【Wonderland Wars】公式ニコ生をレポートしちゃいました☆

皆さんゲーセン通ってますか?
編集女子です!

先日、わんだーらーんの第4回ニコ生が放送されましたね!
え?仕事で観れなかった?ゲーセンでガチワンダーしてた?
そんな人達のためにわたくし編集女子ニコ生ダイジェストしてみました~☆★

wonder_logo


PM 19:00
某スタジオ、筐体がずらーっと並んでます!
筐体
本日6/4(木)の22時まで!のリン獲得イベント開催ムービーが流れてますね♪

わ~~可愛くてかっこいいキャストがずらり!
せいぞろい
いいな~早くアシェンプテル様が欲しいよ~!


PM 21:00
さてさて、ニコ生がはじまりました~!
いつもの豪華な出演者が♪♪

声優の磯村知美さん
声優の江口拓也さん
ゲーム実況者のせんとすさん
コスプレタロット占い師の渚さん
ゲームライターのブンブン丸さん
みんな
でお送りしますよー!!

PM 21:05
今回のラインナップは
①超入門イベント報告会
②修練場フレンドマッチチャレンジ
③ワンダーブンブン塾
④ガチンコチームバトル
の4つみたいです☆


PM 21:10
まず最初の超入門イベント報告会!
前回の大阪でのイベントをレポートしてくれたんだけど、100名以上が遊びにきてくれたんだって!
しかも初心者向けなのに上位ランカーの方も参加していたみたいで…なんてレベルが高いんだ☆
また、質問コーナーでは

「美猴の仙岩変化の使い方を教えてください」

とかあったみたいね…確かにどう使うんだろう??


PM 21:30
お次は渚の修練場 フレンドマッチチャレンジ!
最高難易度と言われる修練場12を渚さんがチャレンジ!

ブンブン丸さん「修練場12はほんとにやばい。このステージはファイターのドローを敵兵に打っても半分くらいしかHP減らないんだよね。しかも敵のクリスラで8割減っちゃう」

ってくらい敵兵が固いみたい…渚さん1人で大丈夫かな?
と、ここでフレンドマッチ機能を使って北海道から栄斗さんが助っ人として参加していただきましたよ☆
三国志大戦で全国1位だった栄斗さんの実力はいかに!?!?

最後にあの戦国大戦で有名な魔法のランプさんと、現在wlw全国1位のみずき@愛生さんも助っ人として登場する超☆豪華メンバーによるまさに姫プレイでの挑戦となりましたよー!
始まります


PM 22:00
お次はワンダーブンブン塾!
ここでまたのゲスト、戦国大戦やコード・オブ・ジョーカーのニコ生でもすっかりおなじみの花田 勝氏と、セガ広報のにしじまんがこそっと登場!

ここで新しい情報が…なんと新マップが登場☆★
その名も「白雪の森Ⅱ」ですって!
はどこにいった!?めちゃ気になります!
CGIuzP7UsAIgE7c
しかも「白雪」っていうマップ名…なんだかあの「白雪姫」を連想しちゃうんだけど、もしかして…!?
このマップも本日6/4(木)の22時まで!
急いでゲーセンに向かって遊んでみよう☆

あともうひとつとっておきの情報が!!
なんと新キャストスカーレットのムービーが紹介されていました♪
アサシンっぽくてすごくかっこよかった…登場まで待ち遠しいよー!!

最後に、今話題のさぷらーいず☆★なリンちゃんの素晴らしさを伝えるべく、リンリン丸さんが全国対戦に出撃ですわ♪
勝率5割のリンリン丸さんのリンちゃんの超絶プレイを要ちぇっきん☆


PM 22:30
最後はガチンコチームバトル~~!!

ブンブン丸さんチーム
ブンブン丸さん・花田勝氏・せんとすさん・磯村さん

みずき@愛生さんチーム
みずき@愛生さん・魔法のランプさん・渚さん・江口さん

で戦っていただきました♪♪

みんな真剣に作戦会議をやってる…いや、これはガチンコチームバトルだから真剣なのも納得!
合計2回対戦したんだけど、本当どっちも接戦で熱かった…しかしこれがワンダーランドウォーズの醍醐味!
タイムシフトで要ちぇっきんしよう☆★


PM 22:55
そして最後はもうおなじみ?の渚さんの占いコーナー☆
占い
今回は血液型占いをしてもらったよ♪

A型→アシェンプテル
新しい使い方に目覚める

B型→サンドリヨン
結束をつかめる

O型→フック
他人を気にしなくなる

AB型→リン
????????


こんな感じの2時間でお送りしました~!
しっかりタイムシフト予約していた人or「予約するの忘れた!けどプレミアム会員」の人はこちらからニコ生をちぇっくしよう☆

みなさんお疲れ様でした♪
キャスト名

***************************************
●Wonderland Wars公式サイト
http://wonder.sega.jp/index.html
●Wonderland Wars公式ツイッター
https://twitter.com/wonderland_wars
***************************************


個性あふれるサイト満載!
『セガRD1サポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』は、「セガR&D1」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイトです。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガR&D1サポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!


※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ