ch_hakumei0618_01

【チェンクロ】新エリア『薄命の大陸』開放!気になる新要素も ~【第93回】にゃん原の耳より情報

にゃん原さん
ネ兄!新要素追加!ア~ンド新エリア開放!

編集女子
ドンドンパフパフ~!

新エリアや新要素が追加される日は、いつでもドキドキワクワクしちゃいますよね!

今回は、一体どんな要素が追加されるのでしょうか?にゃん原さんっ!

にゃん原さん
はいっ!それでは張り切ってご説明いたしましょう!

新要素その1、じゃかじゃん!

マルチマナ!

ch_hakumei0618_01

これは、なんと複数の職業で使えるマナです!

編集女子
すご~い!2色のマナが回ってる!キレイ~!

にゃん原さん
例えば、「赤/緑」のマナが出たら、戦士と僧侶が、そのマナを使うことができます!

単色のマナを持っている場合、単色のマナから順に消費されます!

マルチマナを作り出すことができるのは、特定のアビリティを持ったキャラだけで、作り出す色の組み合わせは、キャラによって固定されています!

新要素その2、じゃかじゃん!

返還!

ch_hakumei0618_02

これはまず、スキルを発動し、自分を一定時間パワーアップさせます!

スキルの効果時間中に、決められた数の敵を倒すと、効果時間が終わった時に、使ったマナのいくつかが戻ってきます!

ch_hakumei0618_03

敵を倒した数はキャラの右上に表示され、時間が残りわずかになったら、この数字が点滅します!

新要素その3!じゃかじゃん!

地形変化!

ch_hakumei0618_04

ch_hakumei0618_05

このスキルを発動すると、戦闘中の地形が一定時間変わります!さらに、特定の地形で発動すると、異なる効果が発動することも!?

編集女子
どんな地形でどんな効果があるのか、いろいろと気になりますね!

にゃん原さん
そこで!地形変化を、期間限定で“お試し”できるイベント「亜空間戦法」が現在開催中です!

そして、地形変化要素の実装にちなんで、これまでの「○○戦闘」アビリティもパワーアップしました!

編集女子
おぉっ!「○○戦闘」アビリティ持ちのキャラにとっては、ついに「時代が来た!」といった感じでしょうね!

にゃん原さん
新要素の紹介は以上です!新エリアの紹介に入ります!

まずは、ワタクシにゃん原が、第2部5章「薄命の大陸」のあらすじを読ませていただきます…

“義勇軍がたどり着いたのは新たな大地、『薄命の大陸』

そこは短い寿命を精一杯に生きる、薄命の民たちが暮らす場所だった。

彼らは今、黒の軍勢との戦いによって滅亡の危機にあるという。

暗躍する魔神たち、果たして彼らの目的は?

運命に翻弄される薄命の民たち、彼らの未来はどうなってしまうのか?

義勇軍は、悲しい宿命を背負う薄命の民たちとともに、

戦う決意を固めるのだった!”

…ご清聴、ありがとうございました!

編集女子
ワーパチパチパチ!

にゃん原さん
薄命の大陸の民は、寿命は短く身体も小さいですが、その分非常に強力な魔力を秘めております!

そこで、今回薄命の大陸で仲間として迎え入れることができるキャラをご紹介!

★5魔法使い『リン』(声:皆口裕子)!

ch_hakumei0618_06

★5魔法使い『ピノ』(声:小林ゆう)!

ch_hakumei0618_07

★5魔法使い『セト』(声:福圓美里)!

ch_hakumei0618_08

★5僧侶『トア』(声:今井麻美)!

ch_hakumei0618_09

★5魔法使い『ラナ』(声:田村ゆかり)!

ch_hakumei0618_10

★5魔法使い『ザラ』(声:小林ゆう)!

ch_hakumei0618_11

彼らの詳しい紹介は、改めて、また来週!

編集女子
えーっ!?今回じゃないんですか!?

にゃん原さん
ちょっとそれは尺の都合で…(苦笑)

編集女子
そ、それならしょうがないですね!

にゃん原さん
ところで、編集女子さんは、メインストーリーは進めていますか?

編集女子
ギクゥッ…(まさか最近サボり気味で薄命の大陸もまだまだ先だなんて言えない…)まぁ、それなりにぼちぼちですよ!

にゃん原さん
編集女子さんのようにメインストーリーが全然進んでいないという隊長さんもご安心を!

なんと!7月2日14時59分まで、第2部3章までのメインストーリーのRankExpが1.5倍にアップします!

編集女子
(んげっ、サボってるのバレてるし…!)

ら、RankExp増量!?すごい!太っ腹!

にゃん原さん
編集女子さん、「太っ腹」と言いながら、にゃん原のおなかをじっと見るのはやめてください!

編集女子
Expアップということで、俄然やる気もアップしますね!私頑張ります!

それではにゃん原さん、締めの一言をどうぞ!

にゃん原さん
来週のキャラ紹介をお楽しみに!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!

『セガRD1サポーターズサイト』

セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』は、「セガR&D1」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイトです。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガR&D1サポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ