ch_mission0609_01

【チェンクロ】『宿星のヴェーニク』を手に入れろ!ミッション攻略のポイントは? ~【第90回】にゃん原の耳より情報

にゃん原さん
500万DL記念イベントミッション、頑張ってますかー!?

編集女子
頑張ってますが、宿星のヴェーニクにはまだまだ程遠い感じですね…シクシク。

にゃん原さん
そう言うと思いましたよ!

パンケーキ大好きファティマのイベントミッションですが、今回のミッションはパンケーキよりも歯ごたえがあるものになっています!

しかし、ミッションクリアまでの道のりは険しいかもしれませんが!ワタクシにゃん原は、やはり編集女子さんをはじめ、全国の隊長さんたちに宿星のヴェーニクをGETしてもらいたい…と考えています!

だから、あきらめないでください!

ch_mission0609_01

宿星のヴェーニクは超上級者向けミッション「これがアタシの最重要項目」を魔法使いのみでクリアすると獲得できるのですが、今回はその攻略ポイントを、開発スタッフのバトルブレイヴさんに聞いてみました!

バトルブレイヴさん、お願いします!

バトルブレイヴさん
こんにちは。

「これがアタシの最重要項目」のボスは「魔将軍」の上級です。すごくアクティブな魔法使いで、ぴょんぴょん跳ねるのが特徴ですね。

ch_mission0609_02

ぴょんぴょんされると厄介なので、跳ねる前に広範囲の魔法や、ファティマのスキル「スターマイン」などの貫通する魔法を使って、一気に倒しましょう。

ch_mission0609_03

ちなみになぜファティマのスキルが有効かというと、ゴールデンガイコツ兵が一緒に出てくるんですよ。奴らは並大抵の攻撃では少ししかダメージを与えることができません。

しかし、ファティマのレーザーなら連続でダメージを与えることができるので、エネミーを一掃できます。

ch_mission0609_04

編集女子
ゴールデンガイコツ兵はHPが低いのに防御力がものすごく高いから大変…でも、ファティマさまのスキルで焼き払うのは名案ですね!

バトルブレイヴさん
また、モーニングスターを持ったちょっと大きめの黒の兵士が出てきますが、そいつの攻撃は超強力なので、やられないように気を付けてください。

ch_mission0609_05

焦らずじっくり、遠距離攻撃を当て続けて倒しましょう。焦ってちょっとでも近づくと、ドカーンと食らってしまって、一瞬で倒されてしまうかも!?

そして、紫色の剣を持った黒の兵士は毒を持っているので、どちらにしろ近づかずに、焦らずゆっくりギリギリまで引き付けて倒しましょう。

ch_mission0609_06

編集女子
魔法使いだけのパーティだと、回復手段がけっこう少ないような気がします…。何発かダメージを食らった時の回復手段に困りそうですが、何かいい方法はありませんか?

バトルブレイヴさん
それなら、おすすめは★4魔法使い「エレミア」、★5魔法使い「クララ」、★5魔法使い「ファルベ」、★3魔法使い「ミニモ」ですね。

エレミアは、スキル「メイド式治療術」で味方のHPを回復できますし、ファルベ、クララは、敵にダメージを与えると味方全体のHPを回復できるスキルを持っています。

ch_mission0609_07

ch_mission0609_08

ミニモはアビリティでWAVE開始時に、一番体力が低い味方のHPを回復してくれます。また、絆アビリティで味方を回復してくれるキャラクターをつけるのもいいですね。

ch_mission0609_09

にゃん原さん
その他に、「ここは要注意!」といった、“気を付けポイント”はありますか?

バトルブレイヴさん
ゴールデンガイコツ兵は、騎士で近づくと、盾を破壊されます。あまり近づいて攻撃していると、いきなり盾がパキーンとやられます。

ch_mission0609_11

ch_mission0609_10

編集女子
騎士の盾を破壊される!?

騎士が敵の盾を破壊することはありましたが、逆に破壊されるというパターンは、私は初耳ですね!

にゃん原さん
バトルブレイヴさん、ありがとうございました!

編集女子
なるほど、ファティマさまのお話をしていたら、なんだか私もパンケーキが食べたくなってきました!

腹が減っては戦ができぬというし…私、パンケーキ食べてから頑張ります!

にゃん原さん
パンケーキもいいけど、ミッションにもガンガン挑戦してくださいねー!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!

『セガRD1サポーターズサイト』

セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』は、「セガR&D1」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイトです。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガR&D1サポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ