集女子さんに、「総力戦」を体験してもらって、その感想を隊長の皆さんにお届けしたいと思います!

編集女子
早速プレイしてみますね!

フィールドが広いですね、しかも戦場にいるキャラが多い!

にゃん原さん
「総力戦」ですからね、義勇軍も総力をもってバトルに挑むので、サブパーティのメンバーも全員フィールドに出て戦うんですよ!

ですのでサブパーティにいる時のみ発動するアビリティは「総力戦」では発動しないので気をつけてくださいね!

編集女子
なるほど、そうだったんですね!

操作するキャラクターがいつもより多いので、普段のバトルより忙しいですね!

出現する敵の数も多いので、なんだかワタワタしちゃいます!

あーっ、にゃん原さん!後ろの方にいる僧侶やダンサーを先に倒したいのに、手前の敵が邪魔で倒せませんー!

いつものバトルより遠くにいる気がします…

にゃん原さん
ふふふ、そうでしょうとも!

「総力戦」は縦長になっているだけでなく、奥行きも長くなっているんです!

これまでのマップなら敵に届いていたスキルも、位置を調整しないと届かなくなったりしていますからね!

また総力戦では「アルドラ」や「チアリー」といった「全ての敵にダメージを与える」系の必殺技の範囲が、「広範囲内」に変更されますので、その点ご注意ください!

編集女子
途中でゲームオーバーになっちゃいました…

にゃん原さん
初の総力戦ですし、クリアできなくても悲観することはないですよ!

出現する敵も多くて大変ですし、フィールドが広いのでスキルの範囲や僧侶の回復範囲も調整する必要がありますからね!

編集女子
でも新鮮で面白かったです!もうちょっとパーティ構成とか考えて再挑戦したいです!

ところでにゃん原さん、今回の記事って画像が全然ないんですが気のせいですか?

にゃん原さん
実際のゲーム画面は…君の目で確かめてくれ!

というつもりでしたが…「にゃん原の攻略情報」をここまで読んでくださった隊長さんのために、スクリーンショットをチラ見せしちゃいます!

チェンクロ運営開発チームが総力をあげて開発した
「総力戦」楽しんでくださいね!

編集女子
ダジャレにすらなってませんね…

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************


個性あふれるサイト満載!
『セガRD1サポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』は、「セガR&D1」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイトです。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガR&D1サポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column


※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ