ch_hakumei0623_01

【チェンクロ】『薄命の大陸』新キャラクター徹底解説!前編 ~【第94回】にゃん原の耳より情報

ch_hakumei0623_01

にゃん原さん
隊長の皆さーん、こーんにーちにゃーん!

編集女子
こっ、こんにちにゃん…!?

にゃん原さん、そういうキャラでしたっけ…?

にゃん原さん
い、一度言ってみたかったんですよ!こういうの…(照)

…それはさておき!第93話で告知した通り、「薄命の大陸」注目の新キャラクターを紹介します!

今回ご紹介するのは、★5「ピノ」、★5「リン」、★5「セト」の魔法使い3人!そして、キャラ解説は開発スタッフのバトルライトニングさんです!

バトルライトニングさん、よろしくお願いします!

バトルライトニングさん
はい、よろしくお願いします。

まずは★5魔法使い「ピノ」です。

ch_hakumei0623_02

ピノはマナを集めるのが得意な“サポートキャラ”です。

●アビリティ「託される者」

WAVE開始時のマナスロットの回転速度を遅くして、自分の欲しいマナを入手しやすくなります。また、敵にとどめを刺すと、一定確率でマナを獲得します。

●アビリティ「託された物」

「戦士/魔法使い」「騎士/魔法使い」のマルチマナが出せるようになり、さらに、マナが2つ以上出やすくなる効果もついています。

ch_hakumei0623_03

■<返還>スキル「レクスフラング」

自分の攻撃力を上げることができ、効果発動中に3体の敵にとどめを刺すと、マナが1つ返ってきます。

ch_hakumei0623_04

彼女の役回りとしては

1.アビリティ「託された物」でマナをたくさんゲットできる可能性が上がります。
2.たくさんゲットしたマナでスキル「レクスフラング」を発動!スキルで攻撃力を上げて敵にとどめを刺しまくると、一定確率でマナを獲得する上に、3体倒すときっちり1つマナが返ってきます。
3.攻撃力が上がっている間に、敵をいっぱい倒せば、もしかしたらマナが2つ以上返ってくるかもしれません。
4.スキルの効果発動中にひたすら敵を倒し続けて、マナをGET!

このように、マナを獲得することに特化したキャラクターといえるでしょう。

にゃん原さん
敵を3体倒せばマナ1個は確実に返ってくる上に、さらにいっぱい返ってくるかもしれない…と!

編集女子
本当に、マナ集めに特化したキャラなんですねー!

バトルライトニングさん
次は、★5魔法使い「リン」です。

リンは今回の目玉ともいえるキャラクターで、役割的には、“どんな環境でも能力を発揮する魔法使い”といえるでしょう。

ch_hakumei0623_05

●アビリティ「真理の法術」

戦闘開始時にマナを1つ持っていて、さらに遠距離攻撃が貫通します。しかも、敵を貫通するたびに威力を増していきます。

編集女子
えーっ!?敵を貫通して威力増加!?お、恐ろしい…!

バトルライトニングさん
●アビリティ「探求者」

戦士マナか騎士マナのどちらかを持っていると攻撃力が増加し、僧侶マナを持っていると移動速度が上昇します。

だから常に戦士マナと僧侶マナを維持していくことで、攻撃力が高い状態と移動速度が高い状態を維持できます!

編集女子
戦士マナ、騎士マナといえば、さっきの…

バトルライトニングさん
はい、ピノと組み合わせると、戦士と魔法使いのマナ(マルチマナ)を出せるので、さらに使いやすくなり、リンが使えるマナを持っているにも関わらず、アビリティが発動するんです。なので、組み合わせて使うと、リンの魅力がさらに引き立ちますね!

編集女子
うわぁ、これはリンもピノもどちらも迎え入れることができたら…ウフフのフですね!

バトルライトニングさん
■スキル「アレティスク」

4発の魔法攻撃をランダムに敵に落とします。

ch_hakumei0623_06

弓との違いは、落ちた場所で爆発が起きて、周りに爆風を与えてダメージを与えるんです。このスキルはどこでも届くので、大フィールドバトルでも便利だと思います。

にゃん原さん
なるほど、わかりやすく使いやすい“万能アタッカー”といった感じでしょうか!

バトルライトニングさん
続いて、★5魔法使い「セト」です。

ch_hakumei0623_07

■<地形変化>スキル「ミラージュファンタズム」

このスキルは、地形を砂浜に変更することができます。

なので★5騎士「ジャファール」、★5魔法使い「ヘリシティー」、★3騎士「ラヒーム」など、砂漠や海に強いキャラを強くできます。

ch_hakumei0623_08

地形変化の効果は、大体5WAVEぐらいは余裕で持ちますね。

編集女子
へー!けっこう長く持つんですねー!

にゃん原さん
ちなみに、このスキルによる地形変化で恩恵が得られるキャラは他にも、★5「バラクーダ」、★3「ダビド」、★2「ギスゴ」などがいますよ!

バトルライトニングさん
●アビリティ「空蝉の幻惑」

このアビリティによって、セトが森林と砂浜で強くなります。

セトは地形を砂浜にするスキルを持っているので、自分が変えた地形で活躍することができます。

●アビリティ「本物の世界」

マナを1つ持って戦闘を開始し、さらに騎士がいると追加で騎士マナも獲得します。

なので、騎士のキャラと一緒に使うことで、騎士マナも1個獲得した状態で始めることができ、さらに騎士マナを獲得すると攻撃力が上がります。

ch_hakumei0623_09

にゃん原さん
1度戦闘が始まると他のキャラの邪魔をせず、騎士マナを取り続けるだけで火力がアップしていく、と!

バトルライトニングさん
そしてまたピノの話題に戻りますが、魔法使い/騎士のマルチマナを獲得した場合でも発動するので、ピノはすべてのキャラの「始点」になるキャラですね。マナ系に付随する能力の、すべてサポートできるキャラになります。

にゃん原さん
ピノはサポートキャラ、リンは万能アタッカー、セトは変則アタッカーみたいな感じですね!

バトルライトニングさん
セトは背景を変えられるサポーターでもあるし、さらに特定のマナの組み合わせで自分自身も高火力アタッカーになれるので、自分が一番相性のいいキャラクターたちと使った時に邪魔にならない、むしろ自分が強くなるキャラというイメージです。

編集女子
マルチに動けるキャラなんですね!

にゃん原さん
バトルライトニングさん、ありがとうございました!

編集女子
…あれ??

前回の紹介では6人いたような気がしたんですが、今回の紹介は3人だけなんですか?

勿体ぶらないで全部教えてくださいよ~!

にゃん原さん
尺の都合で今回はここまでなんですっ!(断言)

編集女子
そうですかっ!残念ですね~!

では後編を楽しみにしている隊長の皆さんへひと言どうぞ!

にゃん原さん
明日は★5僧侶「トア」、★5魔法使い「ラナ」、★5魔法使い「ザラ」 を徹底解説するにゃん!

編集女子
結局「にゃん」って言いたいだけじゃないですか!(笑)

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!

『セガRD1サポーターズサイト』

セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』は、「セガR&D1」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイトです。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガR&D1サポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ