ch_screen0526_01

【チェンクロ】イベント「迷宮山脈とゴブリンの王国」で大活躍の3キャラクターを紹介 ~【第86回】にゃん原の耳より情報

にゃん原さん
にゃん原探検隊!迷宮山脈奥深くの謎に迫る!

編集女子
今日からプロローグクエスト「深淵の族長」が始まりましたね!

迷宮山脈の奥深くでゴブリンの目撃情報が絶えません、迷宮山脈に何が起きているのか…

にゃん原さん
その謎を解き明かすため、★5戦士「ルチア」、★5戦士「グリダ」、★4魔法使い「ピピ」という心強いメンバーが探検隊(義勇軍)に加わります!

今回はそんな彼女たちの魅力を、バトルプロフェッサーYさんから紹介して頂きます!

バトルプロフェッサーYさん
まずは★5戦士「ルチア」から行きますね。

「ルチア」は他の戦士のサポートをしつつも、自身のアビリティや必殺技で活躍できるキャラクターです!

必殺技「クレッシェレ」は目の前にいる敵1体に小ダメージを与えるのですが、マナが多ければ多いほど威力が上昇するという効果を持っています。

さらに第1アビリティ「冷静かつ情熱的に」の効果で、必殺技とクリティカル攻撃時に与えたダメージ量に応じて自身のHPを回復させることができるんです。

攻守両方に使えるアビリティということですね。

さらに第2アビリティ「ガラス細工職人」は、

■ WAVEが進むごとに一定時間、戦士のクリティカル発生率を増加させる
■ クリティカル攻撃時に一定確率で敵を暗闇状態にし、暗闇状態にした敵の攻撃間隔が遅くなる

という効果があり、クリティカル発生率が上がるので自身も含めてパーティの戦士全員が与えるダメージを底上げできますよ!

また暗闇状態にした敵の攻撃間隔が遅くなるので、受けるダメージが減るのも注目ポイントですね。

続いて★5戦士「グリダ」にいきますね。

彼女は戦闘でより多くのマナを獲得しやすいキャラクターです!

第1アビリティ「採掘の技術」では敵に止めを刺すと、一定確率でマナを獲得します。さらにクリティカル攻撃や必殺技「スプレンドーレ」で敵に止めを刺すとマナを獲得する確率がアップします!

この説明でどれだけマナを獲得しやすいか伝わったでしょうか。

そしてこのキャラクターは先ほど紹介した「ルチア」と相性が良いんです。

1.「ルチア」の第2アビリティの効果で「グリダ」のクリティカル発生率がアップ
2.「グリダ」の第1アビリティの効果でたくさんのマナを獲得できる
3.マナを多く獲得すると「ルチア」の必殺技の攻撃力がアップ

という具合になっています。ぜひ一緒のパーティに入れて組み合わせて頂きたいですね。

そして最後に★4魔法使い「ピピ」を紹介します。

このキャラクターは戦場にいる戦士と魔法使いをサポートしつつ、自分でも攻撃するというキャラクターです。

必殺技「ウィントフラム」は前方範囲内の全ての敵にダメージを与えるという効果なのですが、下の画像を見て頂けると分かる通り、範囲が広めになっています。

また第2アビリティ「不死鳥使い」は、戦場にいる戦士と魔法使いの受けるダメージを減少させるので、縁の下の力持ち的にサポートしてくれます。

今回紹介した「グリダ」と「ルチア」も戦士なので、相性も良いですね。

にゃん原さん
バトルプロフェッサーYさん、ありがとうございました。

というわけでとってもお役立ちな彼女たちを迎え入れて、5月28日(木)15:00から始まる踏破型イベント「迷宮山脈とゴブリンの王国」に備えてくださいね!

踏破型イベントはイベント限定マップのクエストをクリアしながら、「戦功」をあげるイベントで、入手した「戦功」に応じて素敵な報酬がGETできます!

そして!彼女たちの武器にはイベント本編でより多くの戦功が入手できるアビリティがついていますので、彼女たちを迎え入れてイベントに向かえば「戦功」をガッポリあげることができます!

さらに彼女たちはイベント本編のクエストでは攻撃力とHPもアップするんです。

これはもう迎え入れるしかないでしょう!

編集女子
そんなにイベントにお役立ちなんて…

私、頑張って迎え入れます!

ではここでイベント本編に向けて彼女たちを迎え入れてくださいねという意を込めた締めの言葉をお願いします!

にゃん原さん
迷宮山脈の奥深くで、にゃん原探検隊を待ち受けるものとは…!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************


個性あふれるサイト満載!
『セガRD1サポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』は、「セガR&D1」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイトです。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガR&D1サポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column


※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ