ch_majin0626_01

【チェンクロ】魔神襲来!大活躍間違いナシのキャラはこの2人! ~【第96回】にゃん原の耳より情報

ch_majin0626_01

にゃん原さん
隊長の皆さーん!魔神襲来、頑張ってますかー!?

編集女子
ぼちぼちでーす!

にゃん原さん
なんですか!そのアバウトな返しは……

梅雨でジメジメした今の時期、髪のセットに時間がかかりすぎて一日燃え尽きている編集女子さんも、再びやる気を出してもらえるように、今回は現在配信中のイベント「魔神襲来」で大活躍間違いナシのキャラクター、★5戦士「シュレン」、★5魔法使い「フリーダ」を、久々登場のバトルプロフェッサーYさんに紹介してもらいたいと思います!

それではバトルプロフェッサーYさん、張り切ってどうぞ!

バトルプロフェッサーYさん
ご無沙汰しております。バトルプロフェッサーYです。

まずは★5戦士「シュレン」についてご説明いたします。

ch_majin0626_02

シュレンはHPが減っていくごとに、どんどん強くなっていくキャラクターになります。

●アビリティ「領主となるために」

HPが半分以下になると移動速度が上がり、さらに4分の1以下になると攻撃力が上がります。

●アビリティ「磨かれた剣技」

敵にとどめを刺すごとに、攻撃力と移動速度が上がります。

■スキル「帝蓮刃」

HPが半分を切ると、とどめの一撃の威力が上がるようになっています。

ch_majin0626_03

シュレンの役回りをまとめると、

1.敵にとどめを刺すと攻撃力が上がるので、ひたすら敵を倒していきましょう。

2.どんどん前に出して、HPを減らして、攻撃力を上げましょう。

この2点ですね。HPのことを気にせずに、敵を倒せば強くなっていくという、わかりやすいキャラです!

編集女子
HPが減ってくると真価を発揮する…前回紹介した★5魔法使い「ザラ」のようですね!

バトルプロフェッサーYさん
続いて、★5魔法使い「フリーダ」です。

彼女は攻撃と支援の両方ができるキャラクターになります。

ch_majin0626_04

●アビリティ「お得意様探し」

WAVEごとに、一番HPが低いキャラクターの攻撃力を上げて、受けるダメージを下げます。

■スキル「アルケーブウェイン」

このスキルは、マナが多い時と少ない時で技のタイプが変わります!

ch_majin0626_05

スキル発動時に4マナ以上ある場合は、自分の前に、円形の範囲の範囲攻撃をします。

ch_majin0626_06

スキル発動時に3マナ以下だと、自分の目の前1体に対して攻撃をします。

ch_majin0626_07

編集女子
ひとつのスキルで範囲攻撃と単体攻撃の2種類が使える!?

にゃん原さん
ザコ用とボス用に使い分けることができるスキルですね!

バトルプロフェッサーYさん
はい。マルチで使い分けられるキャラになっています!

編集女子
今回のイベントでは、この2人はどのように使うのがおすすめですか?

バトルプロフェッサーYさん
はい、お答えします。

1.シュレンはどんどん前に出て、敵と戦ってHPを減らしましょう。

2.フリーダのアビリティ「お得意様探し」で、HPが減っているシュレンにサポートがかかります。

3.シュレンは自身のアビリティ「領主となるために」「磨かれた剣技」で強くなり、WAVEをまたぐとフリーダのアビリティがかかり、さらに前線でガンガン敵を蹴散らせるようになりますよ!

にゃん原さん
この2人は相性良すぎですね!

編集女子
まさにパーフェクト!

にゃん原さん
バトルプロフェッサーYさん、ありがとうございました!

編集女子
本当は2人セットで迎え入れたいんですけど、★5のキャラとはなかなか巡り会えないですよね…!

にゃん原さん
…などとお嘆きの隊長のみなさまに朗報!

7月2日14時59分まで配信されている、限定クエスト「彼方から此方へ」「副都の抗戦」「九領の激戦」をクリアすると、★4戦士「マトイ」、★4弓使い「パルゥ」、★4戦士「ハヤテ」を、パーティに迎え入れることができちゃうんです!

ch_majin0626_08

ch_majin0626_09

ch_majin0626_10

彼らの装備している武器も、現在襲来中の魔神「タクリタン」に対して大ダメージを与えることができるので、タクリタン戦で大いに活躍できるでしょう!

編集女子
おおっ!クエストクリアでそんな強力なキャラが…!

にゃん原さん
そ・し・て!この★4キャラの、オススメの使い方をご紹介します!じゃかじゃん!

パルゥのスキル「ヴェノムフィア」や、アビリティ「お手製の薬」では、魔神タクリタンを毒状態にすることができますが、毒によるダメージはいまひとつ期待できません!

しかぁし!マトイのアビリティ「女の子らしく☆」の効果により、マトイはタクリタンに、より多くのダメージを与えられるようになります!

パルゥの毒ダメージが低すぎてがっかりしている隊長さんは、ぜひマトイも一緒に連れて行ってみてくださいね!

編集女子
なるほど、そんな使い方ができるんですね!

私、頑張っちゃおうかしら!

にゃん原さん
編集女子さん…義勇軍におかえりなさい!!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!

『セガRD1サポーターズサイト』

セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』は、「セガR&D1」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイトです。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガR&D1サポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ