ch_2330602_01

【チェンクロ】5月28日の「ニコ生」重要ポイントまとめ! ~【第88回】にゃん原の耳より情報

にゃん原さん
全国500万人のにゃん原ファンのみんなー!5月28日のニコニコ生放送は見てくれたかな?

編集女子
にゃん原さんにそんなにファンがいるとは思えませんが、5月28日のニコ生は見逃してしまいました~!シクシク…

にゃん原さん
えぇ~なんですと!?それはもったいない!今回のニコ生では、5月28日にリリースされた、ver2.3.3のアップデート内容をドーンと発表!

さらに、放送内で発表された、6月5日から始まる500万ダウンロード記念イベント&フェスの内容も、読者の皆さんにちょこっとだけ教えちゃいます!

編集女子
え~っver2.3.3アップデート!?どんなところが変わったのでしょうか?気になりますね!

にゃん原さん
えーコホン、まずは…「一言コメント機能の追加」!

フレンド一覧に、「一言コメント」機能が追加され、登録しているフレンドたちに、ちょっとしたメッセージを最大10文字まで伝えることができるようになりました!

コメントは、デフォルトでは「よろしくお願いします」になっていますが、プロフィール画面から変更ができますよ!

ch_2330602_01

編集女子
プロフィール?…ってどこだろう?

にゃん原さん
画面左下の隊長さんのお名前をタップすると開く「Player Information」というところですね!

編集女子
あった!これですね!

えーと…「ドラフトで1位指名されたい」…あっ字数オーバーだ!

そうだなぁ…じゃあ「アイドルグループのセンターに……

にゃん原さん
さぁ次行きましょう!

次にご紹介するのは「パーティ編成枠数の拡張」「パーティ名変更機能の追加」!

パーティ編成枠を、最大5枠から10枠に拡張しました!

しかも、それぞれのパーティに任意の名称を設定できるようになっています!

ch_2330602_02

編集女子
へー、全部で10パーティも編成できるなんてすごいですね!

名前は何にしようかな?

ちょうど10あるのなら、Jリーグ開幕当時のチーム名にする、なんてのも素敵だと思いませんか?

にゃん原さん
部隊名は6文字までですよ!

続いてご紹介するのは、バトル中の機能です!

まずは「HPゲージ色の変化」!

ch_2330603_03

HPが半分を切ると、ゲージの色が緑から黄色になります!

そして「ダメージ表示の変更」!

同一ダメージが連続発生するスキルは、ダメージ表示が「ダメージ数×発生回数」になりました!

ch_2330602_04

編集女子
なるほど!

同じ数字が連続でいっぱい出続けると、何発攻撃したかわかりづらいですからね!

にゃん原さん
以上が、ver2.3.3の新機能でした!

さて、いよいよお待ちかねの500万ダウンロード記念イベント&フェス情報!

まずは隊長さんの皆様、500万ダウンロードありがとうございます!

ch_event0602_05

編集女子
ありがとうございます!

にゃん原さん
500万DL記念イベントでは…記念武器や、プレミアムチケットが、手に入るチャンスが!?

編集女子
おぉ~!

にゃん原さん
さ・ら・に!500万DL記念フェスでは、メインストーリーでもおなじみの“アノ人”が登場します!

編集女子
ええぇっ!?“アノ人”って誰なんですか!?

教えてくださいよー!

にゃん原さん
んっふっふ。それは次回の「にゃん原の耳より情報」で明らかになりますよ!

編集女子
わぁ~!誰なんだろう~!

にゃん原さん
さてさて、ニコ生では他にも、魔神襲来に関するビッグな発表がありました!

なんと次回の魔神襲来イベントは「チェンクロ×pixiv イラストコンテスト」の受賞キャラが登場します!

編集女子
今年1月から2月におこなわれた、コラボ企画の受賞作ですね!

いつから始まるんですか?

にゃん原さん
よくぞ聞いてくれました!

イベントは6月下旬にスタート予定です!

編集女子
チェンクロで人気の一大イベント「魔神襲来」、今から楽しみですね!

にゃん原さん
そしてそして、“ゲーム内イベント”ではございませんが…「チェインクロニクル2nd anniversary義勇軍の絆」ファンミーティング2015、開催決定!

今回はなんと、仙台、大阪、福岡、札幌、名古屋、東京の全国6都市で開催!

ch_event0602_06

編集女子
全国6都市!?イベントをハシゴする“遠征”も楽しそうですね!

にゃん原さん
各会場には、チェンクロにゆかりの深いゲストも多数登場予定!

しかも入場フリー!

編集女子
おー!入場フリーなんて太っ腹ですね!

にゃん原さん
会場では、タイムアタッククエストのクリアタイムで、チェンクロの全国一を決めるイベント「第3回チェンクロバトルロワイヤル」も開催されるので、編集女子さんもぜひ参加して、最強の“チェンクロのプロ”チェンプロを目指しましょう!

ch_event0602_07

ch_event0602_08

編集女子
はいっ!私頑張ります!

それでは最後に、締めの言葉をお願いします!

にゃん原さん
次回のニコ生もお見逃しなく!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!

『セガRD1サポーターズサイト』

セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』は、「セガR&D1」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイトです。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガR&D1サポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ