ch_screen0511_03

【チェンクロ】精霊石やレアアルカナもGETできる!ミッション特集! ~【第82回】にゃん原の耳より情報

にゃん原さん
ミッションやってますかー?

編集女子
特定の条件を達成するだけで精霊石や、レアアルカナが入手できちゃうというアレですね!

にゃん原さん
というアレです!

今回は主に新任隊長さん向けにミッションシステムの紹介とクリアのコツを紹介していきますよ!

というわけで説明しよう!ミッションとは各ギルドなどからの義勇軍への依頼であります!

ミッションの条件を達成することで、精霊石やレアアルカナを入手できるんです!

編集女子
お得!素敵!

にゃん原さん
そんなミッションをチェケラするには画面左下の名前の横の六角形のボタンをTAP!

タップするとミッションの達成状況がチェックできます!

編集女子
何か色々書いてますね!

にゃん原さん
達成したミッションは王冠マークが付いているので、タップすれば報酬をGETできますよ!

まだ達成してないミッションは旗マークが表示されていますが、iのマークが書いてある部分をタップするとピリカからミッション達成のヒントをもらえることがあります!

プレイしていると自然に達成できるミッションもありますが、ヒントを見て意識してプレイしてみると、より達成しやすいですよ!

また特定のミッションを達成しないと、次のミッションが発生しない場合もあるので、ミッションを達成したらすぐに報酬を受け取るのがオススメです!

編集女子
でもここまでってヘルプに書いてあることですよね?

にゃん原さん
そこはもうにゃん原の耳寄り情報ですから、もちろんそれだけじゃ終わりませんよ!

特にオススメの「ハントミッション」について紹介&ちょっとした攻略情報をお送りしていきます!

ハントミッションは指定された敵を一定数倒せば達成できるというミッションです!

クリアすると精霊石がもらえるので、かなりお得なミッションとなっています!

ですが「巨人を討伐せよ」、「ゴーレムを討伐せよ」で行き詰まってしまう隊長さんが多いようです!

そこでズバリヒントをお届けします!巨人は「魔の山」の「暴力の魔山」というクエストで、ゴーレムは「はなれの村」の「堅牢な石壁」に多めに出現します!

メインストーリーからちょっと寄り道するところなので見落としがちですが、ルートを開拓して挑戦していただきたいですね!

編集女子
わかりました!私、精霊石のために頑張ります!

それではここで初心者隊長さんもミッションを意識して攻略してください!という意を込めた締めの言葉をお願いします!

にゃん原さん
我々も義勇軍の美男美女隊員にハント…むしろされたいですよね!?

編集女子
そうですねえ…あのヴェルナーさんやヨシツグさんに、あんなハントやこんなハントを…(ぽっ

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************


個性あふれるサイト満載!
『セガRD1サポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』は、「セガR&D1」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイトです。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガR&D1サポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column


※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ