ch_screen0423_02

【チェンクロ】グレートな助っ人先生「シャウナ」の魅力を紹介 ~【第78回】にゃん原の耳より情報

にゃん原さん
またまたまたまたまた魔神がきちゃーうーよー!

編集女子
えぇ!?また来ちゃうんですか?

にゃん原さん
ですが安心してください…今回も力強い助っ人がはるか遠いところ来てくれました!今回はグレートな助っ人「シャウナ」先生の魅力をお伝えしていきます!

「シャウナ」先生は★5魔法使い!

魔神と化したかつての教え子「アルフィン」を止めるために、はるばるやってきました!

編集女子
はるばる教え子をいさめに来るなんて…グレート先生シャウナですね!

にゃん原さん
ギリギリセーフな気もするのでスルーします!

「シャウナ」はどんな生徒にも分け隔てなく教えてくれる先生です!

第2アビリティ「魔法教育的指導」は
・戦場にいる魔法使いの攻撃力が増加する
・武器系統が<打>、<突>の仲間が受けるダメージが減少し、HPが徐々に回復する
というアビリティです!

魔法使いメインのパーティはもちろん、<打>武器や、<突>武器を持った戦士や騎士までもフォローしてくれるという、教育熱心な先生です!

編集女子
職種や武器種を限定してる時点で分けへだってる気がしますがそんなところもグレートですね!

にゃん原さん
さらに彼女の必殺技「シューティング・クエーサー」は直線範囲上にいる敵1体に中ダメージを与えたあと、さらに周囲の敵にダメージを与えます!

例えばボスに向かって撃てば、周りのザコ敵もまとめて一掃できちゃうというわけです!

そして彼女は4月28日(火)の15:00からスタートする「魔神アルフィン襲来」で大活躍!

「シャウナ」自身の特殊効果で「魔神アルフィン」に対して2倍の攻撃力!さらに初期装備「エデュカトリクス」は「魔神アルフィン襲来」イベントで2.5倍の攻撃力!

両方のアビリティの効果で「魔神アルフィン」に対して5倍の攻撃力をたたき出します!

そしてもう1つ大事な情報があります……

★4魔法使い「ルカナ」、「レベッカ」も今回のイベントで大活躍します!

専用武器を装備すると…「魔神アルフィン」に対して2.5倍の攻撃力!さらに「魔神アルフィン襲来」イベントで2倍の攻撃力!

彼女たちも「魔神アルフィン」に対して5倍の攻撃力をたたき出します!

ぜひとも迎え入れてイベントに備えて欲しいですね!

編集女子
5倍…グレートですね!

私も迎え入れてイベントに備えようと思います!

それでは「シャウナ」先生を迎え入れてくださいねという意を込めたグレートな締めの言葉をお願いします!

にゃん原さん
義勇軍
遠い国から
お邪魔します

編集女子
…ん?

にゃん原さん
GETした
隊長さんにも
お説教

編集女子
あ~頭文字!
…って無駄なスペース使わないでください!!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************


個性あふれるサイト満載!
『セガRD1サポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』は、「セガR&D1」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイトです。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガR&D1サポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column


※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ