ch_fatima0605_01

【チェンクロ】なんと、あの『ファティマ』がパーティに!? ~【第89回】にゃん原の耳より情報

にゃん原さん
ダラララララララララララ…タンッ!

編集女子
改めまして…

にゃん原さん編集女子
500万ダウンロード、ありがとうございます!!

にゃん原さん
ワーパチパチパチ!

編集女子
つ・い・に!500万ダウンロードを記念した、イベントフェスとイベントクエストが開催されましたね!

にゃん原さん
ついに始まった500万ダウンロードイベントフェス!

どのキャラクターも魅力的ではありますが、その“目玉”となるキャラはズバリ!

じゃかじゃん!

ch_fatima0605_01

この★5魔法使い『ファティマ』といっても過言ではないでしょう!

編集女子
ファティマさま、きましたねー!

以前からファティマさまをぜひうちのパーティに迎え入れたい!と思っていた隊長の方々も多かったんじゃないでしょうか?

にゃん原さん
多いでしょうね!

では早速、ファティマのイチ押しポイントを、開発スタッフのバトルブレイヴさんからご紹介してもらいましょう!

バトルブレイヴさん
ファティマはチェンクロ初となる“レーザー”のスキルを使えるキャラなんです!

レーザーはとても爽快感があるので、ファティマがゲストキャラクターとして使えるイベントクエストで試してみてくださいね!

ch_fatima0605_02

また、ファティマはWAVE前のマナスロットで、マナ3つが出やすくなるアビリティを持っています。これによりマナが溜まり、他のキャラのスキルが撃ちやすくなると同時に、ファティマはマナが多ければ多いほど通常攻撃の威力が上昇していくので、道中の殲滅力が上がっていきます。

にゃん原さん
マナスロットでマナを3つ出して、マナを溜めて、自分の攻撃力を上げながら、スキルもガンガン撃てる、と!

バトルブレイヴさん
マナが溜まってスキルをどんどん撃っていくと思いますが、さらに味方がスキルを撃つ毎にファティマはどんどん強くなっていきます。

しかも、ファティマはマナが少なければ少ないほどスキルの威力が上がります。

編集女子
味方がスキルを撃つ毎に強くなる!?

バトルブレイヴさん
はい。ファティマの攻撃力がアップします。

そして、スキルを撃った味方が魔法使いだった場合、味方全体の攻撃力が上がっていきます。

編集女子
スキルではなくて攻撃力が上がるんですね!

バトルブレイヴさん
そうですね。攻撃力が上がることで全体的な底上げができます。

まとめると、

1.マナが集まりやすく、味方のスキルが撃ちやすくなります。
2.味方がスキルを撃ちやすくなり、味方がスキルを撃つことでファティマが強化されます。
3.さらに、スキルを撃ったのが魔法使いだった場合、味方全体の攻撃力が上がります。
4.マナが少なければ少ないほど、ファティマのスキルの攻撃力がさらに高まって、それを合わせて最大火力になったレーザースキル「スターマイン」でフィニッシュ!

というのが、理想的ですね。

にゃん原さん
なるほど!

バトルブレイヴさん、ありがとうございました!

さて、そんなワケでファティマのイチ押しポイントをお聞きしましたが、6月5日(金)15時から始まるイベント『500万DL記念』では、強力な記念武器が手に入るんです!

例えば…

ch_fatima0605_03

この、『ファイブミリオール』!

こちらはイベントクエスト「500万の甘味・破」をクリアすることで手に入ります。

編集女子
これは!強そうですね~!

にゃん原さん
そして…

ch_fatima0605_04

『宿星のヴェーニク』!

こちらは6月9日に追加される追加ミッション「これがアタシの最重要項目」を達成することで手に入ります。

編集女子
宿星のヴェーニクって、もしかして、ファティマさまが持っている武器…!?

にゃん原さん
おっ!よくぞお気づきで!その通りですよ!

これはぜひファティマに装備させたい武器でありますね!

ch_fatima0605_05

編集女子
わぁ~やっぱり!?

ファティマさまも宿星のヴェーニクも欲しくなっちゃった!私頑張ります!

では最後に、イベントに臨む隊長さんたちに一言お願いします!

にゃん原さん
イベントは6月11日(木)14時59分までですよー!頑張ってくださいね!!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!

『セガRD1サポーターズサイト』

セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』は、「セガR&D1」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイトです。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガR&D1サポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ