ch_screen0505_02

【チェンクロ】魔神「アルフィン」のおしおきパワーとは!? ~【第80回】にゃん原の耳より情報

にゃん原さん
ぼくが平和の魔神だよ!

編集女子
現在開催中のイベント「平和の魔神 アルフィン襲来」で「アルフィン」ちゃんを迎え入れられるんですよね!

にゃん原さん
そうなんです!ちょっと抜けているところもありますが、彼女も心強い味方になってくれます!

そんな「アルフィン」ちゃんのおしおきパワーを紹介しちゃいますよ!

「アルフィン」ちゃんは★5の魔法使いです!

ですが彼女の武器は<打>という魔法使いらしくない装備になっています!

というのも彼女は遠距離はもちろん、近接でもバリバリ戦える、ハイブリッド系女子なんです!

第1アビリティ「魔神の膂力」は
・近接戦闘が物理属性になり、与えるダメージが増加し、一定確率でダウン状態にする
・遠距離攻撃で与えるダメージが減少する
という効果なので、遠距離から攻撃するより、近接攻撃の方が力を発揮できるんです!

しかも第2アビリティ「平和的指導」は攻撃間隔が早まるという効果の他、
・敵陣にいると攻撃力が増加する
・自陣にいると自身のHPが徐々に回復する
という効果を持っています!

つまり最前線で戦えば高い攻撃力を発揮しHPが減ってきたら自陣に戻ればHPを回復しつつ、遠距離攻撃で味方をサポートすることが可能なんです!

編集女子
ガソリンでも電気でも走れるようなイメージですね!

にゃん原さん
確かにハイブリッドとは言いましたよ!言いましたけどね!

そして前回の記事でも紹介しましたが、「アルフィン」ちゃんのアルカナは複数枚GETできるので、限界突破が可能なんです!

「アルフィン」ちゃんを限界突破させればHPと攻撃力が上昇し、前線でより長く戦えます!ぜひ限界突破して頂きたいですね!

また繰り返しになりますが、魔神発見撃破報酬120体目で専用武器「コルムバ」をGETできます!

この武器には「無邪気な鉄槌」というアビリティが付いていて、装備するとクリティカル発生率が増加します!

近接戦闘でさらに輝けること間違いなし!ぜひ装備させてあげたいですね!

なおイベントは5月7日(木)の14:59まで開催されているので、ラストスパート頑張って頂ければと思います!

編集女子
わかりました!私頑張ります!

それではここでラストスパートに向けて魔神討伐に向かう隊長の皆さんに激励の意を込めた締めの言葉をお願いします!

にゃん原さん
150体撃破報酬の「グリーフソード」も超レア鬼ツヨ武器ですよー!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************


個性あふれるサイト満載!
『セガRD1サポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』は、「セガR&D1」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイトです。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガR&D1サポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column


※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ